スポンサーサイト


日本一早いお花見

昨日のポテト家、つかしん(兵庫県尼崎市)へ行って来ました。

つかしん

目的は‥

ちょっと!!

桜が

そう。
さくら~♪さくら~~~♪♪なんです。

桜①

え?!
こんな時期に桜が満開!?!?でしょう??

これは「ヒマラヤ桜」と言いまして、
名前の通り、ヒマラヤ山脈付近が原産だそうです。

ヒマラヤ桜

開花は12月なので、
毎年お正月頃に満開となり、今ちょうど見頃を迎えているのです。

桜④

この1本だけなんですけどね、
キレイでしたよ~~~~~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

桜③

この時期に満開の桜が見れるなんて、
何だかお得な気分になっちゃいました。

イイことあるかなーーーーーー(。-∀-)ニヒ♪

桜②

ヒマラヤ桜、日本では育ちにくい品種だそうで貴重な桜です☆

関西にお住まいの方、
「つかしん」で日本一早いお花見、いかがですか??゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
もちろんワンコOKです。駐車場も2時間無料。


↓たくさんのポチッありがとです♪目指せ☆チワワ部門5位!!

チーバくん.jpg

父ちゃん本日、中国へ旅立ちました。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ポテじゃがハウスからのお知らせ

1月の新作&アーガイル柄フリースコート再入荷、
1月11日(水)午後1時販売スタートです☆
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

コメント

おお、桜!!!
ヒマラヤ桜っていうんですね。
いやぁ見事に満開ですね~
 
一足もふた足も早いお花見させていただきました。
ありがとうございます~(*^_^*)
 
ポテト店長、きりっといい男だわぁ(*^_^*)

さくら~
綺麗ですね~v-252
あじゅんま地方と別世界デス。
癒されました☆

bluedaisyさん

ヒマラヤ桜、じゃがいもも初めて知りました☆
日本では沖縄の桜が一番早く開花すると思ってたので、それを上回る桜があるとは!?!?
しかも兵庫県に(^^;)

ポテトの目線の先はですね、女性警備員さんです。
警備員さんの制服が苦手で、この後ガン吠えです‥。

あじゅんまさん

見事に満開でキレイでした~~~♪
でも寒かったので、写真粘ってると父ちゃんが「まだか?まだか??」と背後から‥(^^;)
やっぱお花見は、暖かい春が良いですね~。

成田空港第1ターミナルなうのコモ太郎一味です。
もうすぐあっちで父ちゃんに合流します。
コモ太郎さんもちゃーんと手荷物かばんにInしておりまーす☆
ヒマラヤ桜、ステキですねー。
コモ太郎関西支部の裏山にもいろんな種類の桜が植えられていたから、その中にもあったかも。今度探してみようっと。

この時期に桜が見られるなんていいですねー!!まさに新春☆
よっ!観光大使のポテちゃん!!
またレポート楽しみにしています♪

今日からお互いパラダイス!?ですね!
我が家も中国へ旅立ちました!!
しばしの間、楽しみましょう♪

お、お花見?

びっくらこきました!
だって1月ですよ。
そおいった種類なのですね。
年明け早々なんか縁起がイイですよ。

うわ~~~♪
キレイ♪ キレイ♪♪
こんな雪の季節に桜見れるなんて
きっと何か良いことあるよん♪

コモ太郎さん

お疲れサマでございます~!!
昨日の朝、父ちゃんに「コモ太郎はまたカバンの中で一緒に来るの?」と聞いたら、「当然やろ」って言ってました(^^;)
コモ太郎さん、中国で誘拐されないように気を付けてくださいね~~~(笑)
どこかで狙ってる人がいるかも?!?!

Neo母さん

こんな寒いのにホントに咲いてるのか?!と疑ってたんですけど、満開で驚きました☆

今回は、ちゃんと正露丸持たせましたよ。
Neo父ちゃん、必要になりましたらポテ父ちゃん救急箱まで!!
あ、ちゃんと自分で持って行かれてますよね(^^;)

アイアンジャイアントさん

沖縄の桜は1月開花で2月満開なので、それが一番早いと思ってたのですが‥
兵庫県にありました(^^;)
熱海市にも、ヒマラヤ桜あるらしいですよ☆

7さん

ね~~~~♪
何だか得した気分になっちゃったわ。
キレイだったーーーーー☆
12月末に開花したらしいんだけど、寒いから満開の状態が長持ちするみたい!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

