スポンサーサイト


ワンコの50m走

ポテじゃがハウス、お客様のお写真ですよ~♪♪

ロンチー凛さん宅の凛くん↓

凛くん

マリンTなので、夏の想い出風にアレンジしてみました~♪
てか、夏はこれからなんだけど‥。

チロ兵衛さん宅のチロルさん↓

チロルさん

チロルさんのワンパクなイメージで、海賊風アレンジです☆

さてさて。
先日ポテトとチャリで競争し、完敗したじゃがいもですが‥
そのお話はコチラ→『いざポテトと勝負

勝負

ワンコってどんだけ速く走れるのだ??
と疑問に思い、調べてみました。

すると、「時速70km(グレイハウンドの場合)」。

と言われてもイマイチ実感沸かないので、
ドッグイベントクラブが開催しているドッグレースの結果を見てみると‥

50m走 4.05秒(ウィペット)< ;`∀´>マジ?!

ウィペット
↑ウィペット:イングランド原産のサイトハウンド犬種

ちなみにチワワで一番速いコは、5.95秒だった。

50mを5秒って‥

ポテト4

そりゃ、チャリじゃ勝てませんわw((Д))w


↓ロンチー部門1位☆今日もポチッとお願いなのだ!!

チーバくん.jpg

チワワ、凄いのね‥。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

チロルの登場、ありがとうございまーす♪
ほんと、海賊が似合ってしまうチロル(笑)
わんぱくですからねー。
飼い主の影響なんでしょうか・・^_^;

チワワって50mを5秒台で走っちゃうんですか?(゜o゜)
じゃあ、いつも散歩でダッシュする時、
チロルは手を抜いてくれているってことなのね・・(笑)

チロ兵衛さん

チロルさん、海賊風合ってるでしょ~~~??(笑)
「ワンパクでもいい、たくましく育って欲しい!!」by.ポテト

50m5秒って、人間の3倍以上の速度ですよね(@@;)
チロルさんも実は、秘めたる力があるのですよ‥。

凛の写真のせていただいて、ありがとうございます。
ポテじゃが服は「似合うね~」「袖が可愛いね~」と、家族にも好評です♪

チワワって速いのね~(◎-◎;)
たまに凛と走ると、確かに私は引っ張られてるけど、こんなに速いとは…( ; ゜Д゜)
チビのくせに運動能力高いんですね。
でも凛はノーリードで放牧しても、怖くて走り回れず、私の後ろにかくれてますよf(^_^;
ポテトくんのように、空を飛ぶように駆け回って欲しいです♪

ロンチー凛さん

お写真と共に、温かいメッセージもありがとうございましたッ!!
すんごい嬉しかった~~~~。
はーーーー、シアワセ♪♪

ポテトは放牧するとハシャぎまくりの大騒ぎですが、他のワンコが出現したら途端に大人しくなりますよ(笑)
まさに二重人(犬)格‥。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

