スポンサーサイト


神の水

沖縄旅日記第7話です。

今回の旅は、知る人ぞ知る、
沖縄の穴場スポット巡りをしてきました。

首里観音堂を後にして、
ポテト家が次に向かったのは、垣花桶川(かきのはなひーじゃー)です。
沖縄の漢字の読み方って、独特ですよね~。

日本最南端にある、名水百選のひとつです。

トトロがでてきそうな道を、進みますよ~。

小道を進む

足場がかなり悪いので、要注意。
ポテトは抱っこです。

急坂を進むと、突如視界が開けます。

桶川1

ここは、地元の子供達の遊び場。

桶川2

冷たくてキレイな水が、とっても気持ち良い~~~~゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

冷たくて気持ち良い

なーーーんか、ジブリの世界みたいでしょ。

桶川4

実は、有名なパワースポットでもあるのです☆

桶川3

ペットボトル、持って来たら良かったなぁ~。
残念‥。

桶川5

ポテトさん。
ホラホラ、「神の水」ですよ。
頭にかけたら、かしこくなるかもしれませんよ。

神の水1

神の水2

神の水3

神の水4

いっぱいかけたら、
とってもかしこくなるかと思って‥。
ハハハ‥(∀*)

さてさて。
お次は、「にぃにぃ~~~!!」の島へ向かいますよ♪

垣花桶川

明日に続く☆


↓ポチッと応援なのです~~~♪♪

チーバくん.jpg

「にぃにぃ~」で分かる方、どれくらいいらっしゃるのでしょう?

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

コメント

素敵な場所ですね~☆
ますますいってみたい!
いつか沖縄に行くときは、ガイドブックより、じゃがいもさんの旅日記を参考にしたいです。
にぃにぃ~って映画の?わかりません(^_^;)
それにしても、ポテト君ついに関西弁しゃべってますね~

B級グルメならぬB級ガイドブックとして、ご活用いただければ嬉しいです(笑)
「にぃにぃ~」、ご存じなかったですか!!
答えは明日の日記を、ご覧くださいませ♪

ポテト、初関西弁です。
今後、たまーーーに出てくるかも!?!?

ホントにトトロに出て来そうな所ですね。
雰囲気あって良い所そう。。。行ってみたいなー!
コナン君と写ってるじゃがいもさん!少女Aになってるけど美人じゃないですか!分かる!目隠しされてても美人は分かる!
ポテト君もイケメン犬だけどじゃがいもさんも美人だなんて。
あ~うらやますい~(^◇^)

素敵な場所ですね♪
ほんとトトロ出てきそう!
パワーたくさんもらえそうですね!
お水もきれいで気持ちよさそうだな~☆
ぜひこうたのんたの頭もずぶ濡れに・・・(笑)

にぃに~!は涙そうそうかな?

さすが、じゃがいもさん、ディープな沖縄ご存じですね~。

ワンコもリゾート以外でも、楽しめるとこいっぱい。

私も沖縄に行きたくなってしまったわっ。

ライままさん

でも実は、トトロじゃなくてハブが出てきたらどーしよう‥と、ビビりながら歩いてました(笑)
沖縄の草むらって、普通にハブいますからね(@@;)

少女A!!
ニコンのカメラ、高性能ですねぇ~~~~~!!!
美人に写るなんて、買ってよかったわァ♪♪

ひぃさん

「涙そうそう」正解です☆
随分と前の映画なので、知らない方が多いかな~と思いつつ(^^;)

神の水、じゃがいもの頭もズブ濡れにすれば良かったな‥。
子供達は水着で楽しそうに遊んでました、羨ましい!!

くろちわわさん

逆に主要観光地(美ら海水族館や首里城など)は、ワンコNGなんですよね。
なのでポテトのブログには、ワンコと一緒に楽しめる場所だけをアップしてます☆

ななさんもいつか、空を飛ぶチワワンになるのかな~♪♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

