スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サプリ生活

実はポテト、1歳を過ぎた頃から、
後ろ足の膝関節が、ポキッ‥という音を立てるようになりました。

ポキポキ

本犬、痛がる様子もなかったのですが、
昨年、ワクチンついでに動物病院の先生に相談しましたら、
軽度の膝蓋骨脱臼と診断されました。

診断

先生曰く、
「非常に軽い段階なので、今はこのままでも大丈夫」
だったのですが、飼い主側としては気になってしまいますよねぇ。

で、サプリメント生活始めました☆
先生には、「まだ若いから大丈夫ですよ~」なんて言われたのですが‥。

最初はコレからスタートしました↓



おやつタイプなので、喜んでそのままパクリ♪と食べます。
2ヶ月続けた時点で、関節がポキポキ言わなくなりました゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

で、DHCがペットサプリを販売してるなんて、
少し前までは知らなかったのですが、最近はコチラを愛用↓



体重5kg以下のワンちゃんは1日1粒で良いので、
2ヶ月分で¥900と、とってもお得なお値段が嬉しい♪♪
しかも、グルコサミン含有量も多いのよ~~~。

以前はお散歩中に、後ろ足をかばうかのように、
ピョコンとうさぎ跳びのような歩き方もしていたポテトですが、
サプリ生活を始めてから、それがなくなりました!!

いやァ~‥、
やっぱサプリで栄養補給って、効果あるのねぇ~~~゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
DHC、続けましょう!!

ついでに

ダイエット系

それは言うでない‥(-公- ;)


↓さァ、今日もガツンと!!愛のクリック待ってます♪

チーバくん.jpg

DHC、他にもペットサプリたくさんあるよ☆

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

なるほど~!

ともぞうも時々関節がパキパキ言ってるので
気になって先生に診てもらった事があったけど。。。
特に気にする事は無いと言われました
でも気になりますよね(´ω`)

若いうちからケアしとけば良かったと後悔する前に
ウチもサプリ試してみようかな~

ためになる情報(´▽`)ありがとございまーす☆

みゃさん

チワワには多いみたいですよね、膝蓋骨脱臼。
ともぞうくんもでしたか‥。
そうそう、先生に「サプリメントは症状が悪化したり、もっと歳を取ってからで大丈夫」と言われたのですが、人間だったら軽度の内や若い頃から対処するよねぇ‥?と思い始めました。
良かったですよ~、ポキポキッて言わなくなりましたもん。
他のサプリも調べたのですが、これが一番良さそうです☆
我が家の愛用サプリ♪♪

オオーw(*゜д゜*)w

うちのアポロも、大阪在住の頃、診て頂いてた病院で
「ちょっと股関節が弱いかな?体重増やさない様に気をつけてあげて」…と…
言われてました(*I)チーン
理想体重は…2㌔ちょいとも…
今現在…3㌔目前ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

DHCのサプリ参考にさせて頂きます(*´pq`*)
『胴長の犬種…肥満気味の犬』って所に目が釘付けwww

最後の写真のポテト店長
めっちゃブラックなお顔~~((爆´∀`))ヶラx2

アポままさん

チワワって骨が細いから、関節に負担かかっちゃうんでしょうねぇ(@@;)
「胴長の犬種」って、そうまさにウチの‥みたいな(笑)
DHCのは1粒にグルコサミン70mg配合で、他のサプリと比べるとかなり多いのです☆
そして、お安い!!!
それにDHCだと、ついでに自分のサプリも注文できちゃうし、ウヒ♪♪

(´Д`)

うちの『つん』も、小さい時に、後ろ足を痛がっていて、診てもらったら膝蓋骨脱臼だと言われました。その時は、先生にズレてる所をはめてもらって、治ったんですが、また繰り返すと思いますよ~と言われて…。案の定、何度も繰り返し、ひどい時は炎症を抑える注射もしたり…。その頃からグルコサミンのサプリを食べさせてましたが、今では全く痛がらなくなりました♪ サプリの効果もあると思いますが、先生曰く「自分で関節をはめるコツをつかんだのでしょう~。」との事! いつのまに、そんな技を、マスターしてたんだっ(笑)とたくましく思いました☆ ポテト君も、ひどくならないと良いですね!

