スポンサーサイト


手術翌日

本日より、コメント欄のみ開けさせていただきました。
そっと温かく見守ってくださった皆さまに感謝しております、ありがとうございます‥。



手術翌日の昨日、お昼の面会時間でポテトに会いに行ってきました。

手術直後の姿があまりにも痛々しかったので、
顔を見るまで凄く心配していたのですが‥

手術翌日の面会

何だか昨日より、ずっと落ち着いた表情!!

ただ、朝ご飯は残したまま。
看護士さんによると、手術後の晩ご飯は全部食べてくれたんだけど、
今朝は食べなくて‥とのこと。
ご飯(ドライフード)は病院で出される療養食となります。

ところがポテト、私の顔を見た瞬間パクパクと食べ出して、
ぺロリ♪完食してくれたんです。
母ちゃん来た~~~って、安心してくれたのかなぁ‥??
すんごい嬉しい瞬間でした(*´艸`*)

↓お守り置いときたいって言ったら、看護士さんがこんな可愛く付けてくれたの
お守り付けてくれました

その後、ケージの中で立ち上がって尻尾ブンブン♪♪
立ってる、立ってる、立ってるよーーーーーー!!!!
しかも、手術した左足が床に付いてる!?!?(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

術後は痛みと違和感で、なかなか床に足を付けないそうです。
4日経っても足を浮かせたままの子もいるそうです。


有里先生が、術後のレントゲンを見せてくださいました。

ポテトの手術は、
お皿がはまる部分の骨を削り溝を深くして、
また外れないよう、壁(金属のプレート)を取り付ける、
という形でした。

術後レントゲン

更に片方の靭帯を少し切り、もう片方の靭帯を引っ張って、
お皿が正常な位置に戻るよう調整するとのことで、
この数ミリ単位の微調整が非常に難しく、
うまくいかなかった場合は再手術と聞いていたのですが‥

手術翌日で4本足で立ってるということは、
手術(筋肉の調整)が成功したという証拠です、
と、先生の嬉しいお言葉!!ヽ(*´∀`)ノ

皆さんが分けてくれた元気が、
ポテトの左足に届いたんだねぇ~~~~~~~♪♪
良かった、良かった、良かったよぅーーーーー‥。
皆さん、本当にありがとう!!!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

暑くなった

そしてこの日の夜も、病院から画像メールが届きました↓


こんばんは(^^)
今日はご面会に来ていただいて、
ポテトちゃんとっても嬉しそうでしたね(*^^*)

ご面会後も機嫌が良く、晩ご飯もすぐに完食してくれました♪

では、明日もメール送らせていただきます☆


入院2日目



看護士さんのお膝の上で、落ち着いた表情のポテト。
私が、晩ご飯ちゃんと食べてくれるかなぁ‥って気にしてたから、
メールで教えてくださったのね。

実は5月31日のこの日、ポテトお迎え記念日でした。
退院したら10倍増し、
いやいや、10000000000倍増しでお祝いするんだ。

今日もポテトに会いに行ってきます!


↓たくさんの元気ありがとうございます!
ポテトの左足に届けぇーーー!!!

チーバくん.jpg

携帯の方はコチラをポチリ→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

コメント

じゃがいもさん、おはようございます。
良かった、表情もすごく良さそうで安心しました!!
ポテト店長よくがんばりました!!
早く良くなると信じてます♪

安心しました。

手術がうまく行ってポテトくんが元気に回復して行く様子がわかって安心しました。
コモ太郎 「大きな手術だったのに偉いねぇ。」
リハビリも大変だろうけど、また元気に走り回れるようになるのはもうすぐそこですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手術と聞いてとてもビックリしました。
でもお顔を見る限り、術後の回復が早いようで良かったです!ポテ父ちゃんより早期発見とポテちゃんの年齢が若いから手術が出来たと聞きました・・・。一日も早い回復を祈っております。
ここ数日、Neoと一緒にポテちゃんの回復を毎日祈っています。また元気に走り回れるBlogを楽しみにしております。
じゃがいもさんもコメントの返信など、どうぞ気になさらないで下さい。

