スポンサーサイト


マヨたん天下無敵

本日6月19日、マヨが生後3ヶ月を迎えましたァ~~~~♪♪
↓1ヶ月前はムッチムチ~だった後姿も‥

ずーーーん

↓今はこんなにスマートに?!?!
スマートって言うんだろうか‥。

生後3ヶ月

体重は現在、ジャスト1kg!!
そして昨日は、2回目のワクチン接種へ行ってきました。

マヨのワクチンはA動物病院で受けてます。
こちらの先生は、生後50日前後&90日&120日でワクチン接種をします。
マヨのワクチンが終了次第、
ポテトとマヨふたりとも、掛かり付け医は兵庫ペット医療センターに移します。
ポテトの膝のことがあってから、A動物病院がちょっと苦手になってしまいまして‥(汗)
フィラリアは月¥300と、驚異の安さなんですけどねぇ~。


ワクチン接種①

ワクチン接種②

何かした?

マヨは病院も注射も、チャ~ラ~♪ヘッチャラ~~♪♪
って言うか、何をされたか全く分かってないだけなんだけど。

安静に?

待合室でもバッグの中でグースカピーピーーなので、
ポテトと違って非常に楽チン。

そして帰宅後はもちろん要安静に、なのですが‥

ワクチン後②

ワクチン後①

マヨの辞書に「安静」という言葉はない。

これでやっと念願のお散歩デビューでぃ!!と思ってたらば、
この日に打った免疫が安定するまで、外に出たらダメだって‥。
ポテトの時もそうだったっけ~~??
なので、マヨの初☆散歩は来週までお預けです。



↓いつもポチッとありがとォ!!今日もおひとつお願いネ♪

チーバくん.jpg

携帯の方はコチラをポチリ→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

コメント

マヨちゃん、元気そうに成長中ですね☆
「ほにょ」っていうコメントが何ともかわいらしいです♪♪♪

台風が近づいているようですが、くれぐれもお気をつけ下さい・・・。

いつも楽しく拝見させて頂いております。
マヨちゃん本当に大きくなりましたね!
これかもすくすく成長するのを楽しみにしています!!
また覗かせて頂きます。

無敵のマヨたん、台風は大丈夫??

こばんは、強い風にすっかりやられてるわ。
雷の方が怖いと思うけどなぁ。。。(笑)

マヨちゃんのおしりかわいいですね~☆
コモ太郎 『女の子のおしりを見てかわいいなんてセクハラだぞ。』
おぉぉぉぉ。もうすぐかわいい服着るのかな~?

(o・v・o)

マヨちゃん、少~し大きくなりましたね☆ でも1キロなんて、小さーい! 子犬の時期って、ホント、あっという間ですよね。うちの、てんも未だに病院大好きです(笑) 先生に、診察台で尻尾を振るなんて…と笑われちゃった事もあります。ポテト君とのお散歩デビュー楽しみですね★

コモ太郎さん

やだーーーーー、コモ太郎さんてばセクハラよ!!(笑)

体重1kgとは言えまだおチビなので、これじゃ洋服着るんじゃなくて着られちゃうカンジかな。
うんでも、もうすぐーーーー‥かと思います(^^;)

☆つん&てんママ☆さん

気付けば1kgで、2倍以上になってました!!
でも頭の大きさ変わってなくて、胴が伸びてるような‥(笑)
てんちゃん、病院好きですかーーーー♪
マヨは今何も分かってないみたいだけど、この先どうなるのかなァ?

7さん

台風ね、いつ来るのかなーーーー‥って思ってたら、通り過ぎてた(^^;)
雨も風もそんなに大したことなくて、ポテト家の地域はダイジョーブだったよォ。

うん、確かに風より雷の方がコワイじょーーー。

宗太さん

いつもありがとうございますッ♪
マヨはパピーパワー炸裂ですよ‥。
でも元気が一番☆
是非また覗きに来てくださいねーーーーー!!

Neo母さん

毎日、「ほにょにょにょにょーーーーーーーー!!」と走り回っております(笑)
やっとこさ、本当に精神的に落ち着いてきたかな‥といったトコです。
ここ数日でまた、一気に歳取った気分(^^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

