スポンサーサイト


ポテトの目に異常発生

※本日の写真は、父ちゃんスマホによる撮影です。

昨日、12月3日の朝のことです。

左目が!!

あぁ、ポテト!!

一体どうしたと言うのだ?!?!
痛そうに閉じた左目からは、涙も出ていました。

そりゃもう、慌てて病院へ。

診察

角膜損傷

左目の角膜が損傷していました。

原因は分かりません。
先生がおっしゃるには、
「犬同士のケンカ。猫に引っ掻かれた。小さな子供に目を突かれた」
が主な要因になるそうですが、
どれも心当たりがありません。

横一直線に傷が付いていた部分は、眼球のかなり下。
本来なら傷が付くような場所ではありません。
先生も、不思議がっていました。

目薬抵抗

完全に治るまで、最低でも3週間はかかるとのこと。
お散歩もしばらくお預けだそうです‥。

目薬

入院

「ちゃんと滴下できてないと、菌が入って目に穴があくからね」と、先生。

めめめめめめめめめめめ、







目に穴があく?!?!?!?!?!
ヒーーーーーーーーーーーー!!!!!!ΣΣΣ(;゚;Д;゚;; )

それまで立っていたじゃがいもですが、
この時点で、ショックのあまり診察室の椅子に座り込んでしまいました。
その他、最悪の場合の話までされて頭がクラクラし、冷や汗がどっと出ました‥。


どうなるの?

とりあえず明日の月曜日、
目薬がちゃんと効いているかを、また見てもらいに行きます。

3時間に1回の目薬。
爪切りは平気なポテトが、目薬は牙を剥いて抵抗します。
ですが、こっちも必死です。

悪化しませんように‥
どうか1日でも早く治りますように‥
ただそう祈るばかりです。


↓ポテトにエールを!!!

チーバくん.jpg

コラーゲン食材も効果があるそうです、作らなきゃ!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

ポテトくーん(T_T)

角膜が傷ついちゃったなんて・・(゜o゜)
どうしちゃったんでしょう??
3時間に1回の目薬って大変そうです。
服を着るだけで抵抗のチロルも
目薬なんて無理だろうなぁ・・。
それにお散歩もお預けとは、ポテト君も
ストレスたまっちゃいそうですね(-_-;)
じゃがいもさんも父ちゃんも心配ですね。
月曜の病院では目薬の効果が現れて
いますように・・。

ポテトくん。。。

心配ですね。
じゃがいもさん、診察室でショックだったでしょう。。。
おもちゃで遊んで傷ついたのでしょうか。。。思いついたあたることがないのは、よけい心配ですね。
目薬大変ですが、頑張ってください。
治るよう、祈ってます。応援してます。
がんばれ!ポテトくん&じゃがいもさん

大丈夫ですか???
心配ですね(泣)
どうしちゃったんでしょう・・・。
痛みとかは大丈夫なのかな・・・。
こういうときにお話が出来るといいですね。
一日も早く良くなることを祈ってます。

ちなみに私はコンタクトと一緒に角膜が剥れた事があります・・・。激痛で目が開けられず、大変でした。でもちゃんと点眼してたので治りました!じゃがいもさん大変でしょうけど、滴下頑張ってください!

心配です・・・
実家の犬も3時間に1回の点眼してました。
残念ながら実家の犬は失明しましたが脳に膿がまわらなかったので元気にはしてましたが・・・
ポテト店長は大丈夫!じゃがいもさんの点眼で見事復活してくれると信じています!
じゃがいもさん、ポテト店長がんばれ!!

心配だね。
でも、こんな時こそじゃがいもママの不安でポテト君を不安にさせないように、難しいとは思うけど頑張って!!
私も一日も早く回復出来るよう祈ってます。

ポテトく~ん(>_

心配です(T_T)
私は目をこすり過ぎて角膜に傷がつき、目のまわりが腫れて、痛くて目を開けられなくなったことがあります。
ポテトくんより軽傷だったと思いますが、目薬してたら良くなりました。
だからポテトくんも目薬頑張ってね!
じゃがいもさん、心配ですね。
一日も早く良くなるように、祈ってます(*^^*)

痛いのかな?

ポテト店長(>_<)目がぁ(>_<)
 
びっくりしましたよね。
どうしちゃったんでしょう?
 
目薬、痛いのかな?
牙をむいてくるなんて・・・
嫌がっても、3時間に1回の点眼はしなくちゃですね。
じゃがいもさんもポテト店長も、がんばって!!!
 
明日動物病院で、よい話が聞けますように!
がんばれ、がんばれ~~~!

ポテト君、心配ですね...。
3時間に1回の目薬、すごく大変でしょうし...ポテト君もじゃがいもさんも辛いですよね。
一日も早く治るように祈っています。
ポテト君元気になってね!!

えーえーえー!
ポテトくーん・・・。
読んでるうちにわたしもくらくらしました・・・泣
3時間おきの目薬。
本当に大変だけど頑張ってね。
目薬しみるのかな?
それでいっぱい嫌がるのかな・・・。

じゃがいもさんファイト―!
ポテトくんもファイトー!
一日も早く良くなることを祈ってます。

こんばんは

心配ですね・・・。
良くなることを
願っています。

ポテト君お大事に。
そして、目薬少しでもさせてくれるといいですね。病院ならば、助手の方もいるでしょうけど、3時間おきなら、父ちゃんさんも介助できない時もあるし。

じゃがいもさんも落ち込まずにね。
コラーゲンメニューで頑張ってね。

あぅ 大変。
目薬しみて痛いのかなぁ?
ポテト君もじゃがいもさんも頑張ってね。
大変でしょうけど。。
早く治ることを祈ってます。
お大事にね。

ポテトさん、頑張れ!!

