スポンサーサイト


救援物資

昨日、クロネコヤマトのお兄さんが「お荷物、たくさん届いてますよ」と、
玄関に運び入れてくれたのが、コチラ↓

届きました

段ボール5箱!?!?Σ(゚ロ゚;)

あ‥。
何故か、ポテコの箱だけ逆さまだよ。

ゴクリ‥

↑写真撮影のため、おやつに釣られているチワワの図。

早く食べたいです

↑そして、「待て」が長過ぎるので不機嫌顔になるチワワの図。

箱の中身は、父ちゃんの実家(関西)からの救援物資だった。
野菜に缶詰、カップラーメン、パスタに小麦粉、調味料‥。

救援物資

大量のお野菜が、とても嬉しい。

がんばる

今日からまた、がんばろう。


↓ガツンと応援クリックを!!

チーバくん.jpg

ペット可の避難所、仮設住宅の署名活動にご協力お願い致します→コチラ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

うぁ~。いいですね☆
ホントありがたいですよね。。。
お店ではしばらく野菜など購入出来ないでしょうね・・・。
一日も早く、復興安全な生活が出来るようになればいいですね!!

それと計画停電には不公平を感じますが、仕方ないのでしょうか・・・。やるなら、東日本の住民全体で平等にやって欲しいですね。。。グループによっては一日二回とかあるし・・・。被災地の方を思うとそんな事は言ってられないのが現状ですけどね・・・。地方だけって言うのも差別に感じてしまうのは、私だけなのでしょうか・・・。

Neo母さん

輪番停電の影響で、スーパーの営業時間も毎日変わるし、欲しい物が品切れだったりしますもんね‥。

この計画停電は、私も納得が行きません!!千代田区、中央区、港区は停電対象外ですし、1日に2回つまり6時間も停電されると、家事にも影響が出ます。Neo母さんのように、外で働いていらっしゃる方は特に困りますよね。夜22時までの停電も、危険だと思います。このまま続けると、犯罪も増えるのではないでしょうか?
計画停電、夏はもちろん今年の冬まで続くと言われていますね。長期化になるのであれば、一度見直して欲しいものです。

良かったですね。

お野菜好きのじゃがいもさん、良かったですね~。
救援物資に埋もれるポテトさんも、良かったね。
きゅうり食べてるかな?

救援物資すごいですね~。
関西方面は物が足りているのでしょうか?
東北地方は、宅配屋さんもあまり見かけません。ガソリンが足りてないしね。
計画停電も病院があるため外れてる所やもう三回も停電になったと言う家もあるようでみなさんもいろんな意見があると思います。
数時間だけの停電。少し我慢していただけるとありがたいです。
でも、電気が無いと不便ですもんね。

じゃがいもさんのだんなさんの実家、ありがたいですね~。
やっぱり、いくつになっても親は子の事が心配なんでしょうね。
家の実家も帰った時にいろいろ持たされました。ありがたいです。

少しずつでも普通の生活に戻れるといいですね。

ちっぴー☆さん

残念ながら、キュウリは入ってなかったのです。
でも、セロリとトマトを頂きましたよ。
農協のお野菜、とっても美味しかったのです♪
by.ポテト

ライままさん

関西でも、お米や乾電池などが品薄になっているそうです。
今は放射能汚染が心配で、葉ものの野菜を買い控えているので、関西のお野菜だと安心して食べれます。

計画停電は、恐らく何かの理由があるのでしょうけれど、停電にならないお宅も多いんです。東電圏内の全世帯で、平等に行って欲しいものです‥。無理な話なのかなぁ。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

