スポンサーサイト


ポテトな日々

2009年5月31日。
あの日は午後から、シトシト‥と小雨の降る日曜日だった。

近所のショッピングセンターへ、梅酒を買いに行った我が家は、
何故か梅酒ではなく、生後1ヶ月半の黒いチワワを連れて帰宅した。

1ヶ月半①

その黒いチビ丸は、『ポテト』と名付けられた。

1ヵ月半②

大人しく静かで、じっとしている子だった。
ご飯も食べてくれなくて、体調も崩して、病院に何度も通った。

それでも2週間経つと、我が家に慣れてきてくれた。
ご飯も少しずつだけど食べてくれるようになった、ポテト生後2ヶ月↓

2ヶ月

気付けば、食欲が無かった頃が嘘だったかのように、
毎日、よく食べるようになった。
初めての歯磨きガムと戦う、ポテト生後3ヶ月↓

3ヶ月

ご飯を食べ終えると、ぽてんとひっくり返って寝ていた。
お腹ぽんぽこりんの、ポテト生後4ヶ月↓

4ヶ月

窓際に座布団を干していると、必ず自分のベッドにしていた。
ポカポカ♪お昼寝する、ポテト生後5ヶ月↓

5ヶ月

犬見知り・人見知りを改善すべく、幼稚園にも通ってみた。
他の犬が怖くて先生の膝上に逃げる、ポテト生後6ヶ月↓

6ヶ月

乳歯が抜けて、永久歯がキレイに生え揃ってきた。
歯磨きを嫌がる、ポテト生後7ヶ月↓

7ヶ月①

シャンプーも苦手だけど、頑張って耐える事も覚えた。

7ヶ月②

初めてのクリスマス。
ツリーの飾りのロウソクにビビる、ポテト生後8ヶ月↓

8ヶ月

気付けば体重2.8kg、顔付きも随分と大人っぽくなった。
仰向けでぬいぐるみと戯れる、ポテト生後10ヶ月↓

10ヶ月

そんなこんなで、内弁慶でビビりで、少し変なチワワに成長した。
何故かカーテンをかぶって寝る、ポテト1歳↓

1歳

夏の暑い時期は、保冷剤入りのバンダナを巻いて過ごした。
フローリングの床でお腹を冷やす、ポテト1歳6ヶ月↓

1歳半

そして今日‥。

誕生日

ポテトは、2歳の誕生日を迎えた。

いっつも、たくさんの笑顔と元気と幸せをくれるポテト。
今日だけは、大きな声で言ってしまおう。

2歳

ポテトが、だぁ~~~~~~~い好きだ!!!


↓ポチッと♪♪

チーバくん.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

Happy Birthday !!

2歳のお誕生日おめでとうございます。

ポテト君、赤ちゃんの頃の写真も可愛いですね☆
ご飯を食べなかったなんて、小さいころからビビリだったのかな?(笑)

「ポテトが来てくれて、いつも笑顔と元気と幸せをくれる」ってコメント、勝手に自分に置き換えて本当にそうだなってうなづきながら読ませていただきました!!

ワンコの存在って本当に大きいですよね☆

我が家もポテト君のおかげで、ポテ父ちゃん・じゃがいもさんとも出会えて嬉しいです♪

これからもNeoとNeo家をよろしくお願いいたします。
Neoのお友達、ポテト君。これからも楽しいブログ楽しみにしています!!

☆ハッピーバースデー☆

ポテトちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
こうして成長の記録の写真を振り返ってみると、ほんとスクスク成長してくれてありがとうって思いますね☆
ぽんぽこりんなお腹を出して無防備にねんねしてる姿、前足がたまりません~(//∇//)

ほんとにワンコが私たち飼い主に与えてくれる力って、とってもとっても大きいですよね♪
私も日々感謝しています♪( ´▽`)

ポテトちゃん、私も大声で告白しちゃうよ…
大好きだ~~~!!
これからも元気いっぱいかわいいお顔をたくさん見せてね(^^)
ハッピーな一年になりますように☆☆
今夜はごちそうかな?^^

ポテト君お誕生日おめでとう!
我が子達は 小さいときの写真がないので
こんなに振り返ることができないのが残念です><
2年間の歴史 うらやましいです!

