スポンサーサイト


ウチゴハン

毎週日曜日、
テレビ朝日の『笑顔がごちそうウチゴハン』という番組を見ている。

ウチゴハン

旬の食材レシピが色々と紹介されるので、毎回とても参考になる。

以前、「シェフのウチゴハン」コーナーで紹介された、
『ツナとトマトの簡単!煮込み丼』が美味しそうだったので‥

シェフのウチゴハン

じゃがいも流にアレンジして、『鶏ミンチとトマトの簡単!煮込み豆腐』↓

鶏ミンチとトマトの簡単!煮込み豆腐

最後に大葉をトッピングして、サッパリ美味しく頂きました。
洋風麻婆豆腐ってカンジですよ☆

ところで昨日は、朝から雪が降り続いた関東地方。
あまりの寒さに、ハウスのベッドに潜るポテト。

お尻が出てます

冬眠します

やっと出てきたかと思えば、今度は布団に『ポテかまくら』を作っていた。

ポテかまくら

冬眠中

こんなカンジで一日中、寝ていた‥。


↓今日もポチッと応援クリック☆

チーバくん.jpg

「ウチゴハン」レシピ、HPにいっぱい載ってるよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

アレンジ上手♪

私はそういった料理のアイデアに乏しいため、思い浮かびません(゜o゜)じゃがいもさん、すごい!

ポテト君、確かにここんとこまた寒いけどさ、寒がり過ぎじゃない?
獣医さんが言ってましたが、耳の内側を触って冷たかったら、
ワンコにとっては寒い状態みたいです。ポテト君の耳は果たして!?(笑)

こんにちは^^

私もこの番組よく観ます!
でも、じゃがいもさんのように実際のお料理に生かされることは滅多に・・・^^;

じゃがいもさんのアレンジはヘルシーで良いですね♪

↓じゃがいもさん、スリムー❤
とっても素敵なご夫婦ですねー❤
あたたかいお写真♪
ポテトくんも幸せだなぁ☆

おいしそう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
お布団にこもるポテトくんもカワイイo(^▽^)o
梅も最近ねぼすけです(^◇^;)

チロ平衛さん

じゃがいもは末端冷え性なので、ポテトの耳はいつでも温かい!!(笑)
寒がりポテトは、ポテかまくらを作るのが得意分野なのです☆

そしてじゃがいもは、レシピを自分勝手にアレンジして、別物に仕上げてしまうのが得意です(^^;)

hihonaさん

「ウチゴハン」、来週は肉みそそぼろですって~♪
じゃがいもは毎週観てるのですが、「あ、これイイなぁ」と思いつつ、実践するのはごくたまにです(笑)

スタイル抜群のhihonaさんに、「スリム」と言って頂けるなんて、嬉しいです~~~~♪
これも、ビリーのお陰だわ!!
↑え?!もう古い?!?!

ねこりさん

寒い時期は、どーしてもこうなりますね(^^;)
一緒にかまくらで寝たいですよ、ホント(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

