スポンサーサイト


ありがとう!!千葉

昨日の続きです。

千葉ポートパークのビーチで、潮干狩りができることを知ったポテト家。

千葉ポートパーク

お散歩から急遽、潮干狩りに予定変更。
アサリを採りに向かう父ちゃん。

燃えてます

大丈夫?

そうなのだ。
この時、既に潮が満ち始めていたのだった。

ので、しばらくすると‥

潮が満ちてきた

皆が撤退する中、
父ちゃんは一人、海水に浸かりながらアサリを探し続けていた。
あれじゃ、「潮干狩り」と言わないのでは??(-公- ;)

そんな父ちゃんを待つこと30分‥‥。

本日の収穫:アサリ330g

収穫

2人で食べるには、十分な量!!
30分でこれだけ採れれば、大満足です☆

何と言っても、無料!!!ですからね。

アサリたっぷり、パスタで美味しく頂きました♪♪

パスタ

潮の時間を調べて、また行こう(。-∀-)ニヒ♪


↓さぁ、ポチッと☆

チーバくん.jpg

ウェルカム、千葉!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

コメント

笑いました・・

長ズボンをたくし上げて、膝あたりまで
浸かって、アサリを求め続ける父ちゃんの後姿・・ププ^m^
確かに潮干狩りの域は超えてますね(笑)
海に向かう父ちゃんの後姿もやる気に満ち溢れてますね・・。

そして大収穫のアサリを使ったパスタ!
美味しそう♪自分で採ったと思うと余計美味しいんだろうな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スゴイ!!!

いいな、いいな♪
新鮮なアサリでボンゴレ。
ご主人も自分が取ったから
美味しさも格別なことでしょう。

30分でそんなに取れるんですか~?
潮干狩りって、やったことないんです。
一回いってみたいものですね。

あら(´▽`)

さっきお寿司屋さんで大盛りアサリ汁を飲んできたとこなんですよ(´▽`)
えー!無料のとこなんてめっちゃいいやん★☆
前に潮干狩りやったけどキロ制限あって1200円くらいかかりましたよ(;´Д`)

チロ兵衛さん

潮が引いている時にするのが潮干狩りなのに、父ちゃんは海中捜索になってましたからね(^^;)
次回は大潮を狙いたいですね☆

アサリ、美味しかったですよ~。
無料って所が、更に美味しさを感じます(笑)

鍵コメさん

パスタの味付けは、白ワインとニンニクと塩だけです♪
アサリから良いダシが出てました☆

アイアンジャイアントさん

じゃがいもも、潮干狩り初めてでした☆
って、私は見てただけですけどね(^^;)

有料の潮干狩り会場って、わざとアサリを撒いてるけど、ここは天然のままですからね。
2人で協力して1時間もやれば、1kg以上は採れそうな勢いでしたよ。
アサリの他にも色んな貝が採れるそうなので、次回チャレンジです!!

わんこ飼い主さん

アサリ汁、美味しいですよねーーーー!!
次はアサリ汁を作ろうかな♪

無料で採れる場所があったなんて、今まで知らなかったのが悔しい~!!
7月頃まで採れるそうなので、また行ってきます☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

