スポンサーサイト


ミートソースが‥

遂に、ポテト家にもホームベーカリーがやって来た!!(゚∀゚*)

憧れのホームベーカリーでし!

とあるステキな奥様に伺ったところ、
このパナソニックのホームベーカリーは、
『イースト菌自動投入』という機能が付いており、
他社メーカーよりも、パンがふんわり♪と仕上がるのだそーだ。

そしてじゃがいも、
張り切ってホームベーカリーのレシピ本をチェック。

レシピ本

パン・料理研究家荻山和也さんの本なのだが、
今、とっても人気のレシピ本なのだ☆

ミートソースのパン、ウマそ~~~~~ッ!!!(〃▽〃)

ミートソースパン

なんつったって、
ホームベーカリーに材料入れてスイッチポンすれば、
4時間後には焼き立てパンが食べれちゃうって所が、最高にステキだ。

ワインレーズンパン

ワインレーズンブレッドってのも、いいなぁ~~~♪

他にも、豆腐のパンとかカルピスブレッド、和三盆ときな粉のパンとか、
美味しそうなパンのレシピがいっぱい。

で、じゃがいもが初めて作ったパンがコチラ↓
作ったって言っても、材料入れてスイッチ押しただけだけど。

これウマいですよ♪

『ミートソースのパン』ですよ~~~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

これ、味も香りもミートソース。
マジでウマい!!たまらん!!!(ノ≧▽≦)ノ

ホームベーカリーをお持ちの方のために、レシピを掲載しておきます☆
(1斤分)
強力粉 230g
イースト 2g
水 90g
塩 2g
砂糖 20g
バター 20g
卵 20g
ミートソース(缶) 60g
*モード:「食パン」コース、焼き色:普通

そしてホームベーカリーの段ボールですが、
資源ゴミに出す前に、せっかくなのでポテトに入ってもらいました。

‥??

↑「?」マークがいっぱいのチワワの図。


ランキング参加中です☆

人気ブログランキングへ

皆さんも、レッツ・ホームベーカリーライフ♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

コメント

腹ヘッタ

すて奥プロジェクト着々と進んでますね~、ご立派。
ウチにも確かあったはずだけどホームベーカリー。最近とんとみません、押し入れの奥かな。

ミートソースパンおいしそう。お腹がググ~と鳴ります(ちょうど昼時だ)。
週末押し入れから引っ張り出してきて挑戦してみようかな。

ポテトくん、段ボールに囲まれた空間、気に入った?

Yes,let's!

美味しそうですね~。
レシピありがとうございます。
早速やってみます。

ホームベーカリーライフ始めます。

いいな、いいな!
私もほしいんですけど、
『おねーさん』は私よりパン好きなくせに
ダメ、って許可が下りません。
まあ、置く場所もないんですけどね。

ポテトちゃん、
「私を拾って下さい。」
みたいになってますよー。

シーサーアイルさん

レッツ・ホームベーカリーライフ♪テュゲザーでしよ!!
荻山和也さんのレシピ本、アマゾンでも大人気☆
ミートソースのパン、父ちゃんにも好評でしたよ。是非とも、作ってみて下さい!
ただ、夏場は温度管理が重要なので、スイッチON直前まで、材料を冷蔵庫で冷やしておきました~!!

ちっぴー★さん

レシピ本によると、ミートソースの缶詰を使用してるのですが、メーカーにより味が違いますもんねぇ。
次回は、他社のミートソース缶で作ってみたいと思います♪また違う味になりそう☆

次回は、ポ○○のパンに挑戦ですよ!!(笑)

アイアンジャイアントさん

見ての通り、ホームベーカリーはチワワサイズ(笑)
そんなに場所取りませんよ~♪
まずは、荻山和也さんのレシピ本を見ると良いかも‥ですよ!
ホームベーカリー、欲しくなっちゃいますから~(^β^)v

す、すごい・・・・ Σ(゚ω゚)
美味しそうだぁ~♪♪
焼きたてって、やっぱ違うんでしょうね~
いや~ん、欲しくなっちゃった!(笑)

「?」のポテちゃん・・・・かわいい(* ̄▼ ̄*)
こめっとは段ボール大好きだよ❤
いっつも荷物が届くと入って「えへ~♪」ってしてます!

ホームベカリーだぁ~☆
今、いろんな人が持ってるから私も欲しい家電のうちの1つです。
今のは、昔のに比べて本当に美味しいって言いますもんね。
それに簡単だとか・・・
これでさらにすて奥になりましたね♪
箱に入っているポテトくん可愛い~

こめままさん

外はカリッ♪中はふんわり~で、焼き立ては感激ですよ☆
もう、パン屋さんでパン買えない(^^;)

ちっちゃい段ボールにも入れる。
チワワの特権ですよね(笑)

こはるさん

海の仕事の前は、3年ほどパン屋で働いてたので、「パンは、愛情込めて手で捏ねて何ぼじゃーーーッ!!」と、ホームベーカリー断固拒否のじゃがいもだったのですが‥
いやぁ、ホームベーカリー素晴らしいッス(^^;)
早く次のパンが焼きたくて、朝も昼もパン食べてます(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

