スポンサーサイト


3歳で気付いたコト

関東から関西へ引っ越してきたのが、確か昨年の6月末。
でもって今年は、2度目の関西の夏を迎えるポテトさん。

バテバテ

バテバテのグテグテです。

関東に比べると、関西は若干暑いような気がします。
しかも最高気温、沖縄より高いもんね‥。

そして、購入してからこれまで、
一度も使われたことのなかった「ひんやりアルミプレート」さん。

未使用のアルミプレート

数日前に‥




















これは‥

ポテト3歳の夏、アルミプレートに初めて乗りました。

今頃気付いた

そして、心地良さを知る。
何故今まで使わなかったのか??

一方、チワ毛コートを着てないマヨ。

お腹ツルツル

この暑さでも、しっかり保温中。

夏でも

キミ、冬になったらどうするんだい??


↓いつも応援ありがとォ~♪♪ by.ポテシーサー



携帯の方はコチラをポチリ→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

やっと使ってもらえて良かったわねアルミマット君(^~^)

マヨたん・・・
冬までにはモフモフのコートが
伸びてくるハズよねヾ(´▽`;)
ちなみに
ウチの ともぞうも薄毛系なので
真夏のあづい日に 日向ぼっこする子ですw
見てるこっちが熱射病になりそーよ(@o@;)


ポテト君
アルミプレートの良さ気付いてくれて
嬉しいですね(^^)

今日もマヨちゃん保温中(笑)
モフモフが気持ち良いのね
眠そうなお顔が
なんて可愛いんでしょう

只今主人関西に単身赴任中
やはり、関東より暑いと申しています(><)

暑い( ; _ ; )/~~~

確かに暑いですね。
東京に行ってる主人は「こっちのがマシや」と言ってます。我が家もアルミシートを置いてますが、使う子はクッキーだけ。しかも窓際に置いてるので、たまに冷えすぎるんでしょうね。お腹ユルユルになってしまうので最近は、頭だけ、全体、足だけと勉強したみたい(笑)チョコは、クソ暑くても夏ベットでなく、冬ベットの毛布に包まって、マヨちゃんみたい(笑)見ている方は余計に暑い・・しかし、マヨちゃん羨ましいわ~ツルっつるのピッチピチのお腹。クッキーは繁殖犬用だったようで、私同様タルったるのお腹(T ^ T)

アルミマットを気に入ったようで良かったね☆
これから暑いから、冷え冷えがいいですよね。

ウチもNeoの為に買ったのに・・・乗った瞬間、爪がアルミマットに触れた音でビックリしちゃって、全然乗ってくれないんです(泣)

良い方法ないですか?

関西地方は、関東より少し?赤道に近いから暑いのかなぁ・・・?
夏バテしないように、気をつけて下さいね☆

うらやましい!!

ホント暑いですね(^^;)
うらやましいって・・・関西の暑さのことではなくてアルミプレートのことです☆
うちの子は4才なのに使えませんよ~××
ポメラニアンのようにフサフサしてるから“さぞ暑かろう”と思ってあの手この手で冷たいシリーズ試しても絶対ダメです(**)
ギラギラしてて固いから!?怖い!?と思ってぬいぐるみみたいなの中に保冷剤入れるタイプも試したけど(フワフワしたのは大好きだからね)せっかく準備しても放置してあります(--)
日中お留守番してるから心配だし、まさかクーラー付けっぱなしも困るからなんとかクールダウンしてほしいんだけどダメです(__)
玄関方面の涼しいところとか和室に行ったり、リビングからいろいろ移動して過ごしてるみたいですが、暑いからムシャクシャするんだろうね~帰宅するとトイレシートが破ってあります(^^;)
ポテちゃん何かきっかけあったの!? いつの間にか!? 
やっぱマヨちゃんも来たし、大人の階段のぼったんだね(^^)b

我家も今までアルミプレートは持ってるだけだったの。
今年は、くるみが使ってくれてるのでアルミ君も喜んでると思います。
でも、まだロングになりきってないので、すぐに暖かいところに非難します。

マヨちゃん、仰向けでお腹冷えた後は暖かく包まってるんだね^^


みゃさん

冬まであと4ヶ月(?)だよォーーーー!!
生える?!生えるの??マヨたん‥?(^^;)

え~??
ともぞうくん薄毛かしら?
フサフサ&サラサラ~~~♪に見えるよ?!
あ、きっとぐぅ王子と一緒にいるから薄毛に見えるだけよッ!!

con spiritoさん

ご主人様、関西におられるのですね!!
えぇ、関東より暑いですよ(@@;)
でも冬は暖かくて過ごしやすいので、その点はかなり嬉しいです☆
ワタシは学生時代から関西→関東→関西‥を何度も繰り返しているのですが、関西から関東へ行った年の冬は「さぶいーーーーーーッ!!!!!」って泣き叫びます(笑)

ぷぅたろさん

関東でも、都内は暑いと思いますよ~!!
アルミプレートは関東時代、全く見向きもされなかったのですが、今年に入り一気に人気急上昇です(笑)
ポテトの真似をしたがるマヨですが、アルミプレートだけは乗りません。
毛がないからですね(^^;)

Neo母さん

関西、沖縄より暑いですよ‥。
でも冬は暖かくて快適です♪♪
雪なんて滅多に降らないですもん!!

アルミプレート、苦手な子(使わない子)多いみたいですね。
裸足で乗ってみたら、確かに冷たいんです。
冷えすぎてイヤってワンコもいるのかもですね。
あは、Neoくん音にビックリしちゃったのですか~。
ポテトはプレートの上におもちゃがあってもおやつがあっても、絶対に近寄らなかったので、良い方法って分からないですねぇ(^^;)
苦手だったハズがいきなり使い始めたので、逆に「どーしたの??」ってカンジですよ。

アンジーさん

アルミプレート、ポテトも「怖い」って思ってるような気がして、最近はワタシが乗ってたんですよ。
お風呂上りとか、ひんやりして結構気持ち良いんですよ(笑)
それを見て、自分も乗り出したのかな?って思ってみたり‥。
違うかなぁ??(^^;)

我が家もひんやりグッズ色々買ったものの、使ってくれませんねぇ。
「親の心子知らず」とはこのコトだわ!!!

もももさん

ももちゃんも使わない派ですかぁ~。
あぁでもくるみちゃんが使ってくれて良かった!!
アルミくん、やっとこさ本来のお仕事ができましたね☆
マヨはロングになったら使うのかしら?
その前に、ロングになるのかしら??(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

