

これからは‥

ご訪問&コメントありがとうございます☆
コメントのお返事は、ブログ訪問に代えさせていただいております。
コメントも残させていただきますので、
ブログをお持ちの方は、宜しければURLをご記入くださいね♪♪



ポテマヨルーム』に敷き詰めたカラーマットについて、
コメントやメッセージをいただきましたので、
コチラでご紹介させていただきますねーーーー。

ポテト家が購入しましたのはコチラ↓



8畳分敷き詰めて、¥5,000くらいですよ。
汚れても、その部分だけ外して水洗して元に戻せばOK☆
楽天ショップで一番お安いかと思うのですが、
クッション性もあり、しっかりしてて良いお品でございますよ。

さてさて、ポテトの左足ですが‥

いつになったら

ちょこっとずつ毛が生えてきましたよ~。
触るとジョリジョリしてるんです(。-∀-)ニヒ♪

今回の手術で、ポテトの膝部分には金属のプレートが入ってます。

左膝

冬になるとプレートが冷えて、疼く子がいるらしのですが、
そんな時は両手で膝を包んであげて、
30秒ほど温めてあげると、痛みが軽減すると言われました。

退院時、有里先生とお話させていただきました。

左足は、よっぽどのことがない限りもう大丈夫!!とのこと。
よっぽどのことってのは、交通事故とか骨折ね。

そして次に私が心配したのは、右足のこと。
今は問題ない状態だけど、
右足が膝蓋骨脱臼になってしまう可能性は、ゼロではないのです。

まぁ、私が不安そうな顔してたのでしょう。
先生は、「心配しながら暮らしてても、楽しくないでしょう?」とニッコリ。
もし悪くなったらその時に考えましょう、と。

心配性

そうよねーーー。
有里先生がいたらダイジョーブだわよ!!!

それと基本的にチワワは、
段差のない平地で穏やかに過ごさせてあげましょう、
とのこと。

お気に入り

熟睡

どんなワンちゃんも走るのは好きだし、階段だってどんどん上ってしまう。
でも、チワワにはチワワに合った暮らし方がある、と。
ポテトの場合、お散歩は1日30分×2回で十分。
体重は現在3kg、膝への負担を考えこれ以上増やさないように。
他にも色々とアドバイスいただきました。
よく考えるとポテト家、今までアクティブ過ぎたのです。
有里先生とのお話の中で、とにかく反省しきりの私でした‥。


アクティブだった

手術費用につきまして、追記にて明細をアップしております。
一体おいくら?!?!と気になる方は、
下の「続きを読む」をクリックしてご覧くださいねぇ~~~。


↓たくさんの応援に感謝です、ありがとぅ~~~!!!

チーバくん.jpg

携帯の方はコチラをポチリ→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
まず初診で掛かったのが、初診料とレントゲン撮影料。

明細①

合計¥5,775です。

次は手術当日、まず内金をお支払いします。

明細②

¥150,000です。

そして退院時、差額をお支払いです。

明細③

画像だと見え辛いかと思いますので、転記しますね↓

診察料  ¥500×1
麻酔前検査小型採血料含む  ¥11,000×1
凝固系血液検査(3項目)  ¥2,300×1
Aコース(フィラリア抗原検査)  ¥2,000×1
ガス麻酔  ¥20,000×1
膝蓋骨脱臼整復術  ¥100,000×1
注射;止血剤  ¥1,000×8
注射;抗生物質  ¥1,000×5
キノロン系注 抗生物質  ¥1,200×4
痛み止め注射B  ¥4,000×1
痛み止め注射A  ¥2,000×3
注射;制吐剤  ¥1,000×1
静脈点滴  ¥4,000×1
リハビリ(アイシング処置)  ¥1,000×4
レーザー照射  ¥1,500×7
入院(小型犬)  ¥3,000×11
(抗)ビクタス10  ¥80×6
リマダイルチュアブル25  ¥120×3
投薬料(経口薬)  ¥300×6
抜糸処置  ¥500×1

ここから内金¥15,000を差し引きまして、¥80,202です。
手術と11日間の入院費用は、¥230,202ということになります。

なので、初診~退院までに掛かった合計金額は、
¥235,977ですね。

今後も診察に通うので、料金はその都度アップしたいと思います。
もしもの時のペット保険、入ってて良かったです(´д`ι)

ポテトは30%プランに入ってたので、7万円くらい戻ってきます。
保険会社によっては、膝蓋骨脱臼では保険金が下りない場合があります。
加入の際は、チェックを忘れずに☆

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

コメント

段差のない平地で、穏やかにね~。
穏やかな毎日だけど、平地・・・
ソファの上り下りは気をつけなきゃ。
一応、クッションとか座布団代わりの枕置いたりしてるけど(笑)

ペット保険、まだ入ってないけど、検討しようかなぁ。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

