スポンサーサイト


猛暑散歩

アチーアチー、毎日アチーよヾ(´Д`;)
天気予報のお姉さんが言っていたが、
どうやら、今月中旬まで猛暑が続くらしい‥。

じゃがいも、日中外出する時は日傘をさしているが、
それでも暑くてたまらん。

ポテトはと言うと、保冷材入りのクールベッドで昼寝の日々。

冷却中

じゃがいもが、買い物から帰宅しても‥

ぼけー・・・

顔を上げて、ぼけーっとしながら「あ、帰ってきたのね」と確認するものの、
クールベッドから離れようとしない。

そんな炎天下のある日、
じゃがいもの瞳は、道を歩いている一人の女性に釘付けになった。
20歳前後の若いお姉さんだ。

何とそのお姉さん、
おパンツが見えそうな、とーっっっても短いスカートを履いていたのだ!!

え?!

あ‥
いや、そーじゃなくてだ。。。

そのお姉さん、
この炎天下のお昼間に、ダックスちゃんのお散歩をしていたのだ。

しかも、太陽光線吸収しまくりの黒毛のミニチュア・ダックスちゃんだ。

ダックスちゃんは、ハーハー言いながらヨロヨロ‥と歩いている。
だ、ダイジョーブか??(;゚;Д;゚;;)

じゃがいも、アスファルトの道路を触ってみたが、物凄く熱い。
肉球、火傷してまうんじゃなかろーか(lliд゚ノ)ノ
ワンコは体高が低いので、
上からの日差しだけでなく、地面からの照り返しもモロに受ける。

ワンコだって、熱中症になるのだ!!
熱中症で、死んじゃう事だってあるのだ!!!щ(´Д`щ)

なぁ、ポテト!?

快適

聞いちゃいねぇ(-公- ;)


ランキング参加中です☆

人気ブログランキングへ

今日は涼しい関東地方。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

箱入り坊や

そのお姉さんの、じゃなかったダレたダックスちゃんの写真が見たかったです‥。

先日天気の良い日中に公園散歩したのですが、無謀でしたかねぇ。
公園内のドッグランもがら~ん。。。

木陰を選んで歩いたのですが、それでもふぅたにはきつかったようです。
10分ほど歩いたところで普段言ってもしないおすわりをして、一ヶ所から全く動かなくなりました。
しかたなく後半は抱っこ散歩に切り替え。湯たんぽ抱いているようなものでこちらがへばりました。

やはり散歩の時間は考えてあげなきゃ、と反省。

ポテトくんはじゃがいもさんの手厚い庇護のもとヌクヌクと、じゃなかったヒエヒエと、チワワせなチワワですね。



ダックスちゃんは特に足が短いから、お腹も暑くなっちゃいますよねv-12
おねーさん気をつけてあげてーってかんじですね。。。
うちは昼間外出るときはこまめに水分取らせたり、体ぬらしたりクールダウンさせます。
が、しかし暑い日が続きますね。
今日は久しぶりの雨で涼しいですね~

おパンツ、のコマンドに反応する
ポテトちゃん、男としてよく分かります・・・。

ダックスを散歩させてた方、
きっと犬のこと何にも分かってないんですよ。
ファッションの一部とでも思ってるんですかね(怒)
飼われてるワンコがかわいそう。
そおいう若い人が、飼えなくなった
とか言って捨てちゃうんですかね(涙)

シーサーアイルさん

おパンツ見えそうな写真がアップできなくて残念無念。
‥て、いや、違う違う!!(笑)
ワンコは汗をかけないし、人間以上に暑さが身体に応えるんですよね。
きっとそのお姉さんは、自分がへっちゃら~♪だから、お散歩してるんだと思うのですが、必死でヨロヨロと歩いているダックスちゃんに気付いてあげて欲しかったです‥。

えぇ~暑い日差しの中、黒いダックスちゃんが散歩してたの~!?
こんな暑い中アスファルト歩いたら肉球がジュ~ってなるよ~
それに黒でしょ~?
華凛も黒だから、ちょっとの時間でも日なたに当たると「焦げる~~」って思うもん。
飼い主が気をつけてあげないとだめですよね~
華凛なんて日中クーラーで優雅な生活してるよ~
私一人なら「もったいない!!」ってクーラーもつけずに我慢するのに、華凛がいたらすぐにピッってやっちゃうんですよね~
明日8月の電気代がわかるの・・・
恐怖ですよ~

ひぃさん

ひぃさんがブログでアップされていたミストシャワー、イイですねぇ~~~♪
今年の猛暑、ワンコ飼いの方は皆さん色々と工夫されているようです。
それにしても‥
あのダックスちゃんが、心配です。。。

アイアンジャイアントさん

じゃがいも、声を掛けようと思ったのですが、「何よ、オバサン!!」と言われそうな雰囲気だったので、気になりつつもそのまま見送ってしまいました‥。
炎天下の熱いアスファルトの上を、必死で飼い主さんに付いてヨロヨロと歩くダックスちゃん、お姉さんはその姿に気付いてるんでしょーか?
ワンコはファッションじゃないですよー。
おパンツ見えそうなのも気になるけど、ワンコにもっと気を遣ってあげて~~~~!!と思うじゃがいもなのでした。

こはるさん

この炎天下、アスファルトの道路が、火傷しそうな程熱いです!!
ワンコの肉球、焦げますよ。
そのお姉さんにも、「アンタ裸足でこの道、歩いてみろーーー!!!」と言ってやりたいです。
黒毛のコは、すぐにアチアチになって大変ですよね。
じゃがいも以上に父ちゃんが心配してて、「ポテトに帽子を作れ」だの、「散歩の時は、保冷材を巻け」だの、あーじゃこーじゃ言うてます(--;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

