スポンサーサイト


実は家族が増えました

沖縄旅日記スタートしたばかりですが、今日は別のお話を‥。


南の島から帰宅した翌日、朝からポテトをシャンプ~~~♪

シャンプー

お部屋もキレイに掃除しまして‥

準備

別荘

しかし

小さい別荘

そして‥





















お迎えしましたぁ~~~(*´∀`)アハ♪

マヨ②

3月19日生まれ、チワワの女の子。
毛色はレッドです。
現在生後約50日で、体重350gの手の平ミニサイズ。
ちなみにポテトは、生後50日で既に600gだった‥。

マヨ①

名前はマヨネーズの『マヨ』です。

抱っこすると‥と言うか手の平に乗せると、
尻尾フリフリしながらモゾモゾとよく動く、とっても元気な女の子です。

お迎えに向かうと、首にリボンを付けてもらってましたよォ~♪

マヨ③

2匹目お迎えは相当悩みました。
かれこれ一年くらいかな~(-∀-`; )

まァ、そのお話はまた後日ってコトで‥。

明日から沖縄旅日記に戻りますが、
ポテト&マヨの様子もチョコチョコとアップしつつな予定です。

皆さん、
ポテト家の新しい家族『マヨ』をよろしくね゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚


↓ダンナ?兄ちゃん??になったポテトにポチッと☆

チーバくん.jpg

携帯の方はコチラでポチ♪→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

きゃ~!!かわええ!!
お迎えしたのですね!!うらやましい!!
ポテト店長仲良くお兄ちゃん!?ダンナ!?してね!!
沖縄旅物語の途中ネタとしてはビッグすぎます!!
明日からまた沖縄旅物語楽しみにしとります♪

ポテト店長おめでとう★
お兄ちゃんになったの?
それとも旦那様になったの?
でもでもマヨちゃん可愛い♪♪

これからもブログも
増々楽しみにしています!!

きぇぇぇ~!
かわいい~♪ちっこい~♪
いいな、いいなぁ~(*´∇`*)
ポテマヨコンビ誕生ですね!

実はまた猫のサラダちゃん登場かと思いました(笑)
エイプリルフールじゃないし~???
って思っちゃいました。

ポテトくんの様子が気になるわ~。
レポ楽しみにしてます♪

はじめまして☆

「マヨ」ちゃん、初めまして!!
小さくて可愛い・・・なぁ☆

これからの「マヨ」ちゃんの成長が楽しみです♪ポテちゃん2世も間近だったり・・・。

ぎゃ~~~!かわえぇ~~~♪
うぅ~いいなぁ。
動くこぶんちゃんが出来て(笑)
こばんには、動かないこぶんで我慢してもらうわ(笑)

これから、ポテマヨコンビ楽しみにしてます♪
女の子用のプリプリお洋服増えちゃう?^m^

きゃぁ~☆

南の島からおかえりなさーい(*^◯^*)

そして…
マヨちゃん!!かわいすぎですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
見ながらにやけましたよ\(//∇//)\
ポテトちゃんは、夫になるのか!?兄になるのか!?
これからのふたりの成長がとっても楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ

祝・お迎え

おぉ、ついに決断されたのですね!
『マヨ』ちゃん、ちっちゃっ!!(●^o^●)
こないだのお話聞いた子とは違うのかな?

これから、ポテトくんもどうなっていくのか、
楽しみですね♪そしていつの間にオレ様キャラに?(笑)
チロルと一緒に、頑張りましょうね~☆

うわぁ~

小さくてかわいいですね(*^^*)
チワワも個体差があるんですね~
ますますにぎやかになりますね♪
じゃがいもさん、眠る暇なくなるんじゃないですか??
あ~ますますじゃがいもさんのブログが楽しみになってきましたよ。
でもレッドって意外~

かわい~い。

きゃ~~!『マヨ』ちゃん、かわい過ぎ~~!!!うらやまし~~い!!

