スポンサーサイト


旅立ちの日

皆さま、こんにちは☆
関西の地より、『チワワのポテト今日も行くⅡ』スタートです!!

引越しして2日経ちましたが、
本日は、関東→関西大移動の様子をアップしたいと思います。

引越し当日、6月25日(土)の朝8時。
荷物の搬出スタートですよ。

搬出1

ポテトはポテト荘(キャリー)の中から、見守ります。

搬出2

搬出3

約2時間半で搬出終了。
トラックは、一路大阪を目指します。

さて。
ポテト家は、電車にて移動ですよ。
じゃがいもの実家の母(ばば)が、見送りに来てくれました。

さようなら

品川駅から、新幹線に乗り込みます。

新幹線1

新幹線2

新幹線3

新幹線と言っても、
ポテトはキャリーから出れませんからね。

車両の一番前の席を指定して、
ポテトのキャリーは、足下のスペースに置きました。

新幹線4

新幹線5

ご参考までに(JRの場合)↓
ペットは「手回り品」扱いになります。
料金は270円で、100キロ以内ならどこへいっても、
乗り継ぎをしても、特急・在来線を問わずOKです。
幅70cm以内で、縦・横・高さの合計が90cm程度のケースに入れましょう。
総重量は10キロまでで、それ以上はダメだそうです。
ただし盲導犬はOKで、介助犬もJRの規定を満たしていればOKです。

朝から動きっ放しで、お腹ペコペコな父ちゃんとじゃがいも。
新幹線で、お昼ご飯です。

お弁当

何とじゃがいもの母親が、早朝からお弁当を作ってくれていたのです。
嬉しいなぁ~~~~~♪♪
母親の手作り弁当なんて、10年以上振りだよ‥。

たくさんのおかずに、でっかいおにぎり。

おにぎり

ポテトにと、家庭菜園の朝採りキュウリとトマトまで!!!

ポテト用お弁当

昼食後は、新大阪までウトウトしつつ‥。

ポテトは落ち着かないようで、ずっとソワソワしていたようです。
子供が「ワンちゃん~♪」と覗きに来る度、
「あっち行け、ガゥーーー」などと言ってました。

そして15時半、新大阪駅に到着です。

続きは、明日の日記で☆


↓チーバくんのままだけど、ポチッとな♪

チーバくん.jpg

関西は暑いですよ‥。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

嬉しいお弁当

お母さん手作りのお弁当、嬉しいですね。
本当におかずがいっぱいで、お野菜の肉巻きにからあげまで…。
なんと手間がかかっていることでしょう。

ポテトさんへの朝採れ野菜も光っていて、美味しそうですね。

お引越しお疲れさまでした。

お疲れ様です。

引越し業者さんはあっと言う間に、搬出しちゃうからビックリですよね・・・。

お母様の手作りお弁当、美味しそうですね♪ポテト君にお野菜まで☆

暑い日が続いているようですが、体調崩さないようにして下さいね。。。

おつかれさまでした!

ポテト君、引っ越し業者のお兄さんの
監督してたんですね^m^
吠えないんですね、えらいな~。

豪華な手作り弁当ですねー!
ポテト君用の野菜もあって、素敵な心遣いですね☆
この暑いのに引っ越し大変でしたね。
まだ荷ほどきがあると思いますが、
無理せず頑張って下さいね(*^_^*)

お母様のお心遣い嬉しいですね~☆
美味しそうです♪
うちの母上だったらおむすびでお漬物くらいだな~~・・。
でましたね~~家庭菜園!!ポテトちゃんの分まであって抜かりが無いですね☆
お引っ越しお疲れ様でした!

いよいよ

新しい生活のスタートですね。
ポテト君も早く慣れますように。
そんなじゃがいもさん一家が大変な中、
我が家は伊豆旅行へ。
やっとポテト隊に入隊できました。

ちっぴー☆さん

お弁当なんて、ホントに久し振りで感動しました。
母の味って、何だかホッとしますよね。
ポテトはこの日、いつものフードは残してしまったのですが、キュウリはぺロリ♪でした。
母に感謝です☆

Neo母さん

あんなに山積みだった段ボールが、あっと言う間に消えました(笑)
アートさんは、家具や電球の掃除までしてくれるので助かります☆
家具の裏側って、すんごいホコリたまってますもんね(^^;)

関東も暑くなったみたいで、Neo母さん方もお身体に気を付けて!!

チロ兵衛さん

アートのお兄さん、ワンコのいる家の引越しでは、大体いつも吠えられると言ってました。
ポテトは、出入りするお兄さんの様子を不思議そうにずっと見つめてましたよ(^^;)
たま~に、「モゴモゴ‥」と何か言ってましたけど(笑)

そちらも急に暑くなったとの事。
夏バテに気を付けてください!!

2007.めいぷるさん

実家の家庭菜園、「お父さん下手っぴで、こんな小さなキュウリしかできなかった!!」と持って来てくれました(笑)
今はじゃがいもが収穫できてるそうで、今度送ってくれるそうです♪
楽しみだなぁぁ‥。

アイアンジャイアントさん

ポテト隊入隊だなんて~ッ!!!!
ありがとうございます☆
すんごい嬉しいです♪♪

雨予報だったのに、お天気に恵まれましたね。
良かったです♪
「ボク」くんの旅行記、楽しんでおります☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

