スポンサーサイト


チワワのマヨ初めての芝生

昨日も今日も、雨ザーザーーー。
洗濯物が乾かんばい‥。

ポテトはこの1ヶ月、病院以外お外へ出ておりませんが、
窓の外を見てキューキューー鳴くこともなくなりました。

諦めたポテト

諦めたのか‥(ェ;)
きっと2週間後の検診で、お散歩許可が出るハズよ!!

マヨはと言いますと、
先週、梅雨の晴れ間の金曜日に近所の公園へ‥。

緊張モード

一歩お外へ出ると緊張モード突入で、
家の中とはまるで別犬のマヨ。

ワクチンが完全に効くまで、お散歩はコンクリの道だけで、
と言われてたのですが、
さすがにもう大丈夫だろう‥と、芝生ゾーンへレッツらゴー!!

チワワのマヨ初めての草、見る。

初めての芝生

チワワのマヨ初めての草、ニオう。

匂ってみる

チワワのマヨ初めての草、食べる。

食べてみる

デリシャス

やっぱ猫草、買おうかな‥。


↓いつもありがとォ☆『ポテシーサー』を今日もポチッと押してって♪♪



携帯の方はコチラをポチリ→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

初めての芝生、デリシャスな葉っぱ
マヨちゃんが走り回るのも、そう遠くないですかねぇ~?

ポテトくん、梅雨明けと同時にお散歩解禁かしら♪(´ε` )

復帰

もうすぐお散歩解禁のポテトちゃん、このようなほっとする日がくることは手術前には考えられなかったことと思います。

ほんとうによかったですね。

うちの孫まろも、有里先生を紹介していただいたじゃがいもさん、執刀していただいた有里先生のおかげで
退院2日目の今、元気に吠えまくっています。

傷が癒えるまでの養生、リハビリと
しばらく付き添いが続きますが、復帰目指してガンバリマス。

このブログの5月30.31日の日記に書かれておられる、じゃがいもさんの心境は、私たち、じじ、ばばも、そうそうその通りまったく同じ、とうなずくばかりです。

まろの身の上に起こった、今回の事で、ペットへの責任、気遣いの大切さにいまさらながら気がつきました。

反省の意味を込めて、まろの手術前後の顛末など、掛かった費用などを含めて、このページをお借りして公開してもいいでしょうか?

愛犬を育てておられる皆様方の少しの参考にでもなればと思っています。
お許しいただけるなら、次回、書き込みます。

マヨちゃん、べジタリア~ン♪
このまま、ぱぴゅーんと走って行きそうな感じだわ(笑)
ポテト君のお散歩が解禁になるまでに
マヨちゃん、楽しいお散歩になるといいねぇ^m^

ほにょにょ

マヨちゃんかわいいねぇv-10
お返事ありがとうございます。
同時に手術出来るなんて・・・何回も麻酔を打つよりリスクが少ないのが一番です。
動物も人間も命は同じです。「あっ!失敗しちゃった。」では済まされません。
でも、人間と違って動物の場合、「仕方ないな・・・」で終わってしまうのが現実。2ヶ月前に、我が家に居座ってしまった猫が、23才(推定)腎不全で虹の橋を渡りました。悪くなって3週間、1日置きに点滴、食事、排尿と介護をしました。先生も無理だとわかってたのでしょうが、負担のかからないように、往診に来てくれたりと。おかげで、家族に看取られ最後を迎えましたが、もっと私が頑張れたんじゃないかと思いました。だから、出来るはずの親がしてあげないと・・と思うんです。また、色々相談にのってください。
まろじいじいさんもお願いいたします。
この子達も、我が家にくる前は、未だに腹が立つ事をされて来ました。トラウマになっています。せめて、大好きな散歩をお兄ちゃんお姉ちゃんとさせてあげたいんです。

あずき王子さん

マヨたん、家の中では大暴走なのに、お外ではホント大人しいワンコですよ~(^^;)
ポテトにはちょっかい出しまくりなのに、他のワンコの前では硬直(笑)
ポテトが一緒だったら、また違う姿なのかな~?と思うと、ふたり揃っての散歩が益々楽しみな今日この頃です♪♪

まろのじいじいさん

まろちゃん元気なお姿♪
嬉しいお知らせをありがとうございます!!
まろちゃんの退院日は晴天、とても良いお天気でしたね☆
青空を見上げながら、「まろちゃん、もうお家に帰ったかな~~~??大好きなかぼちゃ、食べてるかなぁ?」と思っておりました。

実はこのブログ経由で、セカンドを迷っている、もしくは受けようと思うという方からメールやコメントをいただきました。
また、セカンドを受けるのが怖いという方も、中にはおられました。

ポテトのブログで何かお役に立てることがありましたら、どうぞご利用ください!!
まろのじいじいさんの書き込み、お待ちしております‥。

7さん

そーなの、ベジタリアン兄弟!!(笑)
マヨも3ヶ月過ぎたからね、今はキュウリのすりおろしトッピングしてるよォ♪
猫草、育てようかなーーーーって計画中。
食べるかしら‥。

ぷぅたろさん

私も有里先生と出会うまでは、不安しかありませんでした。
私は、セカンドがもしダメだったらサード、サードがダメでも次‥、と絶対にポテトの足を治す!!!と決めていました。

ぷぅたろさんの後悔のないように前へ進みたいという気持ちがあれば、大丈夫だと思います☆
笑顔でワンちゃんを支えてあげてくださいね!!

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます♪♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

