

真実はいつもひとつ?!

チワワのポテト、今日も行き倒れています。

椅子の下だったり‥

あんな所や‥

部屋の入り口だったり。

こんな所で‥

しかし!!
ポテトは、ただ行き倒れているだけでは無いのだ。

じゃがいもが解説しましょうσ(゚∀゚*)

このように床にあごをつけて寝るのは、
地面や床の振動をキャッチして、身を守るためなのであーる。

骨伝導

敵や獲物が近付いてくるかすかな振動も、脳に伝わるのだ。
これを、骨伝導と言う。

だからこの姿は、退屈そうにみえて、実は気が張っている状態。

ヒマ‥

‥には、見えないぞ(-公- ;)
ポテトよ。。。

むへ~?

↑野生に還ったら、絶対に生きて行けないと思われる犬。


ポチッとお願い致します☆

人気ブログランキングへ

よろしければ、どうぞコチラも♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
コメント

うんうん、うちもあごついて寝てる寝てるi-190
へ~なるほどね~i-190

ポテちゃんは自然界では生きていけないな(゚∇゚ ;)
まずファン太にいじめられそう(・ω・ノ)ノ

わんこ飼い主さん

お留守番の時なんかは、あごに伝わる振動で、遠くからでも飼い主さんの足音を察知し、「あ!!帰ってきたァ~v-238」って思うんですってv-415
看護士の勉強してると、毎日「へぇ~~~」と思う事が多いのですが、じゃがいもの年老いた脳ミソでは右から左v-355ですv-406
ファン太くん、黒毛やから日射病、熱射病には気を付けてねッv-426

犬の写真成功の秘訣

骨伝導! ためになりました。

じゃがいもさんの家きれい!
どうやったらペットの写真がうまく撮れるか、本屋でその手の本を見つけて立ち読みしました(買わないで済ます)。
ふむふむ。
「余計なものが写り込まないよう、部屋を整頓しましょう。」
まずは、そこからのようです‥。

シーサーアイルさん

私も、図書館で借りて研究中ですv-295(買わないで済ます)
以前、妹が家に遊びに来た時、「お姉ちゃんの家って、何も無いね」と。。。
おいコラ‥、何も無いんじゃないv-359
片付けてるんだv-359v-359
でも実は、ウォークインクローゼットの中は、ウォークインできない位に、ごっちゃごちゃですv-399
いいの‥、見えないから。。。

へぇ~、顎をつけて寝るってそういう意味があったんだ。

でも、ポテトの場合、伸びているようにしか見えない。
だって、足をすごい開脚してるから・・・。
きっと身体が柔らかいんだろうね。

ileさん

暑くなってくると、常にこの体勢ですv-404
お腹を、フローリングの床で冷やしてるんやと思うv-356
寒くなると、このポーズが見れなくなるのですよ~v-354
まァ確かに、ポテトの場合は「伸びてるだけ」な気もしますv-405
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

