スポンサーサイト


ビョーインって何だろう??

昨日は、ポテト&マヨの病院へ行って来ましたよォーーー。
↓ポテトパピー時代に使ってたバッグ、また使う日が来るとは‥。

病院へ

診察はまず、ポテトからね。

採血①

フィラリアの血液検査です。

千葉在住の頃通ってた病院は、血液検査ナシでお薬をもらってたので、
実は採血が初めてなポテト。

採血②

看護士さんの腕の中で、ジタバタ暴れて逃げようとしてたけど、
何とか終了‥。

で、お次はマヨ。

体重測定

体重測定はキッチンスケールでね(。-∀-)

先生によると、
大きくなっても1.5kg‥いくかなぁ~??ってコトでした。
ポテトの半分だわ。

何?

マヨは何されてるか「??」状態なので、診察台の上でも全然平気。
一方、ポテトは‥

??

ポテ兄たんが

ポテマヨ診察を終え、お会計を済ませますよーーー。

2匹分明細

フィラリア検査が¥2,000で、
予防薬は5~12月の8ヶ月分、1ヶ月¥300って‥

え??300円!?!?!?(゚ロ゚屮)屮

思わず明細二度見しちゃったわ。
前の病院では¥600だったから‥。

ポテト分

ちなみにマヨの分は半錠なので、1ヶ月¥150です。

マヨ分

そして、病院から帰宅後のポテト&マヨはと言うと‥

ポテトぐったり
↑まだ言ってる。

ポテトは相変わらずぐったりさん。

一方マヨは、ハウスの中で元気に大暴れなのでした。

パピーパワー

パピーパワー炸裂(v)


↓ポテトとマヨに、明日も見るよのポチッとお願いネ!!

チーバくん.jpg

携帯の方はコチラを♪→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

ウチも昨日、病院でしたよ。ぶるぶるでしたが…。

お久しぶりでーす☆ ステキなGWを送られたようで羨ましいです。
コモ太郎 『っていうか、新しい家族増えてるし!』
マヨちゃん、とってもかわいいけど、端々に登場している父ちゃんがとても懐かしく思えるのはコモ太郎一味だけかな。

キッチンスケール(笑)

ポテ君&マヨちゃん病院おつかれさま~v-22
マヨちゃんはキッチンスケールで体重はかるのね~(笑)v-344
ポテ兄ちゃんもよく頑張ったからご褒美もらわんとね~(^_-)-☆
にしても、薬代って病院でそんなに違うものなのね\(◎o◎)/!

初の血液検査お疲れ様です

フィラリアの薬安い!!なんだその値段Σ(・ω・ノ)ノ
他の病院ぼったくりしすぎですよねー!うちは安いとこ見つけて500円です。
フロントラインは見にくいけど1000円ですか?ポテちゃんのぶんですよね~?
2匹で9000円いかないなんてなんて良心的な病院。

ポテト君、マヨちゃん、病院おつかれさまでした。そして、引率のじゃがいもさんも。

っていうか、あまりの安さにコメントしてしまいました!!
で、我が家の明細書をひっぱりだして、くらべてしまいましたよ!!
【以前通っていたペットショップ提携の病院】
フィラリア予防薬 モキシデック7.5 1,000円
ノミダニ予防薬  マイフリーガードS 1,300円
【今通っている近所の病院

フィラリア血液検査 2,500円
フィラリア予防薬 お肉タイプの薬 1,000円
ノミダニ予防薬 フロントラインプラスXS 1,500円

なんだかんだ、ひとつに付き500円以上高い・・・
なんで、ワンシーズンだと小型犬なのに2万越え。
お会計で、お財布に現金足りなく、『ひとまず今回は●か月分のお薬だけください』の人続出でした。
これって、土地代(テナント料)も入っているの~???

アイアンジャイアントさん

5月は病院の季節ですねぇ(^^;)
ポテトは待合室でガゥガゥ、診察室ではガタブルのどーしようもないヤツでした(笑)

コモ太郎さん

父ちゃんより、マヨを見てあげてーーーーッ!!(笑)
コモ太郎さんは、GWはもちろん関西だったのかな??

じょ~さん

ポテトも昔はキッチンスケールだったハズなのだが(笑)
恐らくマヨは、オトナになってもキッチンスケール‥。
フィラリアね~、¥800くらいかなと思ってたからビックリしたわ。
沖縄本島で¥500なのに、それよりもお安いとは(@@;)

わんこ飼い主さん

¥500でも安い方ですよね!!
フロントラインは¥1,500だったんだけど、ネットで¥800のを見付けたので、次回からはネット注文だな~~~♪
ポテト分だけど1滴だけマヨに滴下しても大丈夫って言われて、1滴マヨにお裾分けしたわ(笑)

くろちわわさん

土地代もあるのかしら?!?!
千葉在住の頃通ってた病院は都内(葛飾区)だったんだけど、フィラリアは¥600で、初診料・診察料・検便は無料。
なのでいつもお薬代だけ、フィラリア検査もナシなので毎年¥600×8の¥4,800だったよーーー!!
先生もすんごい親切・丁寧だし大人気の病院で、待ち時間1時間以上は当たり前だったけど(^^;)
埼玉から来てるって人もいたくらい。
我が家は車で片道30分くらいかけて通ってたけど、くろちわわさん宅からはちょいと遠いかしら??

動物病院のお薬代って、同じ薬なのに病院によってホント全然違うのねぇ(@@;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

