スポンサーサイト


北へ‥!!

沖縄旅日記第6話でございます。


沖縄県北谷(ちゃたん)町から、北へ向けてGO!!
まずはお世話になっているダイビングショップ『ブルーフィールド』へ。

嘉手納漁港

前回の旅日記でも登場しましたじゃがいもの恩師、土門さん。

土門さん再び

インストラクターを育てるコトのできる、最高ランクのインストラクター。
カッチョえぇ!!!ヾ(≧∀≦*)ノ〃

お次は、比謝川鯉のぼりフェスタへ。

鯉のぼりフェスタ

朝から真夏日な太陽で、既にアヘアへ顔になってしまったポテト。

屋根より高い

鯉のぼり

次に立ち寄ったのが、道の駅かでな

道の駅かでな

ここは、嘉手納エアベースが目の前にあるのです。
展望フロアからは、米軍の戦闘機が飛び立つシーンが見れるのですが、
残念ながらワンコNGでございます‥。

なのでスルーしまして、なかむらそば到着~~~♪♪
テラス席、ワンコOKでーーーーす。

なかむらそば

ランチに、アーサーそば(大)¥800をいただきました。

アーサーそば①

自家製麺にもアーサーが練り込まれてるんですよォーーー☆
しかし数年前と比べて、トッピングのアーサーの量が減ってるような‥。

アーサーそば②

じゃがいもはやっぱ浜屋そばの方がスキだな、と思いつつ、
ポテト家は更に北へ進みますよ~~~。

道の駅許田(きょだ)ね。
何か道の駅ばっか行ってるな‥。

道の駅許田

ここのお目当ては‥

ジェラート

インパクト大でしょ、おっぱ牛乳(v´∀`*)アハ♪

おっぱヨーグルト

この紙パックがカワユイんだわぁ~。

おっぱ牛乳&カフェオレ

おっぱ顔出しポテトは、
目の前でジェラート食べてる人を眺めとります(-∀-`; )

キャラクター

泡盛レーズンやらハイビスカス、ごまマースやら色々と気になるけどね、
まずここはミルク(ミニサイズ)¥200をセレクト。

ミルク

プリーズ

早く

まろやかぁ~~~~~で優しい口溶けだったわ♪♪
また食べたいーーーーーーーッ!!!

※ジェラートは全国発送もやってるみたいね→コチラ

さてさて、更に更に北へ進みますよォ~。

沖縄ブラック

明日に続くのだ☆


↓1クリック10ptアップにポチッとよろしくネ♪

チーバくん.jpg

携帯の方はコチラをポチリ→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

コメント

沖縄も顔出しいっぱいね♪
おっぱ牛乳^m^
行ってみたいよぉ。こばんと食べたいわ(笑)
わんこNGだと、やっぱりスルーだよね^m^

アーサーって初めて聞いたわ~。
シーサーは知ってるけど・・・
私、沖縄の食べ物、知らな過ぎ(苦笑)

7さん

シーサー!!(笑)
えっとね「アーサー」てのは沖縄の方言で、本土では「あおさ」のコトなのよ~。
生の青海苔っぽいけど、青海苔とは違うんだってぇ。

おっぱ牛乳の顔出し、チョー目立つよ(^^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

