スポンサーサイト


ご当地たわし

じゃがいもが最近ハマッてるのは、エコたわし作り。

毛糸

先日、こんな本を発見しました☆



で、作ってみました。

↓シーサー&ゴーヤー(沖縄)

シーサー&ゴーヤー

↓明石のタコ(兵庫)

タコ

↓びわ(長崎)

びわ

↓ムツゴロウ(佐賀)

ムツゴロウ

などなど‥。

エコたわし

おもちゃ

注:おもちゃじゃないです。エコたわしです。

嬉しい

わーい

おもちゃ エコたわしに囲まれて、何だかシアワセそうに寝てたので、
しばらくこのままにしといてあげました(。-∀-)アハ♪


↓ポチッと応援よろしくなのです☆

チーバくん.jpg

こんなに作ってどうすんだ?

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

すごーい!!

たくさんありますね~作るの早いですね!
やっぱりじゃがいもんさん器用なんですね。
ムツゴロウ欲しいです♪
ポテト君、くわえて遊ばず、ほんと幸せそうに寝てますね^^;
たわしちゃん達の顔もかわいくて、ほのぼのとってもいい写真です^^
(我が家でもエコたわし使い始めましたよ~)

しあわせ~

ポテト君、本当にエコたわしに囲まれて
幸せそうに寝てますねー(*^_^*)
遊んだりしないんですか?

ご当地たわし、見ているだけで楽しいです。
明石のタコさんがうちにはやってきたんですね♪
ビワさんもかわいいし☆
ちなみに神奈川は何ですか??
気になります・・^m^

なーちのかーさんさん

じゃがいもも、ムツゴロウのとぼけた顔が気に入ってます♪
エコたわしなのですが、この顔で鍋をゴシゴシできないなーなんて思ってしまい、エコたわしの意味が無いような気がします(^^;)

エコたわし、ホントに洗剤いらずでしょ?!?!

チロ兵衛さん

そーです♪
明石のタコは、チロルさん宅に旅立っていきました☆
元気にしてますか?(笑)

ポテトはエコたわしで遊ぶより、眠たかったみたいですね‥。
ちなみに神奈川は、赤い靴タワシですよ~。
ちょいと難しそうなので、作るの後回しにしてるんです(^^;)

かわいい☆

じゃがいもさん、上手ですね~!
何でも器用でうらやましいなぁ☆

私エコタワシ使った事ないんです・・・。今度使ってみようかな☆

エコタワシに埋もれてるポテト君、大人しいですね!Neoなら間違いなく大暴れしそう(泣)

ちなみに栃木県は何タワシですか?やっぱり餃子だったりして!?

おぉぉぉぉ!

我がふるさと、佐賀のムツゴロウさんが!
すっごく上手!
かわいい♪
エコタワシいいですよね。
洗剤いらずで綺麗になるし。
私も何か作ろっかな~。
じゃがいも先生に教えていただきたいe-420
あ~もっとご近所だったらな。。。

すごーい、じゃがいもさん。それもいっぱい、さすが編み物クラブ!!
私は、やっとこなので、ひとつで満足してしまいそう。
ポテト君ベッド、『ポテト丼全国うまいもの盛り』みたいですね・・・

Neo母さん

ポテト家では、エコたわしが大活躍です。
洗剤いらずってのが、地球にもお財布にも優しいですからね~♪

栃木タワシは2個あって、とちおとめと黄ぶなでした。
黄ぶなって知らなかったのですが、厄除けの飾り物(?)らしいですね~。

merryさん

佐賀ご出身でしたかーーーー。
父ちゃんも、ムツゴロウお気に入りだそうです(笑)
ちなみにポテトとたわしの図で、ゴーヤーの左隣に並んでるのは、福岡の明太子たわしです♪
ご近所だったら、一緒に作れるのにーーーー。
その間、ポテトもチロルちゃんと遊べるのにーーーー。
残念‥。

くろちわわさん

失敗作もたくさんあるんですよ~。
写真載せてないだけです(笑)

編み物クラブの遠い記憶を思い出しつつ、編み図とにらめっこしてますよ(^^;)
ポテト丼の具、もっと増やして豪華盛にしようかなーーー♪♪

びわ

千葉が”びわ”と思ったら、違うのね。
千葉は何ですか?

ileさん

え?!千葉って「びわ」なイメージなの??
千葉と言えば、やっぱアレでしょーーーーー。
落花生!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