なーちも同じで膝悪いんです。
そのサプリ、チェックしなくちゃ☆

最近なにもしないのに、体重が減ったなーち。
嬉しい反面、なぜ?病気?って心配になります(^_^;)
体重減った方が膝にはいいんですがね~

私もつい最近DHCでペット用のサプリがある事を知って、昨日届いた所だったんです!

うちは・・・
『ダイエットドッグ』

630円だし、1日1粒でいいし、
ダメもとでサプリに頼ってみようかと。
なかなか減らないんですよね、チロルさん。
せめて3キロに。(今3.5キロ)
3月のワクチンまでに少しは減らないかと期待e-420

私も自分のマスカラ美容液とリップを買っちゃいました。

こばんも外れやすいから、体重気を付けて
って言われてるんだよぉ~。
胴長。。。肥満。。。まさにこばん用だ!(笑)
チェックしてみようっと。

こばんのつなぎ服事情、アップしました(苦笑)

ポテト店長も膝蓋骨脱臼なんですね。
ウチも1歳過ぎに両足グレード2と診断され3年が過ぎました。
そして、毎日サプリ飲んでます。

店長もサプリ効果で維持してくれるといいですね☆

DHC、グルコサミン含有量が多いのにとってもお得!!
早速チェックしてみます^^

こんばんはー!
ゆうとも後足グレード1です。
DHCサプリ気になってたんだー。
そんなに含有量が多いとはビックリ!
うちも早速注文してみようっと(*^_^*)
今はまだ大丈夫だけど体重増やさないようにって言われて
みどりむしのサプリを1年くらい使ってるんだけど
2.9だった体重が2.6に落ちて維持できてるよー。

☆つん&てんママ☆さん

つんくん、大変だったのですね‥(@@;)
グルコサミンのサプリが効いて、本当に良かったです!!
ポテトも、「関節が外れても自分ですぐに治している」と先生に言われたのですが、それって痛くないのだろうか??と心配になっちゃいます。
サプリ生活、これからも続けていきたいと思います☆

なーちのかーさんさん

以前、ブログにアップされてましたよね。
本当に効果があるのか半信半疑だったのですが、サプリ始めて良かったです☆

お友達のブログで見たのですが、冬に体重が減るワンコ多いみたいです!!
ポテトは恐らく変化無しですが(^^;)

merryさん

DHCのペットサプリ、評判良いですよね。
お値段も良心的だし、質も良さそうだし♪

チロルさん、サプリ効果が出ますように!!

7さん

そ~なんだ~~~。
やっぱチワワって、関節弱いのかなぁ(@@;)
グルコサミン、良いよ~♪
こんな早く効果が出るとは?!?!って、ビックリした☆

つなぎ服事情、チェックOKよーーーん!!

もももさん

ももちゃんもでしたか!?!?
サプリ選ぶのにネットで調べまくったのですが、DHCのはグルコサミン含有量が多いし、口コミも良かったし、お値段も良心的で~♪
DHCのHPからサンプル請求できますよ☆

yuuさん

みどりむしのサプリって何!?!?
気になる!!調べてみよーーーーっと♪

ゆうとくんもグレード1なのね‥。
先生には、「足の筋力を付けると悪化を防げるから、平地を長時間歩かせて」とか言われたのですが、さすがに毎日1時間も散歩できないしねぇ~(特に冬は^^;)。
DHCのサプリは評判良いし、安心して与えてます☆

以前、じゃがいもさんブログの横のバーナーを見て、ちゃっかり注文して、愛用しています。
お友達のロンチー凛さんにも、凛ちゃんの誕生日であげたら、上野動物園名物、『ゴリラの鼻くそ』っぽいと言われました・・・
私も正露丸みたい・・・と思ったけど。

でも、チーズっぽい匂いがして、ななさん大好きですよ。
『グルコサミン』っていうと、走ってきます^^

くろちわわさん

そ~ですよね!!
以前、ななさんブログで拝見しました☆
あ、一緒のだ~~~♪って。
DHCのは思い切りサプリなのでそのまま食べなくて、でも玉グルコサミンはおやつタイプだから与えやすくて助かります。
我が家は両方注文して併用してますよ~!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。