スポンサーサイト


膝蓋骨脱臼~完治までの治療費~

5月末に、左足の膝蓋骨脱臼(グレード3~4)の手術を受けたポテト。

術後たったの3ヶ月で、
以前のように、笑顔で走れるまでに回復しましたッ!!!ヾ(≧∀≦*)ノ〃

ドッグラン

年内に、ドッグランに行けるようになるなんてぇ~~~~♪♪
まさに夢のようでございますよ。

それもこれも全て、膝蓋骨脱臼の名医・有里先生のお蔭ですよ。
有難や、有難や~~~~~‥。


そして先月、加入していた保険会社から保険金が下りました。
皆さん気になる(?)完治までの治療費と共に、アップしたいと思いまっす。

初診(レントゲン撮影)、手術、入院(11日間)、退院後の通院3回で、
総合計¥237,552かかりました。

明細

ポテトは30%プランの保険に加入してたので、
保険適応項目の30%¥70,637が戻ってきましたよん(人´3`*)

保険金

そのお金で

使っちゃった

何だって?!

避妊手術に

何も言えない

戻ってきたポテ兄の保険金は、
マヨの避妊手術に消えました(。-∀-)ナハハ♪


↓今日もポチッ♪と応援だじぇ~~~~~!?!? by.ポテマヨ



携帯の方はコチラをポチ♪→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

コメント

ポテトくん、術後3ヶ月でここまで
笑顔で走れるまでに回復ってすごいですよね。
本当によかった(●^o^●)
保険、今年はチロピノとも何も使ってなかったから、安いもんじゃないし、
今後2~3年は入らないでもいいかな、とか思っていたけど、
ピノのことが発覚したので、うーん・・と^_^;
なにがあるかわからないですもんね。

チロ兵衛さん

我が家も更新の度に、「保険使ってないし、どうしようかいな」と迷いつつ。
でも、今回のに限らず何が起こるか分からないですもんねぇ?交通事故とか。
マヨはアニコム50%プランに入ってるのですが、アニコムは膝蓋骨と診断されたワンコは加入制限があるらしいです。
グレード1~2なら「亜脱臼」なので大丈夫と思うのですが、先生の診断書とか必要かも。
あと、膝蓋骨で保険下りない会社もあるんですよね。
あ、ちなみにポテトの保険(もっとぎゅっと少額短期保険会社)は、年間¥20,000しないんですよ~~~♪♪
多頭割引もあるしマヨも同じ保険が良かったのですが、マイクロチップ装着してないと入れないので今後‥かな。

ポテトくんの復活には驚くばかりです。
じゃがいもさんのBlogに会えたおかげで、チョコの手術に希望が持てました。かかりつけの病院では、手術しても完治しないし車椅子になる。と言われました。有里先生の事を知れたのもじゃがいもさんのおかげです。チョコの場合はレスキューした時点では解らなくてすぐ保険にも入ったので、何とか適用されるみたいです。保険もアニコムは高かったのでアイペットにしたのですが、毎年UPなんです。勉強不足でした。保護した子2匹が限度で、先住犬の大きい子は保険料が高いので、元気でいてくれるよう願うのみ。
保険で返ってくるけど立て替えがキツいので、早く貯めないと(泣)できればヘルニアと避妊も同時に出来ないかも相談しなくては・・・

うちのまろの場合、MRI&二箇所の同時進行手術などもあり、10日間でポテト君の倍弱の費用が掛かりました。無保険なので全額負担・・・・。

おかげでオデッセイの乗り換え計画もパーになり15年目の車検突入です。もちろんユーザー車検、
小さな保険でも入っとくべきですねー。

ヨットネタですが、私、なにもすごくありません。  たしかにヨットは維持がたいへんです。
維持管理に年間4,5十万掛かります。
リタイヤ後のアルバイトで貯めたお金が資金ですが年金生活の現状ではあと数年しかモチません。
しかしヨットを走らせる時には一銭もおかねが掛からないので一日中楽しめます。

スキューバダイビング、船舶免許これだけで充分海に乗り出せます。気楽に気楽ーに来てください。


ポテトくん、3ヶ月でここまで
回復してるって、本当に素晴らしいね(T_T)

笑顔が眩しいわー!!!
手術に入院。。。一気に札束飛んでいきますもんね(;´Д`A
保険は多頭飼いになってから辞めました(>人<;)

保険のおかげでマヨちゃんの避妊手術に
当てれたんですね!

