スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫と言われて

昨日から、25グループに細分化された輪番停電がスタートした。
早速、ターゲットとなったポテト家の住むグループ‥。

お昼間の時間帯だったので、お天気も良いしと、
本を片手にポテトと公園へ。

日光浴

今日はここで、読書でもしよう。

似たような考えの方が多いのか、公園のベンチは満席だった。

本や雑誌を読んでる人たち、ご近所さん同士で集まっている奥様方、
サッカーしてる少年たち、マンガやDSを楽しんでいる小学生。

そしてポテトも、日光浴を満喫している。

眠くなる

そんなポテトを見て、小学生の女の子がこう言った。

「あ!!猫ちゃんだぁ~~~~♪♪」

ネコ??

ネコじゃない

突然ですが、ポテトが間違えられるランキング。
1位:パピヨン
2位:ダックス、もしくはチワックス
3位:猫

ここからは、『キャンディキャンディ』のメロディでご覧下さい↓

歌1

歌2

歌3

間違えられる度、少し切なくなるポテトだった。

ポカポカ‥


↓今日は停電なしだよ、良かったね♪のポチッ☆

チーバくん.jpg

停電終了時間になると、みんな自宅に帰り始めた。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

ネコちゃん

ネコですか。ハハ。
ポテトさん、歌で気持ちを立て直してますね。

子どもたちにとってチワワの大きさはネコに思えるのでしょうか。ちっぴーもときどき子どもたちに「ネコちゃんだ~」と言われます。

ちっぴー☆さん

子供だちから見ると、サイズ的にチワワはニャンコに見えるのでしょうね~♪
チワワより大きいニャンコもいますけどね(笑)

ドンマイ!

ネコちゃんですか!
ポテト君、ドンマイ!!

計画停電時が昼間でしたら、外へ行く手がありましたかぁ・・・。なるほど☆
最近は暖かくなりましたからね!外で本を読むなんて、セレブなお姉さん☆

ところでポテト君の鼻歌はまさかの「キャンディーキャンディー!?」
じゃがいもさん世代ですか?懐かしいなぁv-237

こんにちは^^

なんで猫?子供って不思議^^;
昨日クロスはちっちゃな男の子に「この子だぁれ?」って聞かれました~^^

ねこ、って(笑)
どうみても、ワンコにしか見えないけどな~。
『ボク』やよくパピヨンに間違えられますけど。

停電時間の上手な使い方ですね。
前向きな姿勢、尊敬します。

ポテトちゃん、ウトウト気持ちよさそう♪
お天気だと気持ちいいですね(*^◯^*)
ポテトちゃんは立派なチワワちゃんですよー!
でもうちも招き猫ダック?(えっ?アヒル?)やパピヨン、短毛なのにポメラニアンなどなど、見る方によっては色んなのに見えるみたいですf^_^;)

Neo母さん

昨日は良いお天気だったので、停電中、公園で過ごしてる方が多かったですよ~。
こうやって過ごすのも良いな‥と、停電だからこそ、改めて実感する事もありますよね♪
そう言ってられるのも、この時期だけかしら?
夏はどうなるんでしょうねぇ(@@;)

「キャンディキャンディ」は何故か歌だけ知ってて、ストーリーはよく知らないのです(^^;)

hihonaさん

「だぁれ?」って、その質問もまた面白いですね~(笑)

ポテトはちっちゃいお子さんに、「ニャンニャン~♪」と言われる事が多いです(^^;)
黒猫?!?!

アイアンジャイアントさん

停電用に、図書館から池上彰さんの本をたくさん借りてきましたよ☆
これを機に、ちょいと勉強しようと思います。
今まで、世の中の事に関して無関心過ぎたと思いまして(^^;)

公園では、レジャーシートを敷いて、お弁当を食べているファミリーもおられました。
お昼間の停電は、色んな過ごし方ができますね♪

ひぃさん

招き猫ダック??なぜ?!?!ってカンジですね(笑)
チワワとパピヨンって同じに見える方、意外と多いみたいですね~。
飼ってる側は、「え~?全然違うし~!!」って思うんですけどね(^^;)

じゃがいもさーん!
新しい記事更新されてるのにごめんなちゃい!
でもでも「キャンディキャンディ」には
コメントせずにいられなーい(笑)
だってだって、歌詞が・・・
ゆうとにもぴったんこで早速歌わせていただいてマース♪
そうそう!胴長だってお気に入りだよー^^

yuuさん

胴長だって♪だってだって♪お気に入り~♪♪
今日も一緒に、さぁ歌いましょう~~~~☆
むふふ‥♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。