スポンサーサイト


炭酸水が湧いている?!

昨日の続きです☆

有馬温泉街を、ブラブラと散策するポテト家。

温泉街

日帰り温泉施設『金の湯』の入り口付近には、
飲料用の温泉(無料)があります。

飲料用

効果・効能は、食欲増進だそうです。
増進しなくて結構なので、飲みませんでしたよ‥。

アイス食べたい

と言うことで、『まめ清』へやって来ましたよ~♪

まめ清

有名なお豆腐屋さんです。
ここは、豆乳ソフトクリーム(¥330)が人気。

豆乳ソフトクリーム

クセがなく甘くなく淡白なお味なのですが、それが良い!!
大人向けのソフトクリームってイメージです☆

この通り、オトナ(?)なワンコも喜んで食べます↓

豆乳の効果

この後は、炭酸源泉へ向かいました。

源泉公園

温泉街からちょいと離れているので、
ここまで来る人は少ないみたいですね。

炭酸源泉

ここはポコポコと炭酸水が湧いていて、
昔は「毒水」と恐れられていたらしいのですが‥

源泉

‥‥。
なんか、想像してたのと違う‥(-公- ;)
しかも水、めちゃくちゃ汚いし。

しかし隣には、飲料用が。

炭酸水

オーーーー!!
ここから、シュワシュワしたお水が出てくるのかッ?!?!(・∀・)

そこで父ちゃんに飲ませた が飲んだところ、

「チョーーーーーーーまずい!!」 by.ポテ父ちゃん
全然シュワシュワじゃないし、鉄臭くてとても飲めないとのこと。

有馬川にて

有馬温泉に行ったのに、
ソフトクリームだけ食べて帰宅したポテト家でした。
ま、いいや。ソフト美味しかったし‥。


↓ポチッと応援よろしくなのです☆

チーバくん.jpg

砂糖入れても、絶対飲めないぞ。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

豆腐ソフト

豆腐(豆乳)ソフト、倉敷にもあったで。
甘いもの断ちしているので、食べへんかったけど、カロリー控えめなら食べれば良かった・・・。

じゃがいもさんは、いつもお父ちゃんに毒見?させるね。(笑)

タンサンせんべい

効能、食欲増進ってありがたくないですね…。

私には有馬温泉と言えばタンサンせんべい。
行ったことはないけれど、おみやげでよくいただきました。
何でタンサン?と思っていましたが、これで合点がいきました。

鍵コメさん

こちらこそ、ありがとうございました~~~♪
あんなモノで、スミマセン(^^;)
使って頂けると嬉しいです☆

ileさん

京都にもあったな~。
甘いもの断ち?!なぜ?!?!

とりあえず、「これはどーなんだ?」なモノは父ちゃんに味見してもらってます。
毒見じゃないよ、味見だよーーーー(笑)

ちっぴー☆さん

飲んで食欲増進したら、えらいこっちゃです‥。

そうそう♪
有馬と言えば、炭酸煎餅ですよね~。
じゃがいもも今回、炭酸煎餅の謎が解けました☆
ちなみにお土産屋さんで、試食だけして帰りました(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

