スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この日を忘れない

2011年3月11日14時46分、東日本大震災が発生した。

当時、千葉県に住んでいたポテト家の地域も、
震度6の強い揺れが観測された。

停電中
↑停電中の写真

あれから一年。
今なお35万人が、避難生活を送っている。

死者は自然災害で戦後最悪の1万5854人に上り、
今もまだ、3155人は行方が分からないまま‥。

発生したがれきの最終処分済みは、まだ6%に過ぎない。
被災自治体の復興計画は、5~10年での完了を想定している。

道のりは、まだ遠い。

忘れちゃいけない、この日を。

新聞

忘れちゃいけない‥

ポテト7

笑顔で暮らせることが、どんなに幸せなのかを。


↓皆さん、いつも応援ありがとうございます♪

チーバくん.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

忘れちゃいけない…
笑顔で暮らせることが、どんなに幸せなのかを。

じゃがいもさんの、最後の1行を読んで
涙が溢れてきました。

被災者の方々はもちろん…
被災地に残されたペットのみんな…
胸が、しめつけられる思いです。

早くみんなに、笑顔が戻る日が来ますように…。


我が家も輪番停電地域でした。
瓦も落ち、室内はクロスにヒビが走ってる箇所が何か所も。
でも…
笑顔で暮らせることが、どんなに幸せなのかを!
本当に、そう思います。

あの日の事を忘れちゃいけないですね。。。私もそう思います。
今だ行方不明な方や避難生活をされている方・・・そしてお亡くなりになられた方とご家族の事を考えると本当に心が痛みます。
一日も早く、平穏な日が来る事を心より願います。

改めて家族やペットの存在が大切だなぁと感じました・・・。

笑顔で暮らせるって、簡単なことのようですが…
違うんですよね。忘れちゃいけない。
大事なこと。

いつもと同じ今日を過ごせたことに感謝です。

アポままさん

一人でも多くの人が、心から笑顔になれるようにと願うばかりです。

今もまだたくさんのペットが、迎えに来てくれる飼い主さんを待っていますよね。
ポテトとこうやって毎日一緒に暮らせることが当たり前なんじゃなくて、凄く幸せなことなんだと、改めて実感しました。
忘れちゃいけないですね、当たり前じゃないんだって‥。

Neo母さん

復興までまだまだ道のりは遠いですが、少しずつでも前進して行って欲しいと思います。
元気な日本、笑顔の日本に戻れる日が、一日でも早く来ますように‥。

あずき王子さん

そうですね~‥。
当たり前にあることが当たり前じゃなくて、感謝しなきゃいけない。
そう思いました。

何気ない日々の暮らしにありがとう‥ですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。