スポンサーサイト


チワワのポテマヨ世界一周の旅

本日は三連休初日、
しめじ‥いや、姫路(ひめじ)に行ったトキの日記をアップしまっす☆

凱旋門1

姫路と言いつつ、凱旋門!?!?(o-∀-o)ゥフフ

凱旋門2

‥からスタートしますのは、兵庫県姫路市にあります太陽公園
石のエリアのみ、小型犬入場OKですよォ~~~。

ガイドブックで発見し、
何だか面白そうやん♪♪と、ドキドキワクワク☆でやって来たワケだ。

凱旋門をくぐりますと‥

モアイ像

おフランスから徒歩3分でイースター島へ。
しかしだ。

鼻の穴

モアイ像って‥、こんなんだっけ??(-公- ;)

マチュ・ピチュの石像

イースター島の横は、いきなりマチュ・ピチュだったり‥

自由の女神

目の前は、アメリカだったりする(-∀-`; )

そして、顔の変色したマーライオンに「うどん」ののぼり。

マーライオンと「うどん」

隣のレストランから聞こえてくるのは、福山雅治の歌(屮´エ`)屮

首を傾げながら進むと、ここで一気にテンションが上がる!!

兵馬俑1

コレはーーーーーーッ!!!ヾ(≧∀≦*)ノ〃

兵馬俑2

昔、小学校の教科書に載ってたヤツじゃあないかい!?!?

スゴイわ、こりゃ圧巻だわ。
何と1000体いるらしいじょ!?!?(*`艸´)
でも中国にあるホンモノの兵馬俑はこの8倍、8000体なんだっけ??

石の兵馬俑とお散歩のポテマヨ↓

兵馬俑5

こーゆうトコロにつなぐと、ポテトは諦めてじっとしてるのですが、
マヨはジタバタ、ムダな抵抗をします。

兵馬俑4

兵馬俑3

さ~~~♪♪
お次は万里の長城へGOでございますわよ!!

明日に続くよん☆


↓ポテマヨの世界一周にポチッと応援よろしくだじぇ!! by.ポテマヨ



携帯の方はコチラをポチ♪→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

コメント

やみくもに置いてる感じがしません?
福祉の施設が運営しているんですよ。通りすがりに見えると思うんですが・・・(じーちゃんばーちゃんが介護されてるのが)。入園料がUPしたのは、城作ったから・・・公園の側の川向こう方面に、書写山があって、ラストサムライの撮影した所ですよ。公園近くに、ドックランなどがある「タロリン村」があるんですが、びみょ~(笑)

ぷぅたろさん

「入場料は福祉施設に寄付される」とかって、どこかに載ってましたわ~。
石のエリアが想像以上に広くて、驚きました(@@;)
ちなみに翌日、筋肉痛になりましたの‥。

お城って、後からできたんですねぇ?
お城の中にトリックアートがあったけど、残念ながらワンコNGだったし(^^;)

「タロリン村」って、どんなネーミングだ?!?!(笑)
ランがあったとは知りませんでした。
これまたリサーチ不足だわん‥。

おぉ、これは関東で言う
東武ワールドスクエア、みたいなものですか?^m^
手軽に世界1周旅行♪いいですね♪
確かに疑わしいモアイ像ですね・・(笑)
兵馬俑とお散歩のポテマヨちゃん、
かわいいですね☆あまりにも自然なポテト君が笑える・・^m^

↓ポテトくん、お疲れさまでした。それにしても、
マヨちゃん、自分もパラボラつけてたのに冷たい~(笑)

気軽に世界一周できていいねー(笑)
こんなのこっちにもできないかなぁ。
なんか楽しめそうだ(笑)

マヨちゃん、まだ修行が足りないねぇ(笑)
そのうち、ポテ兄たんの言うとおりに
できるようになるよ♪

チロ兵衛さん

東武ワールドスクエア、分からにゃーーーーーい!!(@@;)
えっとねぇ、「淡路ONOKOROパーク」みたいだった☆
‥って、知らないですよね。

太陽公園、疑わしいオンパレードだったじょ。
スフィンクスとかマーライオンとか、ソレは違うでしょ~~~~って(^^;)
でも、なかなか楽しめましたぞ♪♪
お近くだったらオススメ☆スポット(笑)

7さん

うん、世界一周してきちゃったァ~~~~♪♪
パスポート無しで楽しめるじょ(笑)

マヨね~、つながれるのイヤみたいだわさ。
一生懸命、ムダな抵抗してる(^^;)

すごいすごい(*^^*)

姫路いいですね!!
気軽に世界一周ってお手頃☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

マヨちゃんの動きはJ様とおんなじです(笑)

せつさん

そうなの~、姫路ちょっと遠いけどね(^^;)
ワンコ連れも結構いましたよん☆

ふふ♪
J様もジタバタ~~~~!?!?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

