スポンサーサイト


真剣!!潮干狩り

4月17日の日曜日。
千葉ポートタワーへやって来ました。

ポートタワー

と言っても、タワーには登ってません。
タワー横の広大な公園、千葉ポートパークでお散歩です♪

ビーチへ出ると、何やら人が多い‥。

ビーチ

よく見ると、みんな潮干狩りをしてました。
ここのビーチでは、無料で潮干狩りが楽しめるそうです。
へぇ~~~、知らなかったな。

潮干狩り

無料で採り放題ってコトで、皆かなり熱が入ってます。

しかしホンマに採れるんか??と思い、
他所様のバケツを覗き込んだところ‥

何と、アサリの大漁祭り!!!!!(゚ロ゚屮)屮

それを見て黙ってないのが、ポテ父ちゃん。

と、ポテト。

探します!!

探す2

探す

発見?!

適当

父ちゃんは、車に乗せていたスコップを片手に海へ。

真剣

果たして、アサリは採れるのか?!

続く

明日に続く。


↓明日も見るよ!!のポチッ☆

チーバくん.jpg

駐車場も無料なんです~♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

コメント

千葉って太っ腹

何だかポッキリ折れそうですね、千葉ポートタワー。シーサーアイル、登るのがコワイです。

それにしても無料の潮干狩りで、アサリの大量祭りですか!!いいですね!!
きっと父ちゃんとポテトくんのタッグでじゃがいもさんちの食卓もアサリづくし、だったのかな。。。

なんだか最後の写真が顛末のすべてを物語っているような感じですね。。。。

私、千葉には土地勘がないので
じゃがいもさんのお出かけ記事は参考になります。
千葉には、楽しそうなところが沢山ありますね。

お料理上手なじゃがいもさんのことだから
アサリも美味しく変身したんだろうな。

シーサーアイルさん

バケツ山盛り2個分(4kgくらいかな?)採っているファミリーがいて、驚きました(@@;)
夕食は、アサリのオンパレードなんだろうなぁ‥。

こんなに採れる場所が無料だなんて、行かなきゃ損ですよね☆
7月頃まで採れるようなので、今後も食材ゲットしたいと思います。

アイアンジャイアントさん

ポテト家から都内へ向かうと、渋滞に巻き込まれてうんざりする事が多いので、レジャーは千葉県内ばっかりです。
ボク君家のようなオサレなお出かけ日記がアップできませんが(^^;)千葉もそれなりに楽しいです♪
ただ、今回の震災で地割れ、液状化現象などがあり、いつも行っていたドッグランや公園が当面入場禁止となってしまってます。
新たな場所を探さなければ‥。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

