

沖縄と言えば‥

一夜明けて、5月22日(日)の朝です。

5月22日

朝食前に、朝のお散歩です。
ホテル前のビーチへやって来ましたよ。

ビーチ

朝一のビーチは人も少なく、静かです。

17歳
(歌:『17才』森高千里)

オー!!
パイナップル?!?!

アダン

ではなく、これはアダン(阿檀)という実です。

甘い香りがしますが、食べれませんよ。
葉は、民芸品などに利用されます。

そして沖縄と言えば‥

ハイビスカス1

沖縄では「あかばなー」と呼ばれ、一年中咲いている花です。

ハイビスカス2

ちなみにこの後、
ポテトの耳の飾り毛に、ハイビスカスの花粉が大量にくっ付いて、
少々、面倒なことになりました(-公- ;)

散歩の後は、ホテルでお楽しみの朝食タイムです。

海が見えるテラス席は、ワンコOK。
ここで、BBQなんかもできちゃいます。

テラス席

朝食はビュッフェスタイルです。
ビーチタワーの食事は、評判が良いのですよ~。

朝食

↓沖縄そばと中味(豚のモツ)

沖縄そば

↓イラブチャーのマース(塩)煮

マース煮

↓もずく酢とスーチカー(豚の塩漬け)

スーチカー&もずく

↓アーサー(あおさ)のオムレツ

オムレツ

この他にも、ゴーヤーや冬瓜を使った沖縄料理が、日替わりで並びます。
もちろん、通常の和洋食の朝食メニューもありますよ。

テラス席

朝食後は、慌しくチェックアウト。
12時の飛行機に乗るため、那覇空港へ向かいます。

しかしポテト家はこの那覇空港で、
トラブルに巻き込まれる事となったのでした‥。

ハイビスカス3

続きは明日!!!


↓ポテトをポチッと応援してね♪

チーバくん.jpg

旅行記、明日で最終回。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

コメント

ポテトくん、飛行機頑張ったんですね。
乗っている間も心配だったんじゃ
ないですか?
ポテトくんと沖縄、いいですね。
ハイビスカスの花粉って付いたら
大変なんですか?
取れにくいとか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