ニンマリ・・・|ョエ`★)ぉはょぅございます

良かったです~安心しました~ゥゥ。・(つд`。)

昨日のブログ読みながら…私も鼻ズルズルしてしまった…

ポテト君もじゃがいもさんの顔を見て安心したんですね^^
我家のアポロもポテト君と同じ…左脚が外れてしまうんです;;
もしもの時の為に、とっても参考になります。

信頼できる先生に巡り会えて、本当に良かったですね^^

退院した時の、マヨちゃんとの再会が楽しみですね♪

応援しています。

ポテトくんも、じゃがいもさんもよくがんばられましたね。
これからの回復も順調にいくよう、お祈りしています。
じゃがいもさんも、体調くずされませんように。

うう((T_T))

良かった、良かったっ!
記事読んでたら涙が…(/_;)
小さい体でよく頑張ったね。
昨日のお顔はちょっと不安そうでしたが、
今日は明るいお顔になっていて安心しました。
一日も早い回復をお祈りしてます。
じゃがいもさんもちゃんとご飯食べてますか?
無理せず体に気をつけてください。

ポテト君の手術の成功、良かったですね!
ポテト君の笑顔の写真を見て安心しました!!
いい先生と出会えて、早めの対処が出来て、まずは退院を待つだけですね♪
(リハビリも順調にいくといいですね)
ポテト君、しっかりお兄ちゃんに成長してましたね!お利口にして、じゃがいもさんの面会を待っているんですから‥いっぱい、いっぱい褒めてあげてね☆
ポテト君の順調な回復をお祈りしています❀

ひとまず安心しました

 大変な手術を受けて心配していましたが、
翌日に立つことができて素晴らしいですね。
先生も看護士さんもみなさん優しそうな方で
安心してお任せできますね。
ポテトくん頑張ってね(^o^)
じゃがいもさん、お疲れ様です。
顔を見たとたんご飯を完食だなんて
母親冥利に尽きますね(*^_^*)

リハビリも順調にいくようお祈りしています。

お久しぶりにポテトくんに会いに来たら・・
えっ!!びっくりです。。
大変な事になってたのですね・・
チワワちゃん・・結構多いですもんね・・
じゃがいもさんもさぞさぞ大変だったでしょうに・・
手術も小型犬には麻酔のリスクも大きいからジャガイモさんのお気持ちを考えるとたまらない気持になります・・
でも、膝蓋骨脱臼の名医さんと出会えて本当ラッキーでしたね!!
お写真を見るととても元気そうだし相変わらず可愛いし良かった!!!
まだ、お家に帰れない寂しさがありますが、ゆっくりじっくり治してまた、元気なポテトくんを見るのを楽しみにしてますね!!
お兄ちゃんにもなってたしね・・♪

安心しました。

突然、手術と聞いて本当にびっくりしました!!でも、無事に終わったと聞いて本当に安心しました。少しでも早く回復することを心より祈っています・・がんばれ~~!!

じゃがいもさんも体には気をつけてくださいね。ポテト君にはじゃがいもさんが一番の薬だと思いますよ。

安心しました!

左足も床についてるのは成功ですね。
しかしグレード1~3へと急に悪化したことに
驚いてます。

実はももは両足グレード2で2年間付き合ってます。
手術を進められてますが、スキップのような歩行はないので決心できてないのです。
手術の方法の色々あるみたいで、それも悩みの一つなんです。

毎日お見舞いも行けて、メールで様子を知らせてくれるなんて、とっても親切な病院。
何より、信頼できる先生と出会えたことが一番ですね。
ポテト君、退院までリハビリしたりまだまだ大変だけど頑張ってね。
応援してます。