特に・・・・・
ぽんぽこりんのおなかのポテト君に萌~です!
これからも元気にすくすくと育ってください^^

この間支給させた初給料で
今日は思いっきり贅沢してください★

ポテトさんおめでとう

ポテトさん、2歳おめでとう♪
私も「ポテトさん、大好きだ~~~」

もしゃもしゃでシャンプーを耐え忍ぶポテトさん、わざわざカーテンをかぶって寝るポテトさん、どのポテトさんもじゃがいもさんだけでなく、私たちをも幸せな気分にさせてくれます。

良いお誕生日を!

ポテト君、お誕生日おめでとう~♪
ポテト君は、小さい時からイケメン犬だったのねェ。
先月、ライトも誕生日を迎えたばかりだけど、2年なんてあっという間なんでしょうね。
もっともっと、可愛がってあげようっと♪

ポテト君、お誕生日おめでとう♪♪

ちっちゃなポテト君カワイイ♡♡
こんなに成長して、じゃがいもさんの深い深い愛情が伝わってきます。
これからもポテト君と一緒にたくさんのHAPPYを!!




ポテトくーん(●^o^●)

2歳のお誕生日おめでとうございます♪

写真を振り返ると、本当に大きくなりましたねー!!
生後4ヶ月のぽんぽこりんの寝姿、たまりませんね^m^
シャンプーの時の情けない表情もたまらないっ。
いっぱい写真も撮ってもらって、いっぱい愛情注いでもらいましたね。
これからも微笑ましいポテト君の姿を待ってます☆
今日はどんな素敵なバースデイを過ごしたのかな?

おめでとう!!

ポテ君お誕生日おめでとうe-313
あんなに小さかったのにすっかりお兄ちゃんやね。
これからも楽しいブログを宜しくね~e-420

Neo母さん

パピー時代、弱々しいチワワだったのでとても心配でした(@@;)
その頃、じゃがいもは外で働いてたので、毎日ダッシュで帰宅したのを憶えてます。
それが今では、胴長デカチワワに!?!?(笑)

誕生日1日違いのNeo君、これからもポテトと仲良くしてやって下さいね♪

ひぃさん

朝からビックリ!!(@□@;)
ひぃさん家からの誕生日プレゼントが、届きました!!!
ポテトと一緒に、大喜びしております☆
本日はひぃさんから、シアワセな気持ちを頂きました。
ありがとうございます~~~~~~~~♪♪
後日、ブログで紹介させて下さいね!

「大好きだ~~~~!!」なんて言って頂けるなんて、それだけでハッピーなポテトですよ。
いつも、ありがとうございます(//▽//)

ましゃらいさん

ありがとうございます☆
2歳までの日々は、あっと言う間でした。
今日は、鶏ハンバーグのご馳走(?)ですよ♪

じゃがいもは、10円のお給料で何ができるか?!?!
それは、後日のブログにて明らかになるでしょう(笑)

ちっぴー☆さん

ちっぴー☆さんの「大好きだ~~~」の声、ポテトに届きました!!

「いやぁ~~~、ちっぴーさんに会いに行かなくちゃね」と言っております。
なので、近い内に行きます(笑)

ライママさん

気付けば2歳になってました。
本当、あっと言う間です。
もっとゆっくり歳取ってくれて良いのに‥、なんて思う位です。

でも、ワンコと一緒の日々は、凄く充実してますよね。
ポテトと一緒の日々は、何よりの宝物です☆

hihonaさん

クロスちゃんも、今日はお誕生日ですもんね!!
おめでとうございます~~~~~♪♪
家族全員でお祝いかしら?!?!

