スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

術後血液検査

皆さん、昨日はポテトにお見舞いコメントをありがとうございました!!
今回初めてコメントくださる方もいらっしゃって、
ポテトはこんなにもたくさんの方々に見守っていただけてるんだ、と思い、
本当に有難く、心から感謝すると共にとても勇気付けられました。
他所のワンコなのにこんなに心配してくださり‥、
私の身体にまでお気遣いいただき‥、
何だかほっこりと心が温められました。
皆さまのエールは大きな力となって、ポテトの左足にしっかりと届いています!!!



昨日も面会に行って来ましたよーーーー!!
私が顔を出すと、しっかりと4本足で立ち上がって尻尾ブンブン♪♪

面会来たよ

傷跡はまだ痛々しくて、毎日痛み止めを投与している状態だそうですが、
表情は日に日に良くなってます。

ただ私が行くと興奮して動いてしまい、
その後痛みがやって来るのか、
左足を浮かせた状態でプルプル‥と震えてしまうのです。

そして昨日も、またもや朝ご飯を残していたポテト。
実は今朝早くに、ご飯(昨晩のフード)を少し戻してしまったそうなのです。
私が心配そうに覗き込むと、残していた朝ご飯を食べ始め、
ペロリ完食してくれました!!
ご飯戻しちゃったのはストレスからかなぁ‥。

先生とお話もさせていただきました。
術後2日目のこの日、
身体に異常が起こってないかを調べるため血液検査を行ったのですが、
問題なしとの結果でした。
良かったァーーーーーーーーー!!!!!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

また来るね

検査結果に安心し、面会を終え「また明日ね」と立ち上がると、
昨日は平気だったのに、この日はキューキューーと鳴き出したポテト。

悲痛な叫びで、
「行かないでー!ボクも一緒に帰るーー!ここから出してーーー!!」
と、言っているようでした。

ケージを後にする私の背中に、キューキューーと届くポテトの声。
入院室の扉を閉めても聞こえてくる叫び‥。

一番辛いのはポテトなのだけれど、本当に胸が苦しくなりました。

夜になると、病院からの画像メールが届きました↓


こんばんは☆
今日も面会ありがとうございました!!

面会中のポテトちゃんは本当に嬉しそうにしていましたね。

面会後もきちんとご飯を食べてくれ、とてもお利口さんです(o^∀^o)

また励ましに来てあげて下さいね。

それではまた明日もメール送らせていただきます!


入院3日目


そうだね、胸が苦しくなるとか言ってられないよね。
今日もポテトに、元気を届けに行ってきます。

膝蓋骨脱臼は、獣医師さんによって診断結果がかなり異なります。
ポテトの手術前、たくさんの方のブログを拝見したのですが、
中にはサードオピニオンまで受けられた方もいらっしゃいました。
私の場合は「膝蓋骨脱臼 名医 関西」と検索を掛け、
有里先生の存在を知りました。
今回、膝蓋骨脱臼の急激な悪化はどのワンちゃんにも起こり得ると知りました。
膝蓋骨脱臼に限らず、
愛犬の症状で、何かひとつでも不安に思っていらっしゃる方がおられましたら、
どうかセカンドオピニオンを受けてください!!
心から信頼できる先生と出会えることで、
今抱えている不安や悩み、迷いは必ず消えます。
皆さまの愛犬に、ポテトと同じような思いをして欲しくない‥。
私は、心からそう思います。


最後に、左足患部の写真を載せてます。
苦手な方はスルーしてくださいね。



















手術2日後

少し赤みが引いたような気がします☆



↓たくさんの元気をありがとう!ポテト頑張るよ!!

チーバくん.jpg

携帯の方はコチラをポチリ→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

コメント

ポテト店長、傷痕は痛々しいですが、表情が明るくて安心してます。
キュンキュン鳴き声を背に帰って来るのは切ないですよね、涙でちゃいました。
ポテト店長もがんばってるから、じゃがいもさんもがんばろう!
マヨさんは、お家でいい子にしていますか?
お兄ちゃんが居なくて不安がっていないですか?
ダンナ様も出張だったとか・・・もうポテト店長に会えたのかな?心配していたでしょうね。
 
それにしても、ワンちゃんのこと飼い主さんのことを大事に思ってくれる病院で、安心ですね~
うらやましいぐらい(*^_^*)
 
ポテト店長~~~!ファイト(*^^)v

ポテちゃんの表情からも、経過が順調なのがとても良く分かります。良いドクターに出会い早期にオペ出来て良かったですね!!
傷痕は痛々しいですが、ポテちゃんが頑張った証拠だもんね☆小さい体で本当に良く頑張ったね!!
すぐにでも抱っこして欲しそうな表情ですが、グッと我慢しないといけないのはポテちゃんもじゃがいもさんも辛いですね・・・。もうちょっとだけ、頑張って下さい。思う存分抱っこ出来るのは、もうすぐです!!

