スポンサーサイト


チワワのポテト検診へ行く③

昨日はポテト、膝蓋骨脱臼の手術後3回目の検診に行ってきました。

混んでます

連休の中日、待合室はワンちゃんいっぱい。
今までで一番混んでたかな~??
一時間くらい待ちました。

手術して約45日。
診断結果は‥















「もう普通の生活に戻ってもらって良いですよ」







うっしゃ~~~~~~♪♪
お散歩OKデターーーーーーーーーーーッ!!!ヾ(≧∀≦*)ノ〃

しかしポテトさん、診察中の先生の手を左足で蹴る!蹴る!!
先生笑いながら、
「手術したこと忘れてるやろ?」って言うてましたわ(^д^ι)

手術って??

ただ興奮して動き過ぎたりすると、今も左足を浮かせて歩くポテト。
熱を持つと、どうしてもそうなってしまうのだとか。
水で濡らしたタオルを当てて冷やしてあげて、と言われました。

逆に冬は左足内の金属プレートが冷えて疼くので、
手で包んで温めてあげて‥と。

夏と冬は気を付けないとねぇ~~~~。

そして今朝、1ケ月半ぶりのお・さ・ん・ぽ♪♪
ポテトが自由に歩けるよう、マヨにはお留守番しててもらいました。

歩いて良いの?

いいのよ、いいのよ~。
歩いてイイのよォ~~~~~~~~~(*´艸`*)

お散歩!!

ポテトさん、当然のことながら久し振りのお散歩にテンションアップ☆

テンションアップ

そして興奮し過ぎたあまり左足に負担が掛かったらしく、
すぐに3本足歩行になってしまいました。

なので速攻帰宅し、左足を冷やすことに。

テンションダウン

お散歩3分で強制終了のポテトでした‥。


↓お散歩OKになったよォ~~~♪のポテトにポチッとなのだ!!



携帯の方はコチラをポチリ→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

ポテト君へ

お散歩OK!おめでとう♪
あまり張り切りすぎないようにネ(^_^)v
暑い夏のお散歩はただでさえ大変ですが、じゃがいもさんに心配をかけないように、スローペースで良いと思います(=^・^=)
マヨちゃんとのお散歩珍道中、楽しみにしています☆

お散歩カムバックおめでとう☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
コモ太郎『これからはマヨちゃんとW朝んぽできるね。』
いや~、本当によかったよかったo(^▽^)o

おめでとうございます。

夏本番で、散歩もあぢぃ~で大変ですが、じゃがいもさんも暑さに負けないようにして下さいね。

ポテトくんとマヨちゃんは、整列散歩かしら♪楽しみです。

おめでとうございます♪

やったやったー♪(≧∇≦)
ポテトくん久しぶりのお散歩、良かったね~!
地面に立つポテトくんの写真を見て、思わず涙が…(T^T)

マヨちゃんとの2ショットお散歩デビューをめざして、焦らずゆっくりとね!
暑いから、熱中症に気をつけてね。

お散歩復活おめでとうございます!!
ポテトくん、嬉しすぎたんだろうね(;´Д`A
様子みながらどんどん楽しめるといいですね!!

ポテトくん、無理しないようにねo(^▽^)o

ヨカッタねー☆

ポテトさんお散歩復活おめでとう♪やっぱりお外は、いいよね?本当に良かったよ。でも暑さと寒さには、ホント気を付けてね!!マヨちゃんと楽しいお散歩してるの見れるのを楽しみにしてるよん♪

良かったね~!

そうですか~、お散歩できましたか~。本当に良かったですね。

よかった! よかった!

ポテト良かったね~
無理しなようにね、マヨのお散歩先生にならなきゃね!
じゃがいもさん、ほっとしましたね。
暑い時、寒い時大変みたいですけど
とりあえず一安心しましたね。
ポテト良く頑張った!

お、ポテトくん、お散歩再開、
おめでとうございます(*^_^*)
久々に外を歩いて、嬉しそうなお顔!
初日は3分でしたか^_^;
徐々に慣らしていけるといいですね。
それにしても、よかった。

おめでと~~~~~~~~♪
良かったねぇ。晴れて自由の身だ!
うん、でも、張り切り過ぎは良くないね。
少しづつ、張り切って行こう♪^m^
もうすぐ3つの影見れるねぇ♪

普通の生活、おめでとう!

