スポンサーサイト


チワワのポテマヨ初めてのペットホテル

ご訪問&コメント、いつもありがとうございまっす!!
コメントのお返事はブログ訪問に代えさせて頂きますので、
ブログお持ちの方はURLをご記入くださいませぇ~~~~♪♪


実は先月10月末、ワタシはちょいと間ポテト&マヨと離れておりました。

どーーーーーーしても行かねばならんトコロがありまして、
ポテマヨと一緒に行くか、ギリギリまで迷ったんですけどねぇ‥(-公- ;)

出発

ワタシだけでの移動だったため、ポテマヨを一人で連れて行くには若干不安もあり、 
いつもお世話になっている兵庫ペット医療センターに、お願いするコトにしました。
兵庫ペット医療センターには、ペットホテルも完備されてるのです。

ペットホテル

ポテトもマヨも、初めてのペットホテル☆
大型犬のお部屋にふたり一緒だから安心♪♪と思ったのですが‥

チェックイン時に、ポテトはキャンキャン泣き叫んで嫌がるし、
そんなポテ兄の姿を見て、マヨたんは、
「これからナニか恐ろしいコトが起こるにょよ‥」と、
涙浮かべてプルプル震え出す始末(屮´エ`)屮

一気に不安になりつつも、1日目の午後に届いた写メールは‥
※入院時と同様、1日1回写メールのサービスがあります(無料)


ペットホテル初日

二人とも慣れない環境で緊張しているようです。
お部屋では、寄り添って仲良く過ごしてくれています。
(一部抜粋)

何とか大丈夫そう‥かな??
マヨたん、両前足を収納してる↑のは「緊張」のサインなんだけどね(-∀-`; )

2日目からも、毎日メールが届きました☆

一番ビックリしたのが、
え~~~~~と‥、確か3日目だったかな??


ホテル暮らし1

ポテトちゃんはスタッフの姿を嬉しそうに見て、
かまってもらえるのを待ってくれています。
(一部抜粋)

ぽ‥

ぽ‥‥

ぽ‥‥‥


ポテトが!?!?(゚Д゚;)

ペットホテル報告書2
↑「ペットホテル報告書:ポテト」より

あの究極に人見知りなギャウギャウ犬ポテトが?!?!< ;`∀´>マジ?!
尻尾を振るとは、信じられにゃい‥。

きっとスタッフさんが、すんごい優しく接してくれたんだろなぁ~~~♪
良かった良かった(*´艸`*)

マヨちゃんは大人しくお座りをしたまま、
上目遣いで見てくれます。
(写メより一部抜粋)

逆にマヨたんの方が、最後まで心閉ざしたままだったみたいよ‥。

おトイレについては、
朝10時~夜19時まで、1時間ごとにチェックしてくれてるの。

ペットホテル報告書3

何より、
兵庫ペット医療センター内ってのが、一番安心だったかな(*´∀`)
もし何かあった時は有里先生にって、お願いしてたしね☆

ペットホテル報告書1

ワタシと離れ、ポテマヨふたりだけで過ごした数日間。

ホテル暮らし2

良い経験になったのでは‥??と思います(。・w・。 )
ワタシはちょいとポテマヨシックになったけどねぇ~~~‥。


↓お泊りガンバッたアタチの鼻をポチッとなにょよ!!! by.マヨ



↓ついでにコチラもよろしくなのだ☆ by.ポテト

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

ポテト君スゴいですねっ!
うちのベリーには出来ないわ...

あれ?昨日、コメ入れたはずが・・・(苦笑)

これは安心だねー。
ポテト君、マヨちゃんを安心させるために
頑張ったのかも~♪

こばんもやればできるのかしらん?
無理だと思ってるのは、私だけで。。(笑)

ポテマヨちゃんと離れてお出かけしてたのですね☆2匹いると、ホテルも安心ですね♪
それにしても、ポテちゃんが人見知りをしないなんて・・・よっぽど良いスタッフさん&環境なんですね!!
良いところが近くにあって良かったですね☆

我が家も近くに両親とか兄弟がいないので、何かあった時はホテルを利用しています。小さな頃からホテルに慣れさせる事も大切って聞いた事もあって・・・。可愛い子には旅?をさせろってこういう事なのかなぁ?

仲良しですね(^v^)

いいな~ポテマヨちゃんは仲が良くて♡
我が家のダックス(10歳)&チワワ(明日で4か月)は全然距離が近くならず、ダックスは逃げ回ってます(T_T)
ペットホテル選びは悩みますが良いとこが見つかればずっとお世話になれますよね♪
マヨちゃんの不安そうなお顔が愛おしくなっちゃいますね(>_<)

兄ちゃんと違い
不安そうなマヨちゃんだ~。
お留守番、頑張ったのですね。

チェックインの時はポテトくん、泣いちゃったんですね^_^;
そんな姿を見ちゃうと、後ろ髪引かれますね・・。
でも人見知りも改善されて、結果的にはよかったのかな?(*^_^*)
マヨちゃんの方が確かにどの写メも緊張ぎみですね。
前足収納、緊張のサインなんですね。
でもちょっとカワイイ・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

