スポンサーサイト


「?」がいっぱい関西弁

引越し後、相変わらず家の中でおトイレしないポテト。

ガマンするのは身体に悪そうなので、
早朝、散歩を兼ねて外に出ます。

↓再び『マル・マル・モリ・モリ』のメロディで♪

マルモリ替え歌1

マルモリ替え歌2

マルモリ替え歌3

※コレが「ゴーヤーマン」↓

ゴーヤーマン

マルモリ替え歌4

快調に歩いていると、お散歩中のワンコ発見☆

会話1

ビビリなので、これ以上近付こうとはしないけれど、
後ろをトコトコ付いて歩くポテト。

会話2

意味不明

英語は

関西弁講座

ないでしょう‥(∀;)

悩む

関西弁に悩むポテトだった。
続く☆


昨日、週間INが過去最高1,360ポイントを記録しました!!
皆さまからたくさんの応援クリックを頂き、
感謝感謝の日々です(*´∀`)
いつも、ありがとうございます!!!


↓今日もポチッとよろしくなのです♪

チーバくん.jpg

早く家の中でおトイレしないかなぁ‥。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

関西弁・・・。今はテレビのバラエティー番組は関西弁の方が多いかも?

福岡出身のバニラ母ちゃんは小さい時に千葉県民になったにも関わらず
随所にいまだに方言が残っています(笑)

次にポテちゃんに会うときはバニラぁ~ひさしぶりやなぁ~なんて言われちゃうのかしらv-344

ポテト君、まだ家の中でトイレしないんですね・・。
まだ自分の家だと思えていないのかな??

ビビりでも吠えないポテト君はえらいです(笑)
うちはビビって吠えますから^_^;

初めまして

いつも楽しく読ませてもらっています♪
今回、「胴長ながなが、チワワの~」で、うちの仔かと思いました(苦笑)。

早く関西弁に慣れるといいね、ポテトくん。

犬にも

方言あるのかな?
そしたら、そのうちポテトもバイリンガルに?!

PS
地震大丈夫でした?
ポテトが関西に移動したら、震源地がそちらに。
ひょっとして、原因はポテナマズ?!(笑)

じゃがいもさ~ん

コメント書いてる最中にパソコン電源落ちて5時間経過した今もネットにつながらない状態(:_;)ケータイから書いてます。
応援してます!1位へ!
またね

関西色に染まるかな?

まいどまいど。コモ太郎一味です。
関西弁と一口に言っても、大阪弁、京都弁、奈良弁、神戸弁といっぱいあるからどこをチョイスするかな? やっぱり大阪弁?
早く馴染んでガールフレンドゲットしてねー☆ まちがってもどこぞの大臣だった人みたいに上から目線で話しちゃダメですよー。

りょんぴ♪さんへ

ポテトに関西弁が、まだどうしても想像できません(笑)

じゃがいもは人生の半分ずつ、関東と関西におりますが、マクドナルドは絶対に「マクド」です。
「マック」と言われると、すんごい違和感を感じます(^^;)

チロ兵衛さん

トイレシートを使わないので、エコで良いんですけどね(笑)

ポテト、吠える時と、ただ逃げるだけの時と両方ありますよ。
吠え出すと、「ギャンギャン!!」です。
自分より大きいワンコに吠えることが多いかもです。
絶対に勝てないのに~(^^;)

natuさんへ

natuさん、初めまして☆
コメント、ありがとうございます!!

「胴長ながなが」に反応して下さって、とても嬉しいです(笑)
ルナちゃん、とってもカワイイですね~~~~~♪♪
くっきりハッキリ麻呂マユが、かなり萌えポイントです☆
8ヶ月の時点で、既に尻尾がフサフサなのですね!!
ポテトはもっと貧相な尻尾でしたよ~(笑)
また、ブログ遊びに行かせて頂きますね。

ileさん

関西弁より、沖縄の方言をちゃんと勉強してみたいな~。
じゃがいも、仕事してた時「とーーーーッ!!」と叫ばれたけど、思い切り船ぶつけたことがある(^^;)
「とー!」って、「止まれ」「止めろ」って意味だったのね。

昨日の地震は、和歌山でしたっけ?
あまり揺れなかったです。
もしポテトが震源地なら、本当に申し訳なくて、すぐに日本を離れますよ‥(涙)

わんこ飼い主さん

いつもありがとうございます~♪
やっぱりパソコンの調子が悪いのですね?
じゃがいものノートPCも、完全におかしくなりました。
こりゃダメだ‥。
携帯からだと、ポテブログ見難いですよね。ごめんなさい‥。
応援ありがとうございます!!
奇跡の4位、いつまでキープできるかしら(^^;)

コモ太郎さん

コモ太郎さん、お元気ですか~?!
コモ太郎さんの出身地、関西に進出したポテトですが、関西弁に四苦八苦しておりますよ。
父ちゃんとじゃがいもは、神戸弁に近い関西弁(?)を話してると思うのですが、イントネーションが標準語だったりして、生粋の関西人ってカンジじゃありません(^^;)
慣れたらオサレな港町・神戸で、かわゆいチワワ女子にアタックしたいと思います!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

