スポンサーサイト


こんにちはヤギさん

旅日記、再スタートでございますよ。
岡山・倉敷旅日記、えーーーーーーと‥第6話だね。

倉敷2日目、鷲羽山ドライブからホテルに戻りまして、
午後は倉敷・美観地区を散策しま~~~~~~す♪♪
ポテマヨは、ホテルの部屋でお留守番ね。

倉敷川

レトロモダンな街並みがステキだわ(*´∀`)アハハン♪

そんな中、発見して思わず入ってしまったのが倉敷ゲゲゲの妖怪館

目玉おやじ

ゲゲゲキャラの衣装着て、等身大ぬりかべと写真が撮れるッ!!!

倉敷ゲゲゲの妖怪館にて

で、鬼太郎・父ちゃん&猫娘なワタシ↑

ねずみ男もあるじょ、中身はワタシね↓

ねずみ男・じゃがいも

て言うか、ただそれだけ。
しかし何やってんだろ、ワタシ達‥(´д`ι)

あ、桃が何と1個¥100だったのよ~~~。

桃

めちゃくちゃ甘くてジューシーで美味しかった、さっすが岡山の桃!!!
ま、ポテマヨが出てこないので、この先はスルーしちゃいます。

で、倉敷3日目はワンコOKのルーラルカプリ農場へ☆

ルーラルカプリ農場

子ヤギを前にして、気配を消すポテ兄。

ポテトとヤギ1

しかし実はヤギが気になるポテ兄。

ポテトとヤギ2

ヤギと目が合い‥

ポテトとヤギ3

慌てて再び気配を消すポテ兄。

ポテトとヤギ4

ギャウガーーー!!!と騒ぐかと思いきや、ひたすら無口なポテ兄。
きっとヤギの存在が恐ろしかったに違いない(。・w・。 ) ププッ

一方、妹マヨ。
ヤギとお鼻をクンクン♪ご挨拶。

マヨとヤギ

犬じゃないぞ

でもって、ここのソフトクリーム。

山羊乳のヨーグルトソフト

最高にウマい!!!!!゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
クセがなくて爽やかでね、ワタシの中ではかなりのヒット☆
牛窓オリーブ園の「世界で2番目」のソフトより、断然美味しいじょ~~~♪♪


ポテトとソフト1

ポテトとソフト2

相変わらず、必死なポテ兄。

マヨとソフト

ちょっとずつ味わうマヨたん。

ささ、次のご当地ソフトを目指して出発ですよ~~~~ん♪
明日で旅日記、最終話だじょ。


↓「最終話も見るよ」のポチッとプリーーーーズなのだッ!! by.ポテ兄



携帯の方はコチラをポチリ→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

うちのレオンも
気配を消す事が
唯一の得意技です(笑)

ポテ兄さん
気配消すの上手なのね~~♪
ウチの愚連隊はきっと
ケンカ売るはず・・・(ーー;)
特にダークがギャウりそう~~~

ちゃんとご挨拶出来たマヨちゃん♪
超お利口ちゃん(*^-^)

ソフトクリーム濃厚そうね~!!!
うまそっ♪

ポテトくんも忍法使いだったのね(笑)
マヨちゃんは、上手にご挨拶できて、エライね。

ヤギソフト、美味しそうだねー。
私も食べたいなぁ。。

ウチも行きましたよ~、妖怪館。
またイイ場所にあるんですよね。
写真は撮りませんでしたが(笑)

近くに農場があったのですね。
最近、ネットばかりで
ガイドブックとか見ないので・・・。
図書館で借りれるんですね。

レオンママさん

絶対ギャン吠えだと思ったのですが、予想に反して静かなポテ兄でした(^^;)
相当コワかったんだと思います、ぷぷぷ♪

7さん

マヨは何も分かってないね(笑)
ポテトとは正反対で、でっかいワンコも全然平気なのよ~♪
ちゃんとご挨拶してる☆

ヤギソフト、驚きの美味しさだった。
思わずハイジの歌が流れたさぁ~~~♪♪
ヨーロレイヒーーーーー!!!

アイアンジャイアントさん

この牧場、ガイドブックには載ってないんですよ~。
て言うか、載るほど大きな牧場でもない(^^;)
牛窓のワンコOKペンションHPに、この牧場がコッソリ載ってたので知りました☆
「おいおい、大丈夫か?!」ってくらい細い道を進むので、大きな車だとちと厳しいかもです。
ヤギ乳のソフトはめちゃくちゃ美味しかったので、次回岡山へ行かれることがあれば是非~~~♪♪
甘いの苦手な父ちゃんも、ウマいウマいと食べとりました!!

せつさん

ポテトもね~絶対にヤギとケンカすると思ったんだけど、ビビッてた(笑)
マヨは、ヤギをワンコと思ったのか鼻クンクンしてたし(^^;)

ヤギミルクのソフト、初めて食べたんだけど超サッパリーーーーーだったの!!
今回の旅で、一番美味しいソフトだったかも!?!?
オススメだじょ、機会があれば是非ルーラルカプリ農場へ♪♪
子ヤギもチョ~~~かわゆいの☆

じゃがポテ仮面・じゃがマヨさま♪

こんばんは♪
マヨちゃん手術、無事に終わって良かったですネ\(^^ )

ブログを拝見していて、いつも思うのですが・・ポテ兄ちゃん・マヨちゃんともに本当に表情豊かというか・・じゃがいもさんのシャッターチャンスが抜群に良いのも一因でしょうネ☆

そうそう!
マヨネーズのCMで菅野美穂さんが「じゃがマヨ~~~♪」って絶叫してますネ(笑)
じゃがポテ仮面・・・・
じゃがマヨ・・・・

マヨちゃんに弟か妹ができるとしたら・・・
じゃが・・バタ???(じゃがバター)
じゃが・・りこ???(じゃがりこ)

本当の兄妹のようなポテ・マヨちゃん、癒されます(-^▽^-)

ガブ母さん

写真はきっと、NIKONのカメラ&SIGMAの短焦点レンズが抜群に良いのだと思います!!(^^;)
NIKONの回し者ではないですが(笑)、ホント良いカメラですよォ~~~♪♪
じゃがいもの相棒でっす☆

そうそう、テレビで「じゃがマヨ」とか「ポテじゃが」とか聞くと、つい反応しちゃいますワタシ。
スーパーでじゃがいも関連の新商品(おやつ)とか見ると、つい買っちゃいます。
いやーーーー、でもさすがに3匹目はムリですよ(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

