スポンサーサイト


チワワのマヨお散歩デビューする

これまで、バッグにINや抱っこでお出かけしてたマヨ。

お出かけ~

昨日は遂に、念願のお散歩デビュー!!!(≧∀≦*)

ってコトで、ポテトが昔使ってた首輪、
一番小さいサイズ(19cm)に縮めたんだけど、
見事にブカブカだね(ェ;)

首輪がブカブカ

とりあえず、まずはマンションの廊下で‥

壁とお友達

お尻を壁にひっ付けて、動こうとしませんの。

ぽつり

さっきまで家の中で、暴れん坊将軍してたクセに(-公- ;)

マンションの出入り口に降ろしてみても‥

歩けません

尻尾はお股にINで、カタブル震えてるマヨ。
マヨのこんな姿、初めて見るわ~。

そんなマヨを抱え上げ、お外へGO!!

イヤなのに

とりあえず、車通りがほとんどない道路に降ろしてみた。

固まる①

固まる②

固まる③






散歩終了。
て言うか、散歩になってないし。

頑張ったわ

そんなマヨの瞳をよく見ると↓

マヨの目にも涙

マ、マヨが‥









?!?!?


相当怖かったのか??
ポテトの初散歩は30cm歩いて終わりだったけど、マヨは1mmも動かなかった。
ポテトが一緒だったらまた違ってたかもしれないけど、
今、ポテトお散歩禁止令出てるしねぇ‥。


あ、マヨは家の中に戻ると元通りになりましたので、ご心配なく‥。

元通り

今日はポテトの検診へ行ってきます☆


↓いつもポチッとありがとォ!!今日もおひとつお願いしますの♪

チーバくん.jpg

携帯の方はコチラをポチリ→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

一緒ですよ(*^_^*)

今ではお散歩大好きな『ボク』でさえ、初めの頃は私達の足下から動かなかったですよ(^。^;)今思えば懐かしい話ですが…そんな経験、またしてみたいなぁ~(*^_^*)

かわいい~( 〃▽〃)

マヨちゃん可愛すぎっ♪
お散歩デビューおめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

懐かしいなぁ…
凛のお散歩デビューを思い出しました。
これから暑くなるからお散歩も大変だけど、
尻尾フリフリ歩く姿が可愛くて
私もついついがんばっちゃうのよね(*´艸`*)
ポテトくんがお散歩解禁になる頃には
マヨちゃんも尻尾フリフリ歩いてるのかな?
楽しみですね♪
がんばれーポテトくん&マヨちゃん☆

千里の道も一歩から

マヨちゃん、泣いちゃっんだ。
コモ太郎『まずは一歩踏み出すところからやね。』
コモ太郎一味はポテトもマヨも応援してます☆

マヨ 散歩は楽しいよ!

マヨさん、可愛いですね。
壁にピッタリ密着したり、涙流したり
早くポテト兄さんに散歩訓練してもらおうね!

マヨちゃ~ん、怖かったのねぇ。
険しい顔して固まってるぅと思ってたら
泣いちゃって~。
かわいいわ~。
そうだね、ポテト君と一緒だったら、
もっと頑張れたかもね。
頑張れ~~♪

可愛すぎるぅ♪

マヨちゃん、可愛いですね!!! お散歩デビューが、ポテ兄ちゃんと一緒じゃなくて残念でしたね。きっと、ポテト君と一緒なら違うはず! うちは、てんのお散歩デビューは、つん兄と一緒だったので、拍子抜けするくらいスムーズに散歩終了~って感じでした(笑) マヨちゃんも、早くお散歩に慣れて、楽しいって思えるようになるといいですね♪ ポテト君の経過は、どうだったでしょうか? 早く、大好きなお散歩に行けるといいですね!!

マヨちゃん、カチーンってなってる時、若干怒ってますか?顔つきがいつもと違う気が(笑)
誰もが通る道ですが、徐々にお散歩慣れてくれると良いですね・・・。

お散歩デビュー、おめでとうございます。
マヨちゃんの壁に張り付いている姿可愛い(*^^*)

1日も早く、ポテトくんマヨちゃんコンビのお散歩が出来ますよ~に!

『おねーさん』さん

そんなコトもあったなァーーーって、懐かしく思いますよね。
ポテトはお散歩2日目で歩けるようになったのですが、マヨはまだカチーーーーンです(笑)
だるまさんが転んだで、優勝間違いナシな固まり振りを発揮しておりますよ(^^;)

ロンチー凛さん

お散歩時の尻尾フリフリ♪は、見てて嬉しくなりますもんね!!
夏場は早起きして頑張りまっしょーーーー☆
マヨは‥、フリフリ♪どころか、尻尾どこ行った?状態です(笑)

コモ太郎さん

そーなんです、涙浮かべてました!!
ビックリ(@@;)
初めの一歩はいつかしら??

happy.hatch☆さん

ポテトが一緒だったら、絶対マヨのこんな姿見れなかったと思うので、これはこれで良いかな~なんて思ってしまったりして(笑)
ポテト、7月中旬までお散歩出れませんの‥。
マヨはひとりで頑張ってもらいましょーーー!!!
でもきっとすぐに慣れますよ、マヨのことだから(^^;)

7さん

険しいでしょ、顔(^^;)
カタブル震えてたよーーー。
で、最後には涙。
泣くほどコワイのか!?!?
でも可愛かったァ♪♪

☆つん&てんママ☆さん

マヨもきっとポテトと一緒だったら、普通に歩けてると思うんですよね~。
でもマヨの意外な一面が見れました☆
ポテトは、お陰様で良い診断結果が聞けました!!
ホッとしましたよーーーーー、昨日はお赤飯炊きました(笑)
でもお散歩は当分ダメなので、我慢の日々は続くのです。

Neo母さん

恐怖のあまり、顔が固まってますね(^^;)
ムムム‥と、眉間にシワ寄ってるように見えます(笑)
まァ、マヨのことですからその内お外でも大暴走するでしょう。

あずきさん

壁とお友達状態でした(笑)
昨日はひとりで「だるまさんが転んだ」してました。
1mmも動かず!!

お散歩コンビは、7月中旬までお預けだわァ~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