これからも毎年、同じ日をたくさんの幸せと共にお祝いして行きましょう☆

チロ兵衛さん

片手サイズだったのに、デカくなりましたよ~(^^;)
幼少期の頃も可愛くて仕方なかったのですが、今はもっとカワユイのだ~~~~♪
と、親バカ全開で行きますよ。これからも(笑)

じょ~さん

ビビりなお兄ちゃんですけどねぇ~(^^;)

石垣島より、いつも見て下さって嬉しいです♪
これからも、ポテトの成長を見守ってやって下さいませ~☆

おたんじょうびおめでとう(o^∇^o)ノ

2才!
ポテちゃんの成長毎日拝見しておりますe-349
大きくなったね~(*´Д`*)ちっちゃい頃はか弱かったのに今は元気いっぱいでなによりですe-319
ポテちゃん爪切りもおりこうさんだしいい子だ☆まだ足あげておしっこしないんですか??
これからも私はポテちゃんの成長を見守っていきますよ~(o^∇^o)ノ

光陰矢のごとし

月日が経つのは、ほんと早いですね。
ポテト君、2歳ですか~。
『ボク』のほうが半年くらいお兄ちゃんだ。

あー、またお会いしたいですねー。
あ、肝心なこと忘れてた!
おめでとー♪♪♪♪

お誕生日おめでとう!!

 私は誕生日が4月9日なんで
1日違いなんですね。

 誕生日って色々な事を思い出しますね。
これからもポテト君の成長楽しみにしています。

あぁー!
日付が変わっちゃった(ごめん・・・。)
でもでも
ポテトくん!お誕生日おめでとー!
いっぱいいっぱいおめでとー!

一枚目~三枚目の写真が・・・
ドキッとするくらい同じころのゆうとと似ていて嬉しいビックリでした^^
ポテトくんもおでこに白い模様あったんですね!
ゆうともあったんですよー。

胴長も体重も同じで
わたし・・・勝手に親近感わきまくりで・・・
いつかいつか・・・
会いたいよー!!!

わんこ飼い主さん

いつもありがとうございます♪
2歳なんてまだまだ‥と思ってたのですが、あっと言う間ですね~。
そーなんです。ポテトはまだ、足上げてオシッコしません。
たま~に、ちょいと上げかける事はありますが(^^;)

アイアンジャイアントさん

2011年始まったばかりな感覚なのですが、もう4月ですもんね。
月日の流れが速すぎて、付いて行けません(^▽^;)

最近のポテトは、自ら挨拶へ行くようになったりと、少しずつですが頑張ってるみたいです。
また遊んで下さいね~~~♪♪

モモクリ三年さん

‥って事は、今日がお誕生日なんですね。
おめでとうございます~~~~~☆

次の誕生日も、きっとすぐにやって来るような気がしますが、それだけ充実した日々なのかな?と思います。
そして、ブログ毎日更新はいつまで続くのかしら??と、自分で疑問に思います(笑)

yuuさん

ありがとうございます~~~~ッ!!!
お祝いコメント、とっても嬉しいです♪

ゆうとくんも、頭に白い模様があったんですね!?!?
気付いたら、いつの間にか消えてたんですよね~‥。
いつもキュートなゆうとくんにソックリなんて言って頂けて、光栄ですよ☆
ポテトはどちらかと言うと、変顔連発ですからね。ハハ‥(笑)

遅ればせながら

ポテト、お誕生日おめでとうございます。
これからもご家族でたくさんの想い出を作ってくださいね。

ペット人間化メーカーのポテトくんが変わってる!!!
なんか、理由ありの引きこもり君みたい。(^_^;)

ileさん

ペット人間化メーカー、実は前と変わってなくて‥。
これじゃ、ileさんにまた突っ込まれるし!!と思い、設定を変えたんです。
でもまぁポテトを人間化すると、まさにこんなカンジですよ(^^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

