スポンサーサイト


ポテトのダイエット

ポテトさん左膝の手術後、先生に言われた注意事項のひとつが、
「膝の負担になるから、これ以上体重増えないようにね」でした。

っつーコトで、ダイエット決定じゃ!!o(-`д´- o)

ショック

退院した6月9日時点で、体重は3.05kgでした。
ダイエットと言っても、術後のポテトはお散歩もNG。
運動できないので、食事でコントロールするしかありませぬ。

そこで始めたのが、手作りご飯。



須崎先生のこの本、必要なトコだけエクセルでまとめてぇ~~‥

まとめました

コレ見ながら、作る!!
毎日作る!!!
と言っても晩ご飯だけね、朝は100%ドライフードでっす。

ご飯一例

全体的に黄色っぽいのは、「ターメリック」をちょびっと入れてるから。

ウコンパワー

ターメリック(ウコン)はね、
血液浄化、鎮痛、抗真菌、抗炎症、肝機能強化などの効能があって、
まさに術後のポテトにぴったりんこ♪♪(。・∀・)9

チロ兵衛さんに教えてもらって、最近はコレもふりかけてるよ↓



んで、関節に効きそうな食材もセレクトしつつ‥

食材リスト

完成

コレを食べれば

手作りご飯を続けた結果‥

ドキドキの体重測定

先日の検診で、2.78kgになっとりました!!ヾ(≧▽≦)ノ゙
300g減量成功でーーーーーいッ!!!
2.75kgを目指してたので、今後は現状維持が目標です☆

しかしだ‥

今日から竹野内?!

竹野内ってカンジじゃない(-∀-`; )
あ、でも抱っこが軽くなったよォ~~~。


↓ポチッと応援プリ~~~~ズ♪♪ by.ポテシーサー



携帯の方はコチラをポチリ→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

ダイエット~、成功おめでとう~♪

こばんもダイエットしなきゃなんだけど、
あの通りのウマウマ好き親子なので、
なかなかできません(苦笑)
須崎先生の本も持ってるんだけどねー。
ダメダメな私。。。

『ボク』、ダイエットは大丈夫そうですが
肝臓の数値が高いので
今はサプリを飲ませてます。

近日中の血液検査次第ですが、
ターメリックは検討中なんですよ。

7さん

リバウンドせんよう気を付けなきゃだわ~~(^^;)
油断したら、またすぐ増えちゃいそう‥。

須崎先生のこの本、色んな症状別に食材載ってるから分かりやすいのよね♪
ポテト、膝だけでなく皮膚もちょっと弱いし、水分も摂らないからさ、ご飯から変えないと体質変わらないな~と思って。
最近はお水もいっぱい飲むしおトイレも頻繁にするようになって、デトックスできてるカンジ?!?!
しかもトイレが臭くなーーーーーいッ!!!

アイアンジャイアントさん

ターメリックも須崎先生の本に載ってたので、手術後から試してます☆
ウコンの力のお蔭か、ポテト今年は夏バテもせずでした!!
サプリと同じで、すぐに大きな効果が出るものではないと思うのですが、このままウコン生活続けたいと思います♪♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

