スポンサーサイト


夏の終わり

関西地方。
昨日から、一気に寒くなりました。

早朝散歩では、手袋とマフラーが欲しいくらい。
昼間でも風が冷たくて、早くも冬の訪れを感じます。

あぁ~~~~~~‥‥。
大好きな夏が、完全に終わっちゃったね‥。

夏の終わり
(『夏の終わり』森山直太郎)

会いたい

ポテトの大好きなゴーヤーが、
遂に、スーパーから姿を消してしまいました。

お別れ

涙

ゴーヤーとの別れを悲しむポテトでした。
また来年会えるさ。


↓ポテトにエールを!!

チーバくん.jpg

じゃがいもも、ゴーヤー禁断症状。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

夏よさよなら

私も夏が一番好きなので、この時期は寂しい気持ちです。
坐骨神経症と認定されて初めての冬を迎えるにあたり、やっぱ寒いと痛むのかな~と心配しています。

ポテトさん、大好きなゴーヤーとのお別れが寂しそうですね。
この季節、サツマイモでいかがですか…。

ポテトさんはゴーヤ好きなのね~。
また来年会えるから、そんなに悲しいお顔しないで~(>_<)
去年からお庭にゴーヤ植えたけど、今年は収穫ゼロ!残念!

夏はあっという間に、終わっちゃうね~。
暑いの嫌いだけど、夏の雰囲気は好き☆
若い頃(って何年前だ!)は「海に行かれなくなるぅ!」って、寂しかったな~!

「ゴーヤに会いたい!」って表情が何とも哀愁が漂ってます・・・。
ゴーヤが大好きなんだね・・・。

Neoはんこの下地が出来たみたいでBlogにUPされてました☆名づけて「Neoとゆかいな仲間たち!」です。お時間あるときに見てくださーーい!

笑顔のポテト君も好きだけど、おセンチなポテト君も素敵!
哀愁ただよう横顔にキュンとなりました(#^.^#)
ゴーヤ、また来年たくさん食べてね~

ゴーヤに会いたい。。。のお顔が
せつないわ~。
そっかぁ。。そんなに好きだったら、
家庭菜園で作ってもらったら。。。??
冬越せないね。。(^_^;)


↓シーサー。。。結構お高いのね。。。
でも、好きだぁ~~~^m^

ちっぴー☆さん

春とか秋は良いんですけどね、寒くなると一気にテンションダウンしちゃいますよ。
父ちゃんはウハウハ♪ですけど(雪山行けるから)。
冬は腰に温熱シップとか張ると、気持ち良いですよね。
血行が良くなって、痛みも和らぐみたいですし!
じゃがいもは、レンジでチンして繰り返し使えるタイプを使用してます☆

ポテトには、さつまいもを買いに行ってあげよう‥。

ロンチー凛さん

ゴーヤーの代わりに、昨日は白菜をシャリシャリ食べてました。
白菜の季節になりましたから(笑)
でもゴーヤーが一番なポテトは、来年の夏の訪れを心待ちにしているのです。

Neo母さん

kanacoさんのブログはいつもチェックしてるので、Neo君はんこも拝見しておりました~!!
完成が楽しみですね☆
届いたらペタペタしまくってください♪
あ、年賀状に押していただけると嬉しいな~~~~!!(リクエスト^^;)

なーちのかーさんさん

なーちのかーさんさん宅のように広いお庭があれば、ゴーヤー栽培できるのになぁ~~~。
いつかはチャレンジしてみたいと思います、いつかは‥(笑)

7さん

じゃがいももゴーヤー栽培したいのですが、植物は枯らすのが得意なので絶対にムリだと思うのです‥。

あのシーサー、高いですよねーーー!!
値段見て、「げ!!!」と思いましたもん。
でもいつか欲しい(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

