スポンサーサイト


海ぶどう養殖場リサーチ☆

沖縄旅日記第4話でーーーーーーす☆
今日は写真がいっぱいよ♪最後のマヨ写真も見てね~。


コナンくんに別れを告げ、お次は奥武島(おうじま)へGO!!
沖縄本島から、150mほどの短い橋を渡れば奥武島です。

橋を渡ると

ポテト家のお目当てはもちろん‥

中本鮮魚店

昨年も来たけど、中本鮮魚店の天ぷら~~~♪♪
中でも、もずくの天ぷらがサイコーなのだッ。

天ぷら

沖縄に来たら、コレ食べないと帰れないっつーの!!ヾ(*≧∀≦*)ノ

1個65円

で、観光地なワケじゃないので場所等の詳細はアップできないのですが、
奥武島には、海ぶどう養殖場があるのです。

海ぶどう⑦

コレが採れ立て新鮮☆海ぶどう↓

海ぶどう④

「見せてもらっても良いですか??」と中に声を掛けると、
イイですよ~~~~♪とお返事をいただけましたの。

海ぶどう③

「えっと‥、犬もいるんですけどダメですよね」と聞くと‥
ワンコNGだろうと思い、父ちゃんと交代で入ろうと考えていた。

海ぶどう①

ワンコもOK?!

これまで海ぶどう養殖場に入ったチワワンなんて、
恐らくポテトくらいじゃないか?!?!v(´∀`v)

海ぶどう⑥

お姉さんたちは大量の海ぶどうを前にせっせとお仕事中なのに、
父ちゃん&じゃがいもの、
「海ぶどうってどうやって育てるんですか~?」やら、
「育つのに、どれくらい時間がかかるんですかッ??」やら、
「コレは何ですかぁーーー!?」やらの質問攻めに、
物凄~~~~く親切に、しかも丁寧に答えてくれた。

海ぶどう⑤

こうやって育てるのね↓

海ぶどう⑧

社会見学みたいでかなり面白かった。

海ぶどう②

そして最後にお礼を言い、
海ぶどう養殖場を後にする父ちゃんが発した言葉は‥











「海ぶどう、食べさせてくれなかったな」

自分で買いなさい


※おまけマヨ写真

ん??ワンコが3匹!?!?

3匹?!

真ん中がマヨでしたァ~~~♪

真ん中がマヨ


↓ポテトとマヨに、明日も見るよのポチッとお願いネ!!

チーバくん.jpg

携帯の方はコチラを♪→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

コメント

私、海ぶどう食べたことないんだぁ。
どんな感じ?
ツブツブ?プチプチ?

ワンコOK!だなんて、おおらか~♪

もずくの天ぷらおいしそう~
一度食べてみたいなぁ♪

海ぶどう採れたては、またさらに格別なんでしょうね~
貴重な体験ができましたね^^

マヨちゃんぬいぐるみと同じサイズ~
かわいすぎます!!!

(*´∀`)アハハ

父ちゃんww お手伝いしたら食べさせてもらえたかも~d(*^ω^*)ネッ!

我家の娘も沖縄大好きで、去年行った時に海ぶどうを買ってきてくれましたw
冷蔵庫入れようとしたら、入れちゃダメなんだよー!と…(・'ε`・)
生き物なんですってねーww Σ(´□` ) ハゥ
収穫したてのを…是非食べたい(〃゚σ¬゚)ジュルリン♪

7さん

海ぶどう、チョーーーーーうまいよォォォ!!!
プチプチッ♪♪

海ぶどう養殖場に潜入するチワワ、恐らく日本初?!?!(笑)

ひぃさん

もずくの天ぷらはモチモチ食感が最高なんです☆
揚げたてはまた格別!!
1個65円てのがまた嬉しいのですよ~~~♪

海ぶどうは鮮度が命ですもんね。
採れ立て、食べたかった(笑)

アポままさん

そうなんですよ~、冷蔵庫はダメなんですよねーーー。
実はね、収穫した後水槽に入れて、3日間水中を漂わせてから出荷するんですって。
採れ立てだとすぐに死んじゃうの。
その3日間で根っこみたいなのが出来て、そしたら長持ちするんだって教えてくれました☆

いやーーーーー、食べれなくて残念!!!(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

