スポンサーサイト


高校三年生

すっかりアップが遅くなってしまったのだが、
先月、りょんぴさんの娘さんトモミちゃんから届いたのがコチラ↓

バースデーカード

じゃがいもへ、手作りバースデーカードだ!!!

カードを開くと、ばばーーーん♪とケーキが飛び出してくる。
めちゃくちゃカワユイ+.゚(*´∀`)b゚+.゚

飛び出るケーキ

細かい所まで、凄~~~~く丁寧に作られている。
これを完成させるのに、かなりの時間を要したに違いない。

トモミちゃん、ありがとう゚.+:。(´∀`)゚.+:。
ポテトがじゃがいもの代わりに、お礼の歌を贈りたいと言うので、
聞いてやって下さい。

歌います!

高校三年生1

高校三年生2

高校三年生3

高校三年生
(『高校三年生』舟木一夫)

熱が入り過ぎて、涙目となっているポテト↑

しかし、ポテトさん‥。
トモミちゃんは、その歌知らないと思いますよ。
EXILEの『道』とか歌った方が、良かったんじゃないですかね?

ショック!!!


↓懐メロチワワのポテトにポチッと☆

チーバくん.jpg

『高校三年生』は、じゃがいもの母が昔よく歌っていた‥。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

何歳なんだい?

ポテト君、君は何歳なんだい?
遠い目をして熱唱しちゃいましたね^m^
さすがに現役高校3年生に向けてはちょっと古かったかも・・?(笑)

それにしてもポップで可愛いカードですね☆
そういうのを上手に作れる人って羨ましい~(*^_^*)
飾っておきたいですね♪

熱く唄うポテトくん…
かわいすぎますっ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いつかポテト君の、生歌を聴きたいです☆
それにしても、歌のセレクト最高です♪

ポテト君もしや年齢詐称してません?(笑)

御三家

ポテトくん,古い歌知ってるね。あ~あ~あ~あ~あ~、のポテトくんの表情、さてはウケ狙いの確信犯?
私の母は御三家の中ではテルちゃんの大ファンでした。それなのになぜ舟木一夫似の父と結婚したのだろうと、子供心に不思議に思ったものです。

団塊の世代

私の母はお財布に舟木一夫くん(母はこう呼ぶのです)の写真を入れていたそうです。
その財布をすられて、何より写真が戻ってこないことが、数十年たっても悔やまれると言っていました。

チロ平衛さん

ポテトの選曲に懐メロが多いのは、間違いなくじゃがいもの影響でしょう(笑)

カードは、小さい文字まで色画用紙で作られていて、ビックリしましたよ☆

ねこりさん

ポテトはたまに、熱く唄う事があります。
懐メロばかりですけど、ぷぷ♪(笑)

Neo母さん

この日記アップ前に調べたのですが、卒業ソング一番人気はEXILEの「道」だそうです。
へぇ~~~~、そうなのか‥
と思いつつ、「高校三年生」をセレクトしました(笑)

シーサーアイルさん

テルちゃん?
テルちゃんて、誰??
父ちゃんが帰宅したら、聞いてみよう‥。

「高校三年生」も、実は母親の鼻歌でしか聞いた事がなかったりします(^^;)
子供心に、「クサい歌」と思った記憶があります(笑)

ちっぴー☆さん

あぁ、分かります~。
お財布って、何故か大切な人の写真を入れてしまうんですよね。
じゃがいもは高校時代、定期入れに写真を入れてました。
大切なあのヒトの写真を‥♪♪

って、チャゲアスの飛鳥さんの写真でしたけど(笑)

やっぱり昭和・・・。

それも初期ですよ(笑)
じゃがいもさんだって、
さすがに生まれてないでしょう。

ちなみに私の中の卒業ソングは
「いい日、旅立ち」古いですね・・・。

アイアンジャイアントさん

「高校三年生」、母親がよく歌ってたんですよね~。
ちなみにじゃがいもの卒業ソングは、SPEEDの「my graduation」ですかね。
コレもかなり古いですけど(^^;)
平成生まれの子は、きっと知らないんでしょうねぇ。。。

ありがとうございます!

貴重な1ページをトモミのカードの為にさいて頂き有難うございますe-452
ブログにてお誕生日を知った娘が受験も終わり是非作りたいと♪

大切な人にしか作らないと言う持論を持っていましてね・・・
それはそれは楽しそうに作っていました♪

いつもポテト君に癒されている我が家でございますから喜んで頂けて
本当に良かったですe-266

不器用な親には器用な娘が生まれるようですねe-287(笑)

高校3年生は私向け??(爆)
さすがにトモミは知りませんでしたe-264

でもポテちゃんが余りにも表現豊かで面白かったぁ~~~!
また会えたら嬉しいですe-415

本当に有難うございました♪

りょんぴ♪さん

かなり前に頂いていたのに、アップが遅くなってしまい、スミマセン(@@;)
突然、娘さんんから届いたカード、本当に驚きましたよ~!!
小さな文字まで画用紙でカワイク作ってあって、父ちゃんも物凄く感心しておりましたよ☆
トモミちゃん、やはり「高校三年生」知りませんでしたか。
そりゃ、そうですよね~~~(笑)
でもポテト、トモミちゃんのために心を込めて唄ったそうです。高校三年生~~~♪♪

バースデーカードすっごくかわいい♪
手作りなんてすごい!心こもっててうれしいですねぇ(#^.^#)

ポテトさん、選曲がしぶすぎやしませんかぁ!?
でも涙目で熱唱するポテトちゃんに胸キュンなわたしです(^з^)-☆

ひぃさん

バースデーカード、全て画用紙で出来てるんですよ~!!
凄いですよ☆

ポテトの選曲は、いつも古いですね‥。
でも、ライバルはAKB48だそうです。
PTTを嵐的なグループにしたい!!と言ってます(笑)

ヾ(゜Д゜)ノ゛あわあわ

こんな素敵にupして頂けるなんて....(´;ω;`)ウルウル
ありがとうございます☆!
しかもポテちゃんの歌付きで(*^_^*)!!
でも「高校三年生」は知りませんでした(´・ω・`)笑

ポテちゃん!!
次は嵐の「monster」でも歌おうか・・(笑)

ともみちゃん

わォ~~~~♪
コメント、ありがとうございます!!
こんな素敵なバースデーカードを頂けるなんて、そりゃもぅビックリしました☆
何だか、母の日に娘からプレゼントを貰ったみたいな感覚を味わえて(笑)、幸せ気分です♪♪

ポテト、AKB48と嵐の新曲は、常にチェックしてるようです。
でも何故か、いつも懐メロ(^^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

