スポンサーサイト


チワワのマヨ避妊手術を受ける

昨日9月8日、マヨは避妊手術を受けました。
もちろん兵庫ペット医療センターです☆
手術は、ポテトの足を治してくれた有里先生にお願いしました。
去勢・避妊手術で有里先生を指名すると、院長指名料として別途¥5,000必要です。

立ち会い1

手術は午後3時スタートでした。

立ち会い2

ポテトと父ちゃん、母ちゃんが立ち会い、マヨを応援しました。

手術は30分ほどで終了し、ワタシ達は一時帰宅。
そして夕方6時、マヨをお迎えに再び病院へ。

抱っこすると、カタカタ‥と小さく震え続けていました。

帰宅しても、尻尾をINしたまま固まってるマヨ。

帰宅

表情は、ボケーーーーーーッ‥としたカンジです。

放心状態

そんなマヨから離れないポテ兄。

心配1

心配2

キューキューー鳴きながら、
ケージの前をウロウロ‥歩き回っておりましたよσ(´ x `;*)

ポテト術後用に購入したけど、使用されなかった白チワ子さん。

白チワ子さん

今回、マヨのアゴ乗せ枕にぴったりんこサイズ♪♪(*´∀`)
抜糸は手術10日後なんだけどそれまでエリカラ生活なので、白チワ子さん大活躍ね!!

ほにょ~

マヨたん、ちっこい身体でよぅ頑張ってくれました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

側にいる

子守唄

そしてポテ兄、マヨのケージ前から離れましぇん‥


↓頑張ったマヨにポチッとプリーーーーズなのだッ!! by.ポテ兄



携帯の方はコチラをポチリ→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

ポテトくんのマヨちゃんへの愛情を感じる光景ですね~  微笑ましい(#^_^#)

マヨちゃん、小さな体でよく頑張りましたね~ 抜糸までエリカラがちょっと不便だけど…  
マヨパワー全開で頑張れ~P(^_^)q

マヨちゃん、頑張りましたね(*^_^*)
そちらの病院は手術が見守れるんですね。
うちの所は小さいので、手術はお昼の休診時間にするんですよ。
でも私はそういうの弱いので、まともに見れないかも・・^_^;

ポテトくん、マヨちゃんの様子が違うから心配なんですね。
美しき兄妹愛!!(*^_^*)

マヨちゃん、がんばったね!!
ご家族で手術室のそばにいられるのは
安心ですね。おうちでもポテトくんが
そばにいてくれてマヨちゃんも心強い
ことでしょう!
ポテトくん、マヨちゃんお看病して
あげてねー。

マヨちゃん、無事に終わてホッとしましたね。
抜糸まで10日ですか~
エリカラ不自由だけど頑張ってね。

ポテト兄ちゃん偉いなぁ
どうやったらこんなに優しいお兄ちゃんになれるんでしょうか?

頑張ったね!!

マヨちゃん、避妊手術頑張ったね! うちは、てんがまだ去勢手術を受けてなくて…。すっかりタイミングを逃して、もうすぐ3歳になってしまいます(汗) 物心つく前に、受けさせておけば良かった~と後悔しております(汗) それにしても、ポテト君、すっかりお兄ちゃんの自覚が出てて素敵~☆ マヨちゃんのエリカラ姿も萌え~です(´Д`)笑

マヨちゃんがもう避妊手術とは?
もう約6か月になるから ちょうど良い時期かも
家のマロンも6か月の頃、動物病院の先生の勧めで
避妊手術をしました。
初めての手術 心配で心配でマロンさんは一泊二日入院手術だったので夜寝るときは、家族みんなでマロン痛がっていないかな?とか
動物病院に迎えに行くと 飛びついて来て抱っこすると
無言の訴えでオシッコしられしまいました。
じゃがいもさん家族も心配された事でしょう。
しかし、ポテトくんなかなか良いお兄ちゃんしていますね!
マヨちゃんもお家に帰って一安心ですね!

マヨちゃん、小さい?体で良く頑張りましたね!
お家に帰ったのにマヨちゃん、まだ麻酔が完全に冷めていなかったのかな?
元気のないマヨちゃんを心配するポテト君って優しいね☆
ポテト君のマヨちゃんに対する愛情が良くわかりましたね♪
エリカラが取れたらポテトお兄ちゃんとたくさん遊んでね、マヨちゃん♡

マヨちゃん、よく頑張ったねぇ。
家族みんなに見守られて、心強かったね♪
ポテトくん、マヨちゃんがいつもと違うから
心配なんだねー。
ウルウルしちゃうわ~。
しっかり見守ってあげてね。

女の子なのに、お泊り入院なしなのね。
きっと、先生の腕がいいんでしょうね。

手術だけでも、不安だったマヨちゃん、夜から家族と一緒で心強いよね。
マヨちゃんを気遣う、ポテト兄さん、えらいぞ!!

