スポンサーサイト


男「ポテト」の決断

先日9月23日(日)は、
ポテマヨがお世話になっている兵庫ペット医療センターへ。

病院です

手術してない右足の状態(現在グレード1)を診てもらいたいので、
今は月1ペースで通っております。
ポテトの足は、いつも有里先生に診てもらってまっす。

体重は2.7kgで、良いカンジにキープ☆
右足は悪化も見られず特に問題ナシ!!
そしてこの日は‥

手術お願いします

そうなんです、ポテト来月また手術することに!?!?(屮´エ`)屮

と言いましても、去勢手術です

膝蓋骨脱臼の手術後、色々と考えましてね。
お友達から借りた「いぬのきもち」などを読みつつ、思ったワケです。

いぬのきもち

やっぱ去勢手術しよう、と。

女の子に関しては、乳腺腫瘍や子宮蓄膿症の危険性を知ってたから、
ヒートが来る前に避妊手術ッ!!と決めてたんだけど、
ポテトはあ~だこ~~だと考えてたら、気付けば3歳‥。
高齢になってから病気になって、去勢も含めた大手術になるリスクを考え、
今、信頼できる先生と出逢えたのも運命、と思い去勢手術を決めました。


交信4

注:マヨの言う「パラボラアンテナ」とは、エリカラのことです。

交信3

交信1

交信2

ポテトは果たして、宇宙交信に成功するのか‥?!?!
結果は来月だじょ(。-∀-)ニヒ♪


↓ポテ兄に応援頼むじょ~~~~♪ by.マヨ



携帯の方はコチラをポチ♪→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

コメント

ついに!!

ポテト君も去勢手術受ける事にしたんですね!? 男の子も、色々と病気になるリスクはありますもんね~。うちも、てんの手術を今年中に!と考えてますが…パパが同じ男として、なかなか決断がつかないのです(笑) つんは、パピーの頃から睾丸が降りてきておらず、お腹の中にあったので、すぐに手術を受けさせたんですけどねー。足の手術を乗り越えたポテト君なら、去勢手術なんてヘッチャラだよっ(笑) 頑張ってね!!

ポテトくんもついに来月手術なんですね。
男の子だとパラボラアンテナつけるのかしら?
確かチロルはつけてもらわなかったなー。
病院によって違うんでしょうね。

いやー、それにしてもキレイで立派な病院ですねー、いいなぁ(*^_^*)
人間の総合病院並みですね。

お、ポテト君もおネエの仲間入りねぇ。
健康な男子だと考えちゃうよねー。
コタ兄のように、お腹のなかにあるような子は
決心つくけどさ。
こばんは、マーキング大王だったので、
やめるかも?と淡い期待も込めて、手術しましたよ。
相変わらず、実家に帰ると大王だけど。。。
うちではしないわー。
ポテト君、頑張るんだよ~♪

☆つん&てんママ☆さん

そーなんですよ、ウチも父ちゃんが同じ男として‥(^^;)
でも今回、有里先生なら全て安心してお任せできるってコトで決断しました。
前立腺や精巣に手術が必要になったら同時に去勢も行うと知って、それならば高齢でリスクを伴う前にと。

パパさんのお気持ち、分かりますよ。
ワタシもマヨの避妊手術の時、ゴメンねゴメンね‥って凄く思いました。
でも、無事に済んだ今は安心してます♪♪

チロ兵衛さん

先生に確認したらね、アンテナ付けるみたい~~~。
チロルさん、ナメナメしなかった?!?!
エライねぇーーーー!!
ポテトの場合、舐める上に自己抜糸しそうよ(@@;)

うん、ポテマヨはワタシより良い病院通ってるねェ~~~(^^;)
CTやMRIもあるのよ、しかも手術室とか人間並み?!?!
以前から「お高いのよ、きっと‥」って思って外から見てたんだけど、前に通ってたヤ○医者(笑)よりワクチンお安いし、フィラリアも月¥600だったの。
ポテマヨとも保険効くし、検診兼ねて毎月通っております☆

7さん

うん、そうなの~~~。
迷ってる内に3歳になっちゃってさ、でも有里先生と出逢えたコトで決断できたよ☆
先生もね、膝の手術と比べたら心配いらないですよって言ってくれて♪

今度は、マヨと一緒に手術立ち会うじょ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