ポテト君同様、マヨちゃんの成長日記楽しみにしています♪

オオーw(*゜д゜*)w

可愛い~(w´ω`w)ポォォ♪

ポテト君のお嫁ちゃま…?
ポテト君の反応が楽しみです♪
我が家も…お迎えしたいなぁ~と、ずっと思ってるので、
色々参考にさせて頂きます(*´pq`*)


(●´ノω`)コソ マヨちゃん♪我家のアポロに毛色が似てる~♪
指先・足先の白靴下加減も似てるww

マヨちゃんお迎えおめでとうございます☆

可愛い~^^
そして、350gとはちっちゃいですね。

実は我家も先月レッドの女の子(くるみ)を迎えたんです。
上がブラタン、下がレッド、またまた同じですね。

ポテト店長の様子がとっても気になるな~
ますます楽しみに遊びに来させていただきますね~♪

マヨちゃん♪

二匹目お迎えしたんですね~(≧ε≦) 可愛い~ですね♪ うちは、てんを迎えたのが、つんが五才の時で、歳が離れてると言うのと、オス♂同士って言うのもあり、仲良くなるまでに半年以上かかりました(汗) ポテト君は、どうなか~? 益々blogを覗くのが楽しみになりました(^w^)
ポテマヨコンビの活躍を楽しみにしてまーす!

こんちゃ!!
春は仔犬がたくさんなのかな?
友達も芝の仔犬来てかわいーーめろめろ!!
いーなー!私も…………チワワ仔犬見てみたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
マヨっすか!!名前もセンスバッチリ好みーー

まじですかい(´∀`*)!!

ビックリですよΣ(・ω・ノ)ノ!マジ冗談かと思いましたよ!じゃがいもさんいつも冗談書くからね~笑 
マヨちゃん!うらやまし~い!!
女の子なのはポテちゃんが女の子がいいって言ったからかな?ブログタイトルも変えなきゃね☆

かーわーいーーーっい!!!

マヨちゃん、初めまして~e-420
可愛いですねーe-349e-266
ポテちゃんはお兄ちゃま?旦那ちゃま?
いずれにしても家族が増えるのは喜ばしい素敵なコトですよねe-460
これから益々楽しみにお邪魔させて頂きます!!

キャーカワイイ(≧▽≦)

おかえりなさ~い☆沖縄は、楽しかったですか?
あーマヨちゃんも可愛すぎ☆小さいのに耳立ってますね♪
ポテトさんも、いずれは、パパになるのかな?これから二匹の行方が本当に楽しみですo(^o^)o あーうちにもワンコ来ないかなぁ(o^O^o)

わぁ!わぁ!
めちゃんこかわいこちゃんですね!
マヨちゃんのゲージだと、ポテトくんが
ものすごく大きく見える(笑)
うちも妹か弟ほしいなぁ。
でもまだ当分無理だわ。。。

これからの更新またまた楽しみです♪

カワユイわ~♡♡♡

マヨちゃん、お迎えおめでとうv-424
とにかく小さくてカワユイe-413可愛すぎますe-266
ポテト君もじゃがいもさんも、メロメロですね♪
ポテト君のお兄ちゃんぶりはどうかな?
これからの兄妹の成長日記、楽しみにしています☆

チコリさん

父ちゃん最初は2匹目反対だったし、相当悩んだんですけどねぇ(^^;)
旅日記の合間に、マヨお迎えについての日記もアップしようと思っておりまーす!!

ましゃらいさん

兄ちゃんになるのかダンナになるのか!?!?
これからのポテト&マヨの関係が、じゃがいもも楽しみです☆

-さん

ポテマヨコンビ誕生ですよォ♪
今のところまだコンビという仲ではないのですが‥(^^;)

Neo母さん

女の子お迎えしたら避妊手術は絶対にしようと決めてたので、ポテトは残念ながら父ちゃんにはなれないのです。
マンションの飼育条件も2匹までなので~♪

7さん

じゃがいも、プリプリお洋服って苦手分野だからなァ~~~(^^;)
恐らくマヨは、乙女なキャラにはなれないハズよ(笑)

ひぃさん

今のところ、ポテトは兄ちゃん的なカンジかなぁ??
こうたん・のんたんのようなふたりになって欲しい!!

