スポンサーサイト


マヨの耳に‥

昨日、マヨを連れて兵庫ペット医療センターへ。

マヨ病院へ

実はマヨたん、
以前から耳垢が溜まりやすくって、お掃除してもすぐに汚れるんです。

んで、先日の狂犬病予防接種の際に診てもらいましたらば‥

カビ(マラセチア菌)が繁殖してるとのこと!!щ(´Д`щ)

‥て言うかさ~、
前に通ってたA動物病院で「耳垢よく溜まるのが、気になるんです」って言ってたのに、
マヨのこと「この子、年内に4kg超えるよ」って言ったあの先生、
「ふーーん、そう?キレイだけど??」って、ちゃんと診てくれなかったのよォ!?
あんのヤ○医者め!!!
二度と行くか、バーローーー!!!!!(#`Д´)ノ
と、暴言吐きつつ診察券はゴミ箱にポイしてやったわ。


耳にカビ

やっぱ病院移って良かったーーー‥と思いつつ、
処方された塗り薬を10日間塗り続けてました。
モメタオティック」ってお薬です↓

塗り薬

治療法として飲み薬もあるらしいんだけどね、
副作用で食欲落ちちゃうから、塗り薬だけで様子見ましょうって言われたの。


んで、昨日は10日後の診察だったワケです。
お薬が効いて、マヨの耳はキレイになっておりました((・´∀`・))ホッ♪

治りました

良かった

そうそう、明日から旅行だもんね~。
でも念のため、耳の塗り薬は持って行こうねぇ~~。

ポテトは腹巻き‥、
じゃなくてマナーベルト持って行こうねぇ~~~(。-∀-)ニヒ♪

バカボンのパパで

ってコトで、
今から旅行の準備しまーーーーーーすッ!!(*´∀`)


↓明日から夏休みィ♪のポテマヨにポチッとプリ~~~~ズ!!



携帯の方はコチラをポチリ→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

マヨちゃん、お耳が綺麗になって良かったね♪ チワワは耳が立ってるから、耳の病気はあまり気にしてなかったんですが、ちゃんと見てあげなきゃですね(汗)
ポテト君の腹巻きイケてますよ~(笑) 100均に見えない! お裁縫苦手な私でも出来るかも!?(笑) 明日からの旅行、楽しんで来てくださいね☆

☆つん&てんママ☆さん

耳垢が黒いと耳ダニ‥は知ってたのですが、茶色っぽいベタッとした耳垢で掃除してもすぐに溜まってたんですよ。
マヨって脂っこいのかしら?マヨだから??(笑)とか思ってたのですが、何とカビでした(@@;)
恐らく母犬が持ってたのでしょう、って。
強い菌でなかなか死なないって言われてたので、お薬効いてホッとしました♪♪

つんくん&てんくんも、腹巻き兄弟なりませんかァ~?!?!

マヨちゃん綺麗になって良かったね^^
実はくるみも汚れやすいの・・
病院で何度かお話したんだけど検査はしたことなかったです。
今度行ったとき診てもらいま~す。

お顔も似てると思ってたけどこんなところまでにてるとは☆

もももさん

マヨは週1ペースで掃除しても、また耳垢が付いちゃって(@@;)
ポテトは月1でも大丈夫なのに、おかしいなーーーって思ってたんですよねぇ‥。
病院で耳垢を顕微鏡で見てもらったのですが、そこでカビ発見だったんです。
これも放置しとくと外耳炎に悪化してしまうみたい!!

くるみちゃん、何とも無いと良いですね♪♪

いつも楽しく読まさせてもらってます(#^.^#)

マヨたん、耳垢… マラセチアって結構臭いがキツくないですか? ウチのチワワも以前…っていうか、ウチにお迎えした時から臭いがキツくて((((;゚Д゚))))))) 病院行ったらマラセチア菌でした(−_−#) でもお薬したらちゃーんと治りました。マヨたん、良かったね~( ´ ▽ ` )ノ

マヨちゃん、撃退できて良かったねぇ。
こばんも一度行ってこなきゃだわ。
おシャンプーに行った時、お耳が汚れてて、ちょっと嫌がったって言われたのぉー。

旅行楽しんできてねぇ♪

マヨちゃん、お耳も無事に治ってよかったね!!
狂犬病のお注射もバッチリで

旅行の準備だけですね♪
楽しみですね~明日から(*^▽^*)

神戸・・通り過ぎるんですよね(笑)

ポテバカボン♪可愛し~いいやん!
ねっ♪ポテトくん(*^-^)

なおさん

コメントありがとうございますッ♪♪

そう、お迎えした時から耳垢気になるし、ニオイも‥だったんですよねぇ。
で、以前通ってた病院で伝えるも、「ドッグフード食べさせてるから、耳がクサくなるんだよ」とか言われ、ちゃんと診てもらえず(@@;)
病院移ってちゃんと診てもらえて、お薬できて良かったですーーーー☆

7さん

病院行ったらね、耳垢採って顕微鏡で見てくれるよーーー。
前病院では「キレイだけど?」って言われてさ、それはワタシが常に耳掃除してるからさ‥ってカンジ(^^;)

ふふ♪
明日からやっとこさ夏休み!!
旅に出るわん。

せつさん

今回は神戸通過しちゃうけど、実はハーバーランドとか何度も行ってるんですよォ♪♪
父ちゃんとの初デート&挙式も、神戸だったりします(笑)
なので、せつさんブログは何だか懐かしくもあり‥。

ふふ、ポテバカボンで岡山行ってきまーーーーーす!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