ポテトちゃんに、うちのマロは希望をもらってます。

一つずつでも出来たことを楽しみながら、
ゆっくりと歩きましょう。

おめでとうございます

父が言うとおり ホントにそうです。 うちの家族はポテトちゃんに希望をもらいました。 まろも ポテトちゃんのあとを追って 一歩ずつ歩きたいです。 ポテトちゃん 散歩再開おめでとうございます!

久々のお散歩よかったね!!
ポテト君の笑顔、とっても嬉しくなりました。じゃがいもさんもとっても笑顔なんだろうなぁ。
ポテト君、マヨちゃんに散歩の手ほどきを!!でも、張り切りすぎないでね。
ポテマヨコンビのお出掛けレポも楽しみだわ~♪

陸ママさん

1ヶ月半ぶりのお外に大興奮で、落ち着くまでしばらくかかりそうです(^^;)
外に出るとどうしても3本足になってしまうので、気長に少しずつ‥♪
ポテマヨ散歩、私も楽しみです☆

コモ太郎さん

ポテマヨのWあさんぽ‥、
ふたりのペースが全然違うので、何だかめちゃくちゃになりそうな予感です(^^;)

あずき王子さん

ホント、あぢぃ~‥ですねぇ(@@;)
日が昇る前と沈んでからじゃないと、もう歩けませんわ(笑)

ポテマヨ散歩、恐らくハチャメチャになるでしょう‥。

ロンチー凛さん

ポテト大喜びで、私もめっちゃ嬉しいです♪♪
でもすぐに左足浮かせちゃって、今朝もマンションの周りを1周だけで終了。
室内では大丈夫なのに、やっぱお外出ると興奮しちゃうからなんでしょうねぇ(@@;)
の~~~~んびりと行きたいと思います☆

せつさん

復活~~~~~!!!
ですが、お外暑いですねぇ(^^;)
せつさん家のように、我が家も早くみんなでお散歩したいなァ♪♪
きっとバラバラだろうけど(笑)

ネルママさん

今は私がリードを用意すると、「散歩だ!!!」って大喜びです♪
お外へ出たくて仕方ないみたい☆
でも、やっぱ3本足歩行になっちゃうんですよねぇ‥。
興奮するなと言ってもムリな話ですもんね(^^;)

夏が過ぎて秋になる頃には、ランも楽しめると良いな~~~って思います。

アイアンジャイアントさん

ありがとうございます☆
テンション上がりまくりのポテトでした(^^;)

happy.hatch☆さん

これで治療も全て終了です!!
ポテト、本当にたくさん頑張ってくれたなぁ‥って思います。

1ヶ月半ぶりのお散歩は、マーキング大魔王になってました(@@;)
マヨの先生になれるのか‥??(笑)

チロ兵衛さん

嬉しすぎて最初からダッシュ!!
で、すぐにビッコ引いちゃって‥(@@;)
今朝も3分で終了でしたよ~。
抱っこすると「下ろせ」って暴れるし、どーしようもないです(^^;)
でも嬉しそうな笑顔見ると、ホント幸せ感じます♪

7さん

そーだね~~~~。
今までずっと家の中だったから、いきなり散歩だと負担が急増しちゃうんだろね。
気を付けなきゃ。
3つの影、多分バラバラだよ(笑)

まろのじいじさん

手術後は、ひとつずつできる事が増えてって、元気に回復してる姿が何より嬉しいですよね♪
これからもゆっくりと‥。

まろちゃんも、一緒にゆっくり進んで行きましょうね!!

maikoさん

まろちゃんもポテトも、有里先生に出会えて本当に良かったですね!!!
焦らずに、これからもゆっくりと‥。
一緒に一歩ずつ、前へ進んでいきましょう☆

くろちわわさん

ポテトの姿見たら、険しい表情のマヨも楽しいお散歩になるかな?!?!って、今からドキドキ楽しみです☆
まずはポテトが落ち着くまで、ポテマヨ別行動ですねぇ(^^;)
今朝も私、2回散歩行きましたよ(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