ポテトさん大丈夫ですか?目薬は、うまくいってますか?これから、色々大変だと思いますが、じゃがいもさんも頑張ってくださいね。1日も早く目が、よくなるように願ってます!!

本当に心配ですね・・・

ポテトくん、嫌だけど目薬頑張ったらすぐによくなるからね~
じゃがいもさんのいうこと、ちゃんと聞くのよ~
お大事に!!

そりゃショックで、座り込みもしますよ。
チワワって目が大きいし出てるから
キズがつきやすいらしいんですね。

目薬、がんばって下さい。
噛まれようが血だらけになろうが
わが子のためですからね。
じゃがいもさん、ファイトー!!!

ぎょえっぇぇぇー心配心配!!

今どうですか?まだポテちゃん痛がってます!?かわいそうに(+o+)いったいどうやってそうなっちゃったんだろうね。
3時間おきって夜中もずっと!?心配です。早く治りますように!
じゃがいもさんしっかりしてね!ポテちゃんなら大丈夫だから!!

チロ兵衛さん

目薬、2人掛かりでと言われたのですが、父ちゃんが押さえるとポテトがギャウギャウと野獣に変身するんです‥。
なので、じゃがいもが押さえつけて1人で滴下してます。
自宅でできないなら入院と言われてたので、とにかく必死で(^^;)

なーちのかーさんさん

興奮して大暴れとかしてました?と聞かれ、そんな覚えも無く、傷付いた時に痛みで声を上げてるハズと言われ、そんな声も聞こえた記憶も無く‥。
一体どうしてこうなったのか、本当に分かりません。
原因不明って、どうしたら良いのか不安です。

Neo母さん

角膜、剥がれたことがあるのですか?!?!
そんな時って、やっぱり目薬沁みるのですか??
ポテト、目薬は本気で嫌がります。
毎回「ごめんねごめんね、でも頑張ろう」と言いながら滴下してます。

チコリさん

お医者さんの説明では、「手術が‥」と聞こえたのですが、その時点でじゃがいもは既に意識朦朧としておりまして、全く覚えておりません。
情けない‥。
今日は父ちゃんいないので、しっかりしなきゃ!!

じょ~さんへ

目は痛そうなんだけど、元気いっぱいなのが唯一の救いです。
柔らかいおもちゃで一緒に遊んだりして、過ごしてます。
早くお散歩行けるようになれば良いのですが‥。

ロンチー凛さん

角膜が傷付くと、そんなに痛いんですね?(@@;)
確かに先生も、「痛みで目は開けれないでしょう」と言ってました。
涙も出てたので、本当にかわいそうで‥。
代わってあげられたら良いのに、と思いました。

bluedaisyさん

3時間に1回ちゃんと滴下できないと治らない、と言われ、とにかくもう必死です。
牙を剥いても噛み付いてはこないので、じゃがいもでも何とかできてます。
今日は病院で滴下してもらえるだろうから、自宅では1回免除だ~。ふぅ~~~(^^;)

くまママさん

入院させた方が良いのかもしれませんが、ビビリなポテトはきっとストレスになるだろうし、じゃがいもも不安なので何とか自宅で‥。
3時間に1回って、想像以上に大変でした(@@;)

yuuさん

目薬、目の前から来ると恐怖感を感じるから、後方から‥と言われたものの、もう難しくて、最初は失敗ばかり。
3日目でやっと慣れてきたような‥。
「かわいそう」と思い手を緩めると逃げてしまうので、もうガシッと首根っこ掴んでます。
完治するまで目薬続くのかなぁ(泣)

ずんださん

目が開いてきたので、良い方向へ向かってるのかな?と期待を抱きつつ、今日病院へ行ってきます☆

くろちわわさん

角膜は、コラーゲンを摂ると治りが早くなると言われ、フードにお肉とお肉のスープをトッピングして与えてます。
目薬は、父ちゃん相手だとポテトが本気で野獣になるので、じゃがいも1人の方が逆にすんなりできてしまうことがあります。
父ちゃんは、本気で怒らないからなぁ(^^;)

7さん

目薬、逃げるし暴れるし牙剥くし、ポテトが獣に変身します(@@;)
何とか年内に完治して欲しいです‥。

ネルママさん

目薬、少し慣れてきたような気がします。
ポテトは相変わらず、目薬見ただけでテーブル下へ逃げますよ(^^;)

あじゅんまさん

目薬、全然平気なワンコもいるそうです。
ポテトは、完全にダメなタイプでした‥。(と、看護士さんに言われました)
でもじゃがいもが怒るので、ガマンしてるみたいです(^^;)

アイアンジャイアントさん

目薬、本当に大変ですよ‥。
噛み付いては来ないので良いのですが、中には絶対に自宅でできないってコもいるらしく、その場合は入院になるそうです。
大型犬だったら、絶対にムリですよ(@@;)

わんこ飼い主さん

目が開いてきたので、痛みが引いてきたのかも?!と思っているのですが、病院行かないと傷口分からないし‥。
とにかく今日、病院で良い結果が聞けることを祈ってます☆
3時間に1回って、いつまで続くんだろ(^^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

