スポンサーサイト


POTATO誕生秘話

昨日の日記で発表させて頂きました『POTATO + happy chippy』
実は今年1月より、密かに準備を進めておりました。

デザインを学ぶ

ロックミシンも新規導入☆

仕事道具

現在、ミシン2台併用でワンコ服作成しております。
実はこの4本針のロックミシン、定価4万円なのですが、
この時、10台限定で何と2万円に‥!!!!!!
即効、購入しましたよ(。-∀-)ニヒヒ♪

お店の名前『POTATO』が決まった後は、ロゴマークに悩むじゃがいも。

ダメだ、アイデアが全く出てこない‥。
ポテト店長も、何か考えてくださいよ。

ロゴ?

それでは!!

それってつまり、ノーアイディアって事ですね?

ところで

ダメだ、お話にならない‥(-公- ;)

ど~したもんかとある朝起きると、テーブルの上にこんな紙切れが↓

父ちゃん画の‥‥

父ちゃん画

これはまさか、ロゴマークか?!?!(屮´エ`)屮
下手なイラストだけど、イメージ的には良いんじゃないかい??

と、じゃがいもが書き直したのがコレ↓

じゃがいも画

そしてそれを、データ化↓

ロゴマーク

完成・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

このロゴマーク、データ化して下さったのは、
実は、ハッピーちっぴーのロゴを作成された方なのです。

父ちゃんとじゃがいもの下手なイラストから、
イメージ通りの、こんな可愛いロゴマークが!!!
感激だーーーーーーーーーーーー*:.。☆..。.(´∀`人)

頂いたデータで、ネームタグを作成。

240.jpg

「誕生秘話」ってほど大袈裟な話でも無いですが、
POTATOロゴは、父ちゃんの落書きから始まったのでした。


↓『POTATO』をポチッと応援してね☆

チーバくん.jpg

父ちゃん談:「落書きじゃない!!!!」

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

すごいぞ、父ちゃん!

ポテト父ちゃん、やりますね~。
ちゃんと考えてくれていたなんて、すごく協力的(*^_^*)
そしていいアイデアです☆
ロゴの大きな文字だけを読むと『PTT』なので、
そこらへんもPTT48の隠れメッセージなのかな!?と
思っちゃったりするのでした(笑)

ポテ父ちゃん、センスいいです☆

ポテ父ちゃん、いいロゴですね☆
何でも出来る方なんですねv-10
夫婦共同作業なんて、ステキ♪
ロゴはプロの方が考えたのかと思っていました。ミシンも2台併用で、制作されてるなんてもうプロですね☆
色んなデザイン楽しみにしております☆
私も、時間を作って制作せねば・・・v-266

おめでとう‼

マル秘事情はこの事でしたか。商品化計画だったのですね。やるなぁ。
しかもロゴ入りなんて本格的じゃないですか!ロゴはじゃがいもなコロコロ感が良い。洋服のデザインもGOODです。
犬の洋服はお店でみてもピンとくるものがなかなかないのでヒットしますよ。欲を言えばうちの子みたいに服苦手なワンコ用に前開きあるいは後ろ開きのもあったらうれしいです。

チロ平衛さん

おォ!!(@@;)
ホントだ、PTTだ!!!
全然気付きませんでした(笑)
や~、さすがチロ平衛さん☆
今後は、「実はPTTが隠れてるんです~」とか言っちゃおう、むはは♪

Neo母さん

父ちゃん、センス無いと思ってたんですけどねぇ‥。
今回ばかりは、良い仕事をしてくれました(笑)
本日、新作完成しましたョ☆
マリン風です♪♪

シーサーアイルさん

早くお伝えしたくて、仕方ありませんでした(^^;)
前開きのお洋服、色々と考えてはいるのですが、マジックテープは見た目と耐久性の面で使いたくなくて、ファスナーは毛が挟まってしまうし、ボタンとなると、スナップボタンを取り付ける道具が新たに必要か??と、悩んでおります。
でも、今後の作成目標としておりますので、お楽しみに?!?!

只者じゃないとは思っていましたが、
さすが父ちゃんさん。やってくれます(笑)

これでまた伊豆に行く楽しみが増えますが、
行かないと買えないのが、ちょっとトホホです。
まあ、行きますけどね。

さすが!

父ちゃんさま、センスありありですねe-461
さすがです♪

商品化はありませんが是非バニラのロゴも
作って下さいませ♪でも・・・

なんに使うんだろう・・・(笑)
不器用な私には無理がありましたねe-264

アイアンジャイアントさん

アイアンジャイアントさんは、ハッピーちっぴーのハードリピーターさんですもんね☆
伊豆旅行の際には、「これがPOTATO服か‥」と見てやって下さい♪
オシャレなボクくんに気に入って頂けるワンコ服が、果たしてあるのかしら(^△^;)

りょんぴ♪さん

バニラちゃん家には、素晴らしいデザイナーがおられるじゃないですか!!!
お姉ちゃんなら、きっとめちゃくちゃ可愛いロゴを作っちゃう事でしょう♪
ロゴを作って年賀状などに印刷したら、オシャレじゃないですか~?!

なになに!

ビックリなんやけどぉぉ!!
すごいやん!

お店オープンしたのねんv-344 すばらすぃ!!おめでとう!!

かおりんさん

すっかり、海とは遠い生活になってもうたわ~(^^;)
もーすぐ春休み。短期教室で、また忙しい時期?!
頑張りましょーーーーッ!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