じゃがいも家やりくり上手!!

私もハロードック会員なろうかなぁー。。。

ポテト君が元気に笑顔いっぱいで走ってるのを見ると、
ほんと良かったねぇって思うわー。

こばんは、どーしようかなぁっって悩んでるうちに
時ばかりが過ぎて、まだ無保険なのよー。
5歳になっちゃったしねー。
これから、何が起こるかわかんないしねー。
入っておいた方がいいよねぇ。。。

お久しぶりー!
おぉ? ポテトくん、手術してたんですか!
すっかりよくなったみたいで本当によかったです♪
でも、お高いんですね。。
チョキはありがたいことに健康優良児で、
ペット保険に未加入なんですが、これからのことを考えると、入ったほうがいいのかなぁー。。。

あ、レジーナの森のレストラン、ドッグカートに入るサイズの犬は同伴可でしたよ。
だから、中・大型犬はテラスか、お留守番かということになるようです。
犬用メニューも始めたようでした。
きっと、お客さんの要望が多かったんでしょうねー。

ぷぅたろさん

ワタシがセカンドオピニオンを有里先生にお願いしたのは、「他病院で治療不可能、もう歩けないと宣言された愛犬が、有里先生の手術で完治しました。術後4年経った今も、元気に歩いています」という口コミが最後の決め手でした☆
ポテトはこれまでに3つの病院に通いましたが、こんなにも安して全てお任せできる先生って、なかなか出逢えないと思います。
ポテトの復活は、全て有里先生のお蔭です♪♪

保険は確かに、アニコムお高いですよね。
保険って大体、年齢上がるにつれて保険料も上がりますもんね(@@;)
ポテト加入の「もっとぎゅっと」は一生涯上がらない保険料金で、途中は「いらないかな」とも思ったのですが、今後も継続しようと決めました。
ワンコ保険もたくさんありますからねぇ‥、ワタシももっと勉強しなきゃです。

まろのじいじさん

まろちゃんは大手術でしたもんね‥。
ポテトの手術前、費用に関しても調べたのですが、関東方面の有名な先生で膝蓋骨の手術のみで¥50万と知りました(@@;)
逆に、全国的に有名な愛知の犬山動物病院では、¥10万以内(手術のみ)だそうです。
我が家は費用面でも、兵庫ペット医療センターで正解だったと思っております☆
しかしまァ次は右足が‥ってなると、「ひょえぇぇぇ~~~~」です(^^;)

海が相手‥は、本当に難しいですよねぇ。
確かに、スタッフとして乗船している時は常に気を張り詰めてました。
引退した今は、気楽なもんです(笑)
海やヨットの事、色々とお話お伺いできましたら嬉しいです♪♪

せつさん

確かにねーーーーー!!
マヨお迎え時に、保険2倍か!?!?って悩んだ(笑)

健康優良児なら、保険金払うより貯蓄しといた方が良いもんね!!

マヨはね、実はちょっとある数値が悪くて病院通いしてるの。
でも保険で50%返ってくるから、すんごい助かってる☆

せつさん、ハロードッグにウェルカムよ~~~~~♪♪

7さん

保険は悩むねぇ~。
ポテトもさ、解約して6歳頃にまた入ろうかな?って思ってたのよ。
でも、何か病気になってからだと加入できないじゃない?!
だから、このまま安いプランに変更して加入しとこ‥ってしてたら、今回の手術。
今まで支払った保険料金分、全て返って来たからね☆
マヨの避妊手術で消えたけど(笑)

もりーさん

いやーーーー、ワンコは人間のように健康保険が効きませんでしょ。
まぁ、お高いでございますよ(@@;)
チョキさん、健康優良児で何よりよ♪♪
毎年支払う保険料金分を貯蓄しといてね、何かあった時に‥ってのもアリね☆
安くても、年間¥20,000弱するしね。
ポテトは今後も不安が残るから、加入しときますわぁ~。

レジーナはポテトとの初☆旅行だったから、何だかシミジミ‥しちゃうわ(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