チロ兵衛さん

そーなんです。
この前メールしたコを再び見に行ったのですが、1週間でかなりのお転婆娘に変身しとりまして(@@;)
これはポテト、完全に負けるな‥と思いつつ他のワンコを見てたら、マヨがおりまして。

チロルさんブログを拝見してたので、2匹目お迎えはかなり慎重に、ポテトの様子(反応)を確かめながらでした。
ポテト&マヨの関係は‥、後日またアップしますねぇ~♪

なーちのかーさんさん

マヨは恐らく、成犬時で1.5kgあるかないか?!?!だと思います。
ポテトとは正反対(笑)
レッド、意外ですか~?!
めちゃくちゃカワユイですよッ♪♪

『おねーさん』さん

早速親バカ炸裂ですが、マヨたんめちゃくちゃカワユイです!!
ポテトはパピー時代じっと動かない大人しい子だったので、ピコピコ動き回るマヨが新鮮です(笑)
ポテトはマヨが動く度、ビックリしてますよ(^^;)

アポままさん

2匹目お迎えは、もうホントかなり慎重に‥でした。
今のポテトは、マヨを受け入れようと頑張っている様子が見られます。
やはりいざ自分のテリトリーに入って来られると、戸惑いは隠せないようで‥。
そんな様子も、後日アップしていきますね~!!

白靴下、カワユイですよねぇぇ♪
これは将来どうなるのかなーーーーー☆

もももさん

ブラタン&レッド!!
同じとはビックリーーーーーー☆
ももちゃん&くるみちゃん、どんなカンジですか?!?!

ポテトの場合、男の子だときっと負ける&ストレスになると思い、比較的受け入れやすい女の子(出来れば大人しい子)をお迎えしました♪
しばらくは離したまま、ポテトの様子を見ながら徐々に‥なカンジですよ~。

☆つん&てんママ☆さん

ポテトのことがあるので、2匹目は衝動飼いなんてとんでもないと思ってたし、とにかく慎重に‥でハードルを越えるのに時間がかかりました(@@;)
お迎えから3日目ですが、ポテトの様子も徐々に変化しつつあります☆
旅日記の合間に、チョコチョコとアップしますねーーー!!

-さん

ポテトと言えばマヨネーズかな~‥なんて♪(笑)
まだキューキューも言えなくて、小さな声でクークーー鳴いてますよォ~~~。

わんこ飼い主さん

今回はマジでした(笑)
ポテトはビビリだし大人しい性格だから、元気な男の子が来たら負けちゃう‥と思って、女の子お迎えなのよ~。
ブログタイトル、どうするかな~~~??
でもポテトが主役だからこのままかも‥!?!?

teaさん

ポテトお迎え時は色々と大変だったのですが、マヨは放っておいても自分で遊んでるし、ご飯もよく食べ、おトイレも教えてないのですがちゃんとしてくれるし、助かっております☆
ポテトが優しい兄ちゃん!?ダンナ!?になってくれるコトを、祈っております♪

ネルママさん

マヨは避妊手術する予定なので、ポテトは父ちゃんにはなれないのですよ~。
ちょいと残念ですが、これ以上増えても大変なので(^^;)
これからはポテト&マヨで沖縄へGOです!!

merryさん

マヨのケージ、本当はポテトの旅行用に‥と購入したんだけど、ポテトがどんどんデカくなったもんだから(^^;)
まさかこのケージが新しい家族用になるとは、思いもしなかったわ(笑)

陸ママさん

予想通り、ポテトはすぐにマヨを受け入れられないようで、まだ時間がかかりそうです。
ポテトのペースでゆっくりと~~~♪
どうか見守ってやってください☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