始めてコメントします。
いつもブログ拝見しています。
昨日のブログでは涙が出ました(>_<)
ポテトくん 頑張りましたね!
リハビリも順調にいくと良いですね。
応援してます。
じゃがいもさんもお体
壊さないように…

ポテトくんの元気なお顔を見れて私も安心しました。
本当によくがんばりましたね。
術後の経過もすっごくいいみたいでよかったです!
母ちゃんの顔見たらご飯食べたってところ、
うるうるきちゃいました。
安心したんでしょうね。

じゃがいもさんもゆっくり休んで下さいね。
病院の行き帰りも気をつけてね!

よかった!

ポテトくんの笑顔が見れてホッと一安心です。

手術の日には無事成功するようにと祈っていましたが
今日からは早く回復して
大好きなおウチに帰れるように祈りますね

じゃがいもさんも心配し過ぎて
体調崩しませんように
みんなで応援してるからね

びっくりして、固まってしまいました。ポテト君の頑張った写真をみて良かった、元気だって。じゃがいもさんも無理しないで下さいね。ポテト君、母ちゃんと一緒に帰るの楽しみにしているでしょうね。
1日も早い回復お祈りしてます。

手術が無事に終わり、そして成功とのことで本当に本当によかったです!
ポテト君はもちろん、じゃがいもさんも頑張りましたね。お疲れ様です。
手術当日はチロルに、
「ポテト兄ちゃん、今日手術で頑張っているんだよ」と話していました。
ポテトくんの笑顔、嬉しいですね。
とりあえずは早く退院して、落ち着けるお家に戻りたいですね(^o^)

こんばんわ。
ポテトくんお疲れ様。
手術も経過も順調でほんとよかった~
昨日のBlogは見ていてボロボロ泣きながら
読んでました。

じゃがいもさんもゆっくり休んでくださいね。
せっかく順調なのにじゃがいもさんが
倒れたら大変だから

マヨちゃんもじゃがいもさん元気ないから
心配してるのでは?

ポテト 良かったね

ブログ、毎日見ています。
急に、膝蓋骨脱臼で手術ということでビックリしました。
実は、我が家にもチワワの女の子 マロンがいるのですが今年の2月より同じ膝蓋骨脱臼の治療中です。
最初の頃は、右後ろ足が付けづ1週間が過ぎた頃よりやっと4本足で歩けるようになりホッとしていました。
現在は、サプリメントと屈伸運動でどうにかグレード3よりの2になりました。
手術をするかしないかは動物病院の先生に任せています。
今日もブログを見てポテト君の元気そうな顔を見て、涙が出てしましいました。
速く元気に駆け回っている姿が見たいですね。
じゃがいもさんも元気でいて下さいね。


ポテトさん、お疲れさまでした。

じゃがいもさん本当に大変でしたね。本当にビックリしたし、涙ながら経過を見させてもらいました。
ポテトさんは、我が家のアイドルです。ポテトさんが半目で寝てる姿、父ちゃんが出張のときボクも行くって言ってる姿に、必死に泳いでる姿、楽しそうに、走ってる姿、ホント色んなポテトさんを見てきたけど、ポテトさんに元気をもらい、たくさんの笑顔をもらってます。今度は、ネル一同、西にむかって元気を送ります。早く元気になって退院して、じゃがいもさんの傍で、元気で遊んでるポテトさんを見れることを楽しみにしてます。じゃがいもさんも、お体大事にしてくださいね。

ポテトちゃん頑張ったね!!

ポテトちゃんじゃがいもさん本当にお疲れさまでした。
いつもポテトちゃんを我が子のような気持ちで見ているので、じゃがいもさんがどんな気持ちでいたか。。。
今日元気なポテトちゃんを見てホッとされているのではないかと思います。
そしてポテトちゃんとじゃがいもさんの絆を実感しました。
早く元気にお家に帰って来られるよう遠くから見守らせて下さいね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