良かったぁ♪

ポテト君、手術 いっぱいいっぱい頑張ってくれましね。
術後の経過も 良いみたいで、安心しました。
ブログを読ませて貰って、ここ数日は、涙しちゃいます。

キューキュー泣いちゃう ポテト君の傍を離れるのは辛いですよね。
ポテト君の想いもじゃがいもさんの想いは同じです。

1日でも早く 退院できる日、楽しみにしてます。

おはよぅございます♪

ポテト君の笑顔に、ホッとさせられますね^^
キューキュー鳴くのも、それだけ元気になった証拠ですよね!
「もう、大丈夫w 僕帰れるよー」って言ってるようですよね^^

入院の時の画像で、じゃがいもさんの愛車、チャリンコの籠にポテト君乗ってましたが…チャリンコで行ける距離の病院なんですね^^
今日も、チャリンコで風切って元気を届けて来てください( 〃´艸`)ネッ♪


じゃがいもさん、まだまだ気が休まらないのに…ブログUPしてくださってありがとうございます。
同じように膝蓋骨脱臼を抱えてるアポロには、本当に参考になるし、手術してもこんなに早く回復するんだよって…
不安な気持ちが無くなります。
ありがとうございます(o´▽`o)

順調な回復で安心しました

はじめまして。ポテトちゃんがパピーのころからずっとブログを拝見していますが、コメントは初めてです。ポテトちゃんより数か月年下のチワワがいるため、他人事とは思えず、このところ、毎朝一番にブログチェックしています。いい病院に出会えたのもじゃがいもさんの努力の結果、愛情の証だと思います。
長い11日だけど、もうひとがんばり。これからは日々、回復に向けて、ポテトちゃんの表情もますます落ち着いてくると思います。その様子、またUPしてくださいね。これまでポテトちゃんの日常を参考にうちのsherryを育ててきましたので、ポテトちゃんは「兄貴」的存在。これからも見習わせていただきます。

日に日にポテト君が回復していって
いるようなので安心しました!
私も同じチワワの男の子がいるので
じゃがいもさんの気持ちが痛いほど伝わってきます。
人間もワンコも健康が一番ですものね。
頑張って入院生活を乗り越えてポテト君の日々の
日常が戻ることを祈ってます!

いしまつ家のみへです

ポテちゃんが日に日に元気になってるようで安心しました。早く元気に退院できるように祈ってますね☆寂しさと、痛みが和らぎますように、いしまつがパワー送ってます。うりあーーーっ

がんばれポテト!!

こんにちは じゃがいもさん(^^)ノ
初めてコメントさせていただきます。
今まで読むだけの人でしたが、ポテトちゃんの手術のところからいても立ってもいたれない気持ちで・・・でも突然コメントするのも・・・と思ってたら私と同じ気持ちの方がたくさんいらっしゃったんですね。私も初コメントさせていただきますね。
我家にもポテトちゃんと見間違えるくらいそっくり(体型もね☆)な4歳のチワワがいます。
ここ数日は読んでは泣いてしまっていました。けど、元気そうなポテトちゃんを見て一安心です。
いつも一緒の大事な家族と離れ離れ・・・去勢手術の1泊入院だって辛く仕方なかったのに・・・病気で入院・手術ですもの・・・
じゃがいもさんも暫く寂しくって辛いでしょうけど、経過もいいみたいだし、あとは元気に帰ってくる日を待つだけです!!!
私も毎日祈ってますo(^^)o
元気で帰ってきたよ~☆マヨと仲良くしてるよ~☆☆という記事を楽しみにまっていますね(^^)(^^)

ガンバレポテト☆

日に日に元気になっていくポテトくんを見て、ほっとしました。
コモ太郎 「父ちゃんも先週と今週は戦いの連続だからねぇ。」
ポテ母ちゃん、大変でしょうけどコモ太郎一味も関東から応援してますよ~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張ったね!

ポテト君、頑張りましたね!! 人間の言葉が分からず、気がついたら病院にいて…痛くて…伝えたい事も伝わらない…。想像つかないくらい怖くて寂しかったでしょうね。私は、看護士をしていますが、人間の場合は、本人の意思を尊重し、治療方針も理解した上で治療をしますが、ワンちゃんはそういう訳にいかないですもんね。でも、良い病院&獣医師さんに巡り合えて良かったですね☆ ポテト君の笑顔も見れて嬉しかった~♪ つん&てんも、毎日お祈りしてますよっ! じゃがいもさんも、体に気をつけて、下さいね。これからも、ポテト君の頑張りを見守らせて下さい★

遅くなりました…すみません。
今回の手術のこと、まとめて読ませていただきました。
ポテトちゃん、がんばりましたね!
手術が無事終わり、写真のお顔も元気になってきてるようで安心しました☆
病院から写真つきのメールがくるのは、とてもありがたいですね!
ポテトちゃん、家族と離れ不安でいっぱいでしょうが、もうちょっとの辛抱だよ☆
少し離れた場所からですが、ポテトちゃんが一日でも早くまた元気に走れるように、影ながらエールを送っております。
じゃがいもさんも、パパさんが不在の中とてもとても不安だったと思います。
梅雨入りでさらに体調を崩しやすい時期なので、あまり無理しないでくださいね!

実は以前からこうたもグレード1と診断されています。
セカンドオピニオン受けてみようと思いました。ありがとうございます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。