マヨちゃんお疲れ様でした!!
頑張りましたね(つд;*)
立ち会いできるのですね、驚きました☆
ご家族の愛を感じます~。
帰宅後のマヨちゃんから離れないポテちゃん。
心配なのですね。グッときました。
マヨちゃん、もうちょっと頑張ってねp(>ω<)qファイト

なおさん

さすがのマヨも、大人しくしております(^^;)
そんな姿にポテトは「??」なのかしら?
でも、側にいてくれるのでワタシも安心して外出できます☆
マヨへの応援、ありがとうございますッ♪♪

チロ兵衛さん

ポテトの時もそうだったのですが、手術は希望すれば立ち会いOKなんですよ~。
先生の手元までは2mほどの距離があるのでハッキリとは見えませんが、全てをオープンにしてくれるのは安心感がありますね♪

今回ポテトの兄ちゃんらしい姿が見れて、またもや「オトナになったんだなぁ」と親バカながらシミジミしちゃったワタシです(笑)

Sherrymamaさん

手術に立ち会えるのは、本当に安心感があります。
自宅待機でもきっと落ち着かず、ソワソワしちゃうので(^^;)

ポテトはマヨのケージ横で寝つつ、たまにマヨの様子を覗き込んで見てたりしますよ♪♪

もももさん

一週間後に抜糸‥が多いのかな??
兵庫ペット医療では、10日後って決まってるみたいです☆
たまにエリカラがケージにガコガコ当たって、その度にビックリするのか「キャン!!」と鳴いてます(@@;)
その内慣れるかなーーーー??

ポテ兄は心配してるのか、エリカラ・マヨに興味があるのか?
謎です(笑)

☆つん&てんママ☆さん

我が家もポテトがまだ、去勢手術受けてないんです(@@;)
ちっちゃい頃にやっとけば良かったなぁ~~~って。
でも膝の手術を受けてからポテトの事を色々と考えて、やっぱ将来のために今からでも去勢手術をと思ったりしてます(^^;)
マヨが落ち着いたら、先生と相談して決める予定☆

うふ♪
エリカラ・マヨたんもかわえぇでしょォ~~~??(親バカ^^;)

happy.hatch☆さん

手術は本当に心配ですよねぇ(@@;)
我が家はポテトを手術してくれた先生にお願いしたので、絶対に大丈夫!!って思っていたのですが、マヨの事を思うと手術当日は落ち着かず‥でした。
1泊入院しなくて良いの?!って心配でしたが、自宅で側に付いててあげれて良かったかも♪
マヨもきっとひとりで入院より、ポテ兄が側にいてくれる方が安心なハズ?!?!

陸ママさん

今は大人しいマヨですが、きっと元気復活したらまたドタバタですね(^^;)
で、ポテ兄に怒られるという(笑)

マヨが落ち着いたら、ポテトの去勢もと考えてるんです。
何だか手術ばかりになっちゃうけど、歳取ってからより若い内の方が負担が少ないですもんね。
母ちゃん、頑張って働かないとーーーー(^^;)

7さん

ポテトねぇ~、いつもと違うマヨの姿に「どーしたんだ??」ってカンジ(笑)
マヨ手術後のお迎えはポテト留守番だったんだけど、マヨを連れて帰ったら「マヨー!マヨーー!!」ってもう大騒ぎ(^^;)
キャンキャン鳴いてたよ。

くろちわわさん

兵庫ペット医療ではね~、去勢・避妊手術はワンちゃん入院ナシで、ニャンコは1泊入院って決まってるみたい☆
手術後3時間で退院だったからハラハラしちゃったけど、意外と大丈夫でした!!
さすがにグッタリ‥な姿だけどねぇ(^^;)

でもひとり入院より、ポテ兄と一緒の方が心強いかな?!

teaさん

そうなんですよ~、ここの病院は手術室がガラス貼りになってて、希望すれば立ち会いOKなんです。
自宅でハラハラしてるより、何もできないけど側で見守れる方が良いかな?と思って立ち会いました☆
ポテト、今日もマヨケージにベッタリ(^^;)
ずっとこうしてるつもりなんだろか??(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

