スポンサーサイト


美味しい沖縄

沖縄旅日記第9話です。

奥武島(おうじま)にある、じゃがいもイチオシのお店がコチラ↓

中本鮮魚店

中本鮮魚店』です!!!

地元の方や観光客の間で、大人気。
皆、何を求めてやって来るのかと言うと‥

行列

「てんぷら」でーーーーーす!!!

てんぷらメニュー

てんぷらと言っても、
沖縄のてんぷらは、こちらの「天ぷら」とは全くの別物です。
衣が、外はカリッ♪中はモチモチ~♪♪なのです。

沖縄てんぷらのお店は他にもたくさんあるのですが、
じゃがいもは絶対に、中本鮮魚店!!!
他のお店のは、何かダメなのよ‥。

しかも、1個65円ですからね!!
てか、5年前は確か50円だったのに。うぅぅ‥(泣)

一番人気のもずく、イカ、さかな(日替わりでこの日はマグロ)、やさい、
そして、もちもちポテト(チーズ入り)を購入しました。

てんぷら

衣に味が付いてるので、そのまま食べるのです。
沖縄てんぷらを味わうなら、絶対に「中本鮮魚店」ですよ☆

さて。
お次は、那覇の国際通りへレッツゴー。

まるまるちんすこう

まるまるちんすこう焼き立て工房』にて、
ちんすこう入りミルクアイス(右)と、南国フルーツアイス(左)を購入。

ちんすこうアイス
↑シングルを頼んだのに、お姉さんが大サービスしてくれました!!これはダブルでは?

そしてアイスと言えば、毎度のことですが‥

ガン見

はいはい、ポテトさん。
お待たせしましたね。

待ってた

ショック

いやァ~。
このアイス、県産牛乳100%で作られてるんだけどさ、
あまりに美味しかったもんだから、全部食べちゃった。
ゴメンね~(´∀`*)アハハーーー

悲しい

この後ちゃんと(?)、父ちゃんからもらってましたけどね‥。

いつもは家でグースカ寝てばかりのポテトですが、
旅行中は朝からテンションが高く、はしゃぎっ放しでした。

朝散歩

飛行機に乗せるのは、やっぱ抵抗があるけれど、
大好きな場所で、こうやって一緒に楽しく過ごせるって、
最高に幸せなことだと思うのです。

シーサーと


明日に続く♪


↓ポテトをポチッと応援してね☆

チーバくん.jpg

公設市場の「大一ミート」が、無くなってました。ショック!!!(涙)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

コメント

ポテトさん楽しそう♪

おはようございます。てんぷらにアイス美味しそう( ゜ρ゜ )沖縄で、てんぷら食べるなんて頭になかったです。あーヨダレが(´ρ`)ホントじゃがいもさんの旅日記は、勉強になります☆沖縄が、ますます大好きになります♪

おしながきを見て、もずくのてんぷらがあるの?!って思ったら、ありましたね~
もずく大好きなので、食べてみたいです。

ポテト君、ほんと楽しそう♪
大好きな場所で大好きな者たちと過ごせるのって、ほんといいですね!
私も行きたくなりました。

もずくの天ぷら♪

そのお店、前にテレビで見たことあります!
もずくの天ぷらに興味津々でした^m^
どんな衣なのか食べてみたいです。

ちんすこう入りアイスもいいですねー!
最近また毎日暑いから、アイスばっかり食べたくなっちゃいます^_^;
ポテト君、アイス食べられてよかったね☆

うわっ、てんぷらうまそー!
ビール飲みたくなっちゃった。

アイスも変わっていてますね♪

ワンコも旅行はルンルンなんでしょうね(笑)
表情が可愛すぎます!!

てんぷら美味しそう!
アイスも美味しそう☆
涙目のポテト君、愛おしいです。

ウチも食事中など、ガン見します。たまにその視線が痛い時があります・・・。
Neo父はその視線にいつも負けてしまい、食べ物をあげるんです!!
Neoの太る原因はNeo父だったのかも!!

てんぷら美味しそうですね。私もTVで紹介されてるのを見たことあるので、有名なんですね。
個人的には、もずくが一番試したいけど、『もちもちポテト(チーズ入り)』に、別な意味で大注目!!
共食い事件は起こらなかったんですね。
(ポテト君は、アイスまで我慢だったのかな?)

ネルママさん

じゃがいも、こっちの「天ぷら」は苦手で食べれないのですが、沖縄てんぷらは脂っこくなくて、いくつでも食べれちゃうんですよね~。
でも一応揚げ物なので、あまり食べ過ぎちゃいけないと思いつつ(^^;)

じゃがいもの沖縄巡りは、沖縄の友達から教えてもらった所ばかりなんですよ。
この中本鮮魚店も、一番初めはダイビングの恩師が連れてってくれたお店なのです☆

なーちのかーさんさん

もずく、ウマいですよォーーーー!!
モチモチッとしてて、たまりません♪
てんぷらと言うより、もずくのお好み焼きみたいな食感です。
季節によって、海ブドウやアーサもあるのですよ。

旅は、いつもと違う環境で色んな思い出ができるので、楽しいですよね。

チロ兵衛さん

TVに出てましたか☆
そうそう、有名なんですよね。ここのお店!!

てんぷらって言うより、お好み焼き?みたいなイメージです。
じゃがいもは揚げ物をあまり食べないのですが、ここのてんぷらはパクパクと食べちゃいます。
たくさん食べても、胃もたれしないんですよね。
あ、でもカロリーが(^^;)

残暑厳しい日々なので、まだまだアイスが美味しいですねー♪

アイアンジャイアントさん

晩ご飯にお持ち帰りして、泡盛で楽しんじゃいました♪

ちんすこう入りって、クッキー&バニラみたいに甘くてこってり?と思ったのですが、アイスが甘さ控えめでサッパリ系だったので、見事な組み合わせ!!でした。
なので、ポテトにひと口‥と思いつつ、全部一人で食べちゃいました(^^;)

Neo母さん

ワンコのウルウル視線は、心に響きますからねぇ(笑)

昔は父ちゃん甘くって、じゃがいも留守中に勝手におやつをあげてたことがあったのです。
そしてじゃがいも帰宅後、ポテトがいきなり吐いて‥。(食べすぎで消化不良)
父ちゃんに、「ゴハンあげたばっかなのに、おやつあげるからよ!!!」と激怒りしたワケです。
その後、あまりあげなくなりましたね(^^;)

くろちわわさん

くろちわわさんも、TVで見たことがあるのですね☆
ガイドブックにも乗ってるので、いつも行列ですよ~!!

もちもちポテト、以前(5年前)は無かったので新商品なんだと思います。
これは食べなきゃ!!と思いまして。
そうか、共食いしなかったな‥。
美味しかったから、じゃがいも一人で食べてしまいました(^^;)
次回もし行く機会があれば、その時は共食いを‥(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

