スポンサーサイト


エコおやつ

お鍋の季節です。
そして、大根の季節です☆

ポテト家では大根を買いますと、
このようにカットして水に漬け、葉っぱを育てております。
名付けて貧乏栽培 エコ栽培(。-∀-)ニヒ♪

大根購入後

放置してるだけで勝手に葉っぱが生えてくるので、
ズボラ主婦なワタシでも育てられる、貴重な植物(?)でございます。

そんなワケで連日、ポテマヨのおやつは大根の葉っぱ&茎。

連日大根

と言いつつも‥

でも大根スキです

大根LOVEなポテ兄。

待ち切れないマヨたんが横でピーピーー騒ぐので、
大根W食い!!!

W食い

ポテトはシャリシャリとおしとやかに味わうのですが、
マヨたんはとにかく必死なもんで‥

マヨたんお口が‥

お口が伸びても気にしなァ~~~~~~い♪♪
北川景子はドコ行った?!?!(-∀-`; )


↓きっとオトナになったら、おしとやかに食べれるにょよ♪♪ by.マヨ



↓大根は葉っぱより茎だな☆ by.ポテト

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

大根の葉っぱは自家菜園栽培やったんですね!!
素晴らしいー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
めっちゃエコ!!
さすがーじゃがいもさんやわ♪(´ε` )

ダイコンの葉っぱを、
みじん切りにしたおひたし
とても好きです。

でも葉っぱつきのダイコンって
なか、なか売ってないんですよね。

あ、にんじんの葉っぱもすきです。

私もね、この方式で人参育てたんだけどねー。
人参の葉ってすごい栄養豊富なんだってさぁ。
だけどね、もう少しってところで
ダメになっちゃうんだよねー。
大根。。。大丈夫かなぁ。。(苦笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

