スポンサーサイト


マヨパワー炸裂

本日、マヨ生後2ヶ月となりました☆
今朝の体重測定は506gです。

我が家にやって来て、もぅそろそろ2週間。
ハウスから出す時間を徐々に増やしてます。

ポテトとは正反対、怖いモノ知らずのマヨは、
ポテトのハウスにも遠慮なくズカズカと侵入。

マヨパワー①

マヨパワー②

マヨパワー③

お尻プリプリしながら大暴れ。

マヨパワー④

ポテトのおもちゃのロープを発見し、更に大興奮するマヨ。

しかし何という事か‥。
この後、ポテトのベッドにおトイレをしてしまったのだ(屮´エ`)屮
しかも大きいのと小さいの両方よ‥。

耐える兄

自宅に連れ戻されるマヨ。
マヨには当分の間、ポテトハウスに進入禁止令。

強制送還

でもポテトさんもパピー時代は、
自分のベッドで毎日のようにおトイレなさってたのよ。

ハテ??


マヨのおトイレ、
あぁまたイチから教えなきゃ‥と思ってたのですが、
初日からカンペキで、教えてもないのにナゼ?!?!と驚きました。
ハウスの外で遊んでる最中でも、ちゃんと戻っておトイレするのです。
(ポテトのベッドにしたのは、わざとなのか??)
ポテトの時は、あっちやこっちでおトイレしまくり。
毎日洗濯の日々だったのですが、マヨは楽チンです。
女の子の方がキレイ好き?!とかあるのかしらね‥。



↓ポテト&マヨにポチッと応援よろしくネ♪

チーバくん.jpg

携帯の方はコチラをポチリ→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

おはよ~。
妹ちゃんだからか、女の子だからか、
怖い物知らずのところあるよね~^m^

おトイレの失敗がないってことは、
「ポテ兄たん、あ達の香り早く覚えて
仲良くしてね♪」
の印だったのかも(笑)
2匹目、3匹目って先住犬の匂いがあるからか、
特に教えなくても、うちは、ちゃんとしたよぉ。

7さん

マヨは日に日にパワーアップしてるよォ(^^;)

そうそう、マヨとポテトは別ハウスでおトイレも別なの。
ペットショップの方に、「先住犬がしてるのを見るから、トイレはすぐに覚えますよ」って言われたんだけど、ポテト家の中でおトイレしないしさーーー‥。
でもマヨは最初から失敗ゼロでビックリ(@@;)
ポテトのベッドにしたのは、絶対わざとだわね(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

