スポンサーサイト


苦味のわかるパピーです

ポテトは昔っから、お野菜大好き。
キュウリに大根、ニンジン、ブロッコリー、何でも食べます。

そしてもちろん、夏野菜ゴーヤーも大好物☆

苦味のわかる男

じゃあマヨはどうだろう??と思い、ゴーヤーをあげてみました。

美味しいの?

栄養満点のゴーヤー、ビタミンCはトマトの5倍。
糖尿病・がん予防、免疫力強化、ワンコにとって強い味方のお野菜です。
油で炒めると、β-カロチンの吸収率が上がります。


苦い

でも

苦ウマ

おこちゃまはゴーヤー食べないかしら??と思ったのですが、
マヨたん、生のままシャリシャリ食べてました。

ただ‥

顔がヘン

苦味のせいなのか、顔がヘンです‥。
ちなみにこの後おかわりして、もう1個食べてました。


↓ロンチー部門1位だよ♪♪いつも応援ありがとう! by.ポテシーサー



携帯の方はコチラをポチリ→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

ポテマヨさん、すごいね、ゴーヤ食べるんだ。
なんと健康的な!!!
 
モデルデビューもしたことだし、美容と健康に益々気を付けなきゃだもんねぇ(*^_^*)
マヨたん、表紙デビューおめでとうです。
なかなかやるわね(*^^)v

ゴーヤ大好き

ワンちゃんってゴーヤ食べるんですねー。うちのワンちゃんもゴーヤ大好きです(^o^)
マヨちゃんももう大人の味覚ですね(笑)シャリシャリ美味しいですね

マヨちゃんに負けた感( ; ; )
苦味が苦手で、ゴーヤ選択ないんです、私…
出されたら、食します。

マヨちゃん、ゴーヤで美しさは保てるもんですか?

さすが、マヨちゃん♪
大人の味が分かるのねぇ。
うちは、私が苦手なので出ません。
いやー食べれないことはないんだけど、
自分から買うことはないのだ。。。
マヨちゃんよりおこちゃまだわ(苦笑)

うぉ!!!
ゴーヤを頂いてるんですか?!!
すげ~~(*ノェノ)キャー

ウチはまだゴーヤは食べてもらったことない!!
ウチも食べてみてもらおうかな(*゜▽゜)ノ
マヨちゃん!すごい!
オカワリしたんだ!
苦味がクセになった???
すごいキャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ

bluedaisyさん

マヨは何でも食べますよォ~、ペットシーツまでも!!(コラコラ^^;)

ゴーヤーは口に入れたものの出してきたので、さすがに食べないか?と思ったのですが、ポテトの分まで奪ってました(笑)
ゴーヤー食べながら、北川景子を目指すそうです。

morigirlさん

冬の間食べれない分、夏にガッツリ食べる我が家です♪
マヨは、フードを変えても初日からガッツリ食べる系です(^^;)
恐らく何でも食べるでしょう(笑)

あずき王子さん

あら、ゴーヤー苦手でしたかぁ!?
実は私も昔、ゴーヤー大嫌いだったんですよ。
苦いだけで、何がウマいんだぁって(笑)

今はその苦味の虜ですが、下処理をしてから調理してます☆
スライスして塩を振ってしばらく置いて、その後熱湯でサッとゆでるんです。
そして水に30分ほどさらし、水気を絞ってから料理(油で炒めたり)するのですよ。
するとゴーヤー独特の苦味(アク)が抜けてて、苦くなーーーーーーい!!のでございます。
ウチのチワワズは、生のまま豪快に食べますけどね(^^;)

7さん

確かに、苦手野菜は自ら買わないよね~(^^;)
ウチも沖縄に住んでなかったら、一生ゴーヤー苦手族だったと思うわ。
今やゴーヤーLOVEだからさ♪
あ、でも私、ビールは苦くて飲めないの。
おこちゃま??(笑)

せつさん

ゴーヤーはねぇ、ワンコの味方だから!!
モリモリ食べて、健康長寿犬目指しましょーーーーッ☆

みじん切りにして水にさらすと、苦味が抜けるんだって。
それからフードにトッピングすると、ワンコも食べやすいらしいです♪
お試しアレ~~~~♪♪
ちなみにオリーブオイルで炒めてからだと、栄養価UPでございますよ!!

マヨは苦味の虜になったよーです(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

