スポンサーサイト


チワワのポテト初めてのサマーカット

チワワのポテト、3歳の夏in関西。

暑いのよ

いやホント、実に辛そうな姿で行き倒れているポテトさん。
あれだけゴージャスなチワ毛コートを着てたら、
そりゃ暑かろうよ(´д`ι)

そんなぐったり‥なポテトの姿を見て、ワタシは決意した。

こうなりゃサマーカットだ!!!!!< ;`∀´>

しかしさすがに、サマーカットを自分でする勇気はない。
ので、近場のトリミング料金をチェックしてみた。

えぇっと、チワワのシャンプー&カットは‥

ご、

ご、

ご、

ごせんえん?!?!(゚ロ゚屮)屮
おいおい、ワタシの美容院代より高いぞ。

ならば‥













このハサミで

やっぱ自分で切っちゃおう♪♪(。・∀・)9
何故そこで、「じゃあ止めよう」と思わない??

サマーカットを成功させる自信は、限りなくゼロに近かったが、
失敗したら洋服着せりゃいいサ~(。-∀-)ニヒ♪
と、ポテトのゴージャス毛をジョッキジョキ‥。

そして驚くなかれ、AFTER!!

























ライオン

ぷはは♪
ライオ~~~~~ン!!!( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

サマーカットと言えど、
自慢?!の胸毛と尻尾は死守しましたよ。

正面図

↓コレ、カットしたポテ毛(雷さんの頭みたい‥)

カットしたポテ毛

うん、スッキリ☆
これでシャンプーもドライヤーいらずだわん♪

ロンチーなのに

え?

マジ??

↓ポテトの頭の中

竹野内ポテト(妄想)

竹野内気分

そしてポテトさん、サマーカットのお陰か夏バテから復活。
マヨと元気に暴れとります。
良かった、良かった。

サマーカット、予想外にちゃんと(?)切れて良かった‥。



↓初サマーカットのポテトにポチッとな~♪♪ by.ポテシーサー



携帯の方はコチラをポチリ→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

( ´艸`)ムププ

ライオンカット…やりましたね(#pq)グフフ♪

我が家のアポロも、先月ライオンカットしてきましたw
(ノД(ェ*) 2800円でしたww
トリマーさんの仕上げは、尻尾の先だけ毛を残し、尻尾の付け根からは見事に毛が無しd(ェ*)
遠くから見たら、マッチ棒のような尻尾ですw

でも…じゃがいもさん上手~(´∀`ノノ'`゚チ'`゚チ
殆ど、うちのアポロと同じ仕上がりです!!
来年の夏はマヨちゃんもライオンカットですね(*´pq`*)

スッキリ☆

またしても、じゃがいもさん、お見事です!! ポテト君、スッキリしましたねー。うんうん、竹野内に見えてきた…(笑) 我が家のつんてんも、日曜日にトリミングしてもらいました。短くしてくださいとお願いしたら、『バリカンでやります?』って聞かれて…私の決心がつかず、ハサミで限界の短さでお願いしました~!それでも、サッパリして帰ってきましたよー。みんな、サマーカットで夏をエンジョイしましょうねー♪

プププッ\(//∇//)\
可愛いぃぃポテトくん。
竹野内ポテトさんに
LOVE LOVEです(^з^)-☆
うちもサマーカットしてみようかなぁ

かっこいい(*^_^*)

どうもmorigirlです(^O^)
ポテトくん胸毛&尻尾は残して持って良かったね\(^o^)/
すごくカッコいいですよ(*^^)v私のチワワちゃんもロンチーなんですよ⤵だから暑そうで…いつもフローリングで横たわってます。でも、賢いものでクーラーつけるとハウスの中に入るんです(;O;)
またうちもカットしてもらおう

じゃがいもさん、上手だわ~♪
ステキよ♪
これで、元気に遊べるのね~。
こばんは、サマーカット必要なさそうだわ。。。

じゃがいもさんやりましたね~(^_^)v

ポテトくん夏男になりましたね(^O^) サマーカットになっても男前は健在だねV(^-^)V毛皮を脱いだらこんなにも元気になるものかとビックリするよね ロンチー太郎は今年9歳ですが サマーカットデビューは8歳でした こんな事なら早くしてやれば良かったと反省しました(∋_∈)

深夜なのに、『胸毛』に反応してしまった(恥)
by ワンコの胸毛ファン

それにしても、5000円とは高いですね。
ななさんサマーカットしたことないから、いくらだかは分からないのですが。
最近、近所にトリミングサロンが増えたおかげで、価格破壊中です。
実家の田舎の方が、高かったりします。

アポままさん

いや~~~、遂にやっちゃいました☆
ライオン尻尾、かわえぇですよねぇ!?
でも自分では絶対にムリだから、尻尾は触りませんでした(笑)
身体は服で隠せるけど、尻尾失敗したらどうしようもないですからねぇ~(^^;)

マヨは‥、
来年もスムチーのままなのでは??という疑惑が‥。

☆つん&てんママ☆ さん

やっちゃいました~、テキトー「サマーカット」です☆
バリカン買おうか迷ったのですが、今すぐ切りたい!!欲望にガマンできずハサミ(人間用^^;)で。
サマーカットすると、部屋(抜け毛)の掃除が楽チンで助かりますね~!!

ちなみにポテトは竹野内くん、マヨは北川景子を目指しております(笑)

レオンママさん

絶対サマーカット似合わないって思ってたのですが、我が子は何してもカワイイもんですよォ~(親バカ^^;)
レオンママさんも、レッツ♪サマーカット~~~~♪♪

morigirlさん

ロンチーちゃん、冬は良いのですが夏は暑そうですもんねぇ(^^;)
ポテトも、クーラー付けるとベッドで寝ますね(笑)
これからは、夏は毎年バッサリいっちゃいます♪

7さん

ぷぷぷ、またもやテキトーカットだけどねぇ~(笑)
カットしたら復活してね、やっぱあの毛皮は暑いんだぁ‥って思ったわ。

太郎ママさん

太郎くん、サマーカットデビュー8歳でしたか☆
ポテトも「サマーカットはしない!!」と決めてたハズが、この酷暑ですから‥。
昔はこんなに暑くなかったような?!?!
やっぱ温暖化ですかねぇ~。
サマーカットで乗り越えましょうね♪♪

くろちわわさん

胸毛ファン一員として、やはりポテトの胸毛はカットしちゃいけんでしょう!!(笑)

あ、やっぱ¥5,000ってお高い?
トリミングなんて連れてったことないから、価格帯が全然分かんないの~(^^;)
シャンプーと足裏カットは¥3,500で、サマーカットみたいなカットだと¥5,000らしいです。
病院内のトリミングで健康チェック付だから、他より高めなのかなーーー??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

