スポンサーサイト


ステ奥を目指してみる

モラタメさんで、エスビー食品のスパイス&ハーブが当選した。



赤缶カレー粉とガラムマサラ、ターメリックだ。

当選したでし

よっしゃーーー!!
これで、スパイシーなカレー作りに挑戦だ☆

きゃー

スパイシーなカレーを食べて、この暑い夏を乗り切るんだ。

カレーでし~♪

あ。
キミのご飯はカレーじゃなくて、いつものドッグフードですよ。
犬がカレーなんて食べたら、大変な事になっちゃうからね。

どよーん‥

↑食べられないと分かり、テンションが一気に下がった犬の図。

市販のルゥを使わずに、
このスパイスで、スープカレーなんぞ本格的に作って、
「どうぞ~♪」なんつってお客様にお出しした時にゃ、
もしかしてこんな私でも、
ステキな奥様「ステ奥」になれちゃうカンジ?!*:.。☆..。.(´∀`人)

捨て奥って何?

「ステ奥」や!「ステ奥」!!(-公- ;)


*おまけ*

できました↓

スープカレー&ターメリックライス

夏野菜のスープカレー&ターメリックライス。

カレー粉、バター、ケチャップ、バジル、生姜、ニンニク、コンソメ、
ガラムマサラ、昆布茶、その他なんじゃかんじゃ色々入ってます。

仕上げにガラムマサラを入れるだけで、本格的なお味となりました☆


ランキング参加中です☆

人気ブログランキングへ

チャツネ入れるの忘れた‥。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

モラタメさん当選おめでとうございます☆

てか、スープカレーとーーーってもおいしそうなんですけどぉーーー(^^)
私市販のルーを使ってしか作ったことないです。。。
お店のカレーみたい♪盛りつけもステキ☆
もしや後ろにひっそりいるのはゴーヤーですか?夏野菜たっぷりで食べたくなっちゃいました(*^_^*)

おぉ~~☆
これは立派な捨て奥…じゃなかったステ奥ですよ~
すごく美味しそう~・・・じゃないや・・・
美味しかったのでは??
レストランみたいですよ♪
ポテトくんは食べれない物だったから
残念だったね。
そのかわり、なにかごちそうもらったのかなっ?

おいしそうー。

スゲー!、
本格的なカレーじゃないですか。
もはやカレーではなくカリーですね。
意味不明ですがっ。
もうりっぱな、スーパー・ステ奥ですよ。

最後の写真、
「ハッピーちっぴー」さんと見間違うような
お写真、スパム缶が効いてます。

ひぃさん

そーです!ひっそりとゴーヤーが登場しております!!
気付いて頂いて、ありがとうございます~♪(笑)
夏野菜と言えば、ゴーヤーでしょう☆
沖縄の長寿食材ですからね。ポテトも、毎日シャリシャリと食べておりますよ。

こはるさん

捨て奥になったら、この先ポテトをどうやって養っていけばイイの‥?!な、じゃがいもです(^^;)
ポテトはカレーの代わりに、スライスしたゴーヤーを喜んで食べておりました♪
ゴーヤー食べて、長寿犬を目指すそうです。

SPAM缶さりげなく良いです

ホント、ご紹介いただいたハッピーちっぴーのメニューみたいですね。
おいちそー(涎)!!

私もじゃがいもさんには負けられないわ。「すてダン」目指してこれからゴーヤチャンプルーにチャレンジです♪

アイアンジャイアントさん

ちっぴー店長から頂いたスパム缶が、この写真のポイントです☆
なるべく美味しそうに見えるよう盛り付けましたが、お味は「ハッピーちっぴー」さんには到底かないませんよ~。。。
あぁ、早くも「ハッピーちっぴー」奥様の手料理が恋しいじゃがいもです。

シーサーアイルさん

ゴーヤーを大量買いしたので‥
明日は、ゴーヤーチャンプルや~ッ♪な、じゃがいも家です。
「すてダン」、ステキっす☆
共に、ステ道を極めようではないですか!!(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

