スポンサーサイト


恐怖の一日

チワワのポテト、1歳3ヶ月。

昨日は、ワクチン接種のため動物病院へ。

頑張れよ、ポテト( ´∀`)

「ヒーーー!!」

ヒー!
↑体重2820g

ちょっとチクッとするけど、ガマンするんだぞ。

「ヒーーーーーーー!!!!」

ヒーー!!

痛い??(´・∀・`)

「ヒーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!」

ヒーーー!!!

そして帰宅後、ぐったり。。。

ぐったり

ねぇ、ポテトさん。
来月は、狂犬病の予防接種があるんですけど。

「もー、ムリでし‥」

もうムリ‥


ランキング参加中です。

人気ブログランキングへ

次回ワクチンは、3年後☆

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

痛そう・・・

今日は何のワクチンの接種やの?
続けての注射は辛いね~。
ポテト、お疲れ様でした。。。

でも、病院に到着したら、また車に戻ろうと抵抗したのかしらん?。(笑)

忘れてた!!!!

うちも8種混合(笑)行かなきゃ!!!
すっかり忘れてました・・・v-393

また大変だ~~~v-371

ileさん

今回も車から離れず、「キューキュー」鳴いてましたv-388
注射は混合ワクチンで、病気の免疫をつけるために、幼少期に約3回、1歳で1回、あとは3年ごとに1回打つのです~v-74
毎回「痛そうv-239」って思うんやけど、獣医さんによると、犬は痛みを感じる受容器が少ないから、鈍感なんやって~v-164

りょんぴさん

注射の他にも、この時期は色々とあって、大変ですよねv-355
フロントラインにフィラリア予防v-40
私は、カレンダーに書いてても忘れるのでv-356携帯のアラーム設定してますよ~v-388
バニラちゃん、注射頑張って~~~v-91

その混合ワクチン1歳で打ったらあとは3年ごとなんですかΣ(・ω・ノ)ノ!?

ポテちゃん..おつかれさま。狂犬病予防の注射も頑張ってくだしゃい。

わんこ飼い主さん

獣医師さんによっては、「1年に1回」と言う病院もありますよね。
でも、ワクチンは犬の身体にかなりの負担を与えるのですv-76
アメリカでは、ワクチンは3年に1回で良いと立証されていて、ワンコによっては1回ワクチンを打つと、そのワクチンの免疫が一生続く子もいるんですって~v-162
行きつけの病院では、「ワクチンはかなりの負担がかかります。可能な限り、その負担を軽減してあげましょう。次回は、3年後で大丈夫です」と、言われましたv-426
なので、ポテト家ではアメリカ式で3年後なのでーすv-392

ポテト君の表情

いつもながら感心してしまうのです。
モデルの様なカメラ目線。
注射打たれるときの緊張感、そして家に戻ってからの脱力感、そのメリハリある表情の変化にただものならぬ役者魂を感じるのです。

シーサーアイルさん

この目線はきっと、「写真なんか撮ってないで、助けて下さいでし!!」と思ってるんでしょうねv-389
ポテトに役者魂があるのなら!!v-42
それを活用して、じゃがいもを養ってほしい(笑)

じゃがいもは、グラビアふぅたんの今後に期待しておりますよv-429
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